京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーギー料理

やって参りました!
飼い主のテケトークッキング!!

今日はコーギーを使った、簡単お料理をご紹介します。
まずは活きのいいコーギーを1匹ご用意ください!



っというのは、冗談で(笑)
最近ソトノとの生活にも余裕が出てきたので、ちょいとD氏の弁当で遊んでみました。

本当に用意するのはコレ!
IMGP2047.jpg

かの有名なSPAM!
これをコーギー型に切っていきます。
IMGP2049.jpg

片抜きを持っている方は楽に出来ると思います。
(なぜコーギー型の片抜きって売ってないんだろう。。。泣)
飼い主はテケトーにつまようじでグリグリやったのでボサボサの仕上がりに・・・
IMGP2050.jpg

縁日でひたすらやった、片抜きを思い出しますw
(小さな頃からギャンブラー飼い主です)
あれでお金ゲット出来た器用な人っているのかな???

これをかるく炙りまして・・・
ご飯にのせたら完成です!
IMGP2051.jpg

日の丸弁当ならぬコーギー弁当(笑)
D氏のわびしい本日の昼飯ですw
注:オカズも作りましたヨ!!

その他にも・・・卵を流し込み焼いた肉球バージョン
IMGP2052.jpg

サラダへのアクセントに・・・
IMGP2055.jpg


もちろん朝からこんなことは出来ないので、一人と一匹が昼寝中に作り、朝に炙りましたw

きっとハムでも出来るはず!?
SPAM缶の賞味期限が近づいてきたので作ってみましたぁ。

っと、クック○ッド風w
皆さまの作レポお待ちしてます(笑)


IMGP2034.jpg




「ワタシのメシはまだかね?」





「・・・すまん。忘れてた!テヘッ☆」







↓写真を撮るのに夢中で、グニ飯を忘れられてしまったグーニーに慰めポチリお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/04/15(火) 16:36:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新・京都でコーギー☆始まります!



「ナカノヒトが 仲間になりたそうに こちらを見ている」


「仲間にしますか?」


「はい」・「いいえ」




「はい」




「ナカノヒトが仲間に加わった!」

「ナカノヒトはソトノヒトに変化した!」



グーニー家に新たに、ソトノヒトが加わりました。
新・京都でコーギー☆始まります!









お久しぶりです。
本日退院!戻って参りました。。。
長い、長い入院生活(本当に長かった…)を終えて、飼い主やっとグーニーと再会出来ました(泣)


久しぶりに会うグーニー。。。
実家の母が手伝いに来てくれているのですが、母は犬キラーなのか、
グーニーも大変懐いており、母との再会の度に「ウレション」をするのです。

が、9日ぶりに会う私にはやはりせず・・・ガーン。。。
母がいる間に、母の犬になってしまわないかハラハラするばかりです。



いやはや、御老体な飼い主は難産認定受けていいですか?
っというくらい死闘フルコースを味わい、生死を彷徨いました(←大袈裟に言ってますby:D)

そして!グーニー家に新メンバーが加わりました。
誰に似たのかw、グータラでマイペースな女の子です☆
泣きもせず淡々と寝ています・・・(;‐_‐)

IMG_88511.jpg



グーニーとソトノヒトの写真で一儲けでもしようかと企んだのですが(おいおい!)、
ハーフとかではなく純日本人のため、残念な感じデス(笑)
誰に似ているかというと、ビリケンさんに似ています・・・



「共働き夫婦がワンコを飼えるのか?」と、日々の記録をして参りましたが、
これからも妹?はたまたライバル?が登場したグーニーの日々を綴っていけたらと思っております。



環境が変わったグーニーの応援&アドバイス等を頂けると嬉しいデス。

「??」
IMG_8845.jpg






そしてグーニーと一緒に成長していくソトノヒトと、グーニー一家を温かく見守って頂けたら幸いデス。
今後ともよろしくお願いいたします。


入院に際して、沢山のコメントありがとうございました!
お返事遅れておりますがお許し下さいm(__)m




ぼちぼち更新でランキング参加を控えておりましたが、皆さまに出会えたのは
主にこのブログ村でしたので、感謝の気持ちも込めて引き続きランキングに参加させて頂きます☆テヘッ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
グーニーを通して、皆さまに出会えたことに感謝です☆
これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2014/02/05(水) 22:53:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

眠いので・・・

本日はおやすみなさい☆
明日は休みだ~!!



じたばたじたばた…(笑)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/20(土) 21:38:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

参加してみた☆


親バカでスミマセン。。

ウチのこ可愛いい自慢しいデス(笑)

↓よろしくお願いします(照れ)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/13(月) 20:55:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デカッ!!



この大きさ、、伝わりますでしょうか??(汗)

直径16㎝の怪・・・・・

こんなデカイので食べるのって、ドーベルマンとか秋田犬とか超大型犬だって!!
実家のゴルデンでも、もっと小さいので食べてたぞ(笑)
仔犬のグーニーは、この中に入っちゃうよね・・・

だって、だって飼育説明書に「食器は16㎝位のステンレス製」って書いてたんだもん…('∀';)
このデカさ、成犬になっても中型のコギさんにはデカイのでは…??
デカイ方が、食べやすいのでしょうか??

ネットで買うと、やはり実物が見れないという落とし穴がありますね~(笑)
  1. 2012/07/08(日) 12:30:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
