京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウンチの行方

ねえ、グーニー?
グーニーの昼間のウンチはどこにいっちゃったの??
グーニー知らない??

ちゃぁ~んとトイレトレーの上に、上手にウンチできた跡はあるのに…
ウンちゃんどこに隠したの??

怒らないから正直に言ってごらん?
あんた、食べたんと違う??




↓やっぱりグーニー……食べてるんかな…orz
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/09/11(火) 22:30:07|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<京都でコーギー | ホーム | 悪さをすると耳が立つ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/12(水) 01:42:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちわ〜(^^)/
いわゆる食糞って事ですかね〜??
ショックですよね、、、
でもやる子結構多いようですよ!
我が家もコースケはやりませんでしたが すずは小さい頃やらかしました、、、 (^^);
成長と共にやらなくなりましたよ(^^)v
お散歩デビューしてからの拾い食いには気をつけないといけませんが まあ〜自分の物ですしね、、、(そういう問題ではない??) (^^);

小さい事は気にせずに それワカチコワカチコ〜♪ (古っ)大らかに育ってね〜v-344
  1. 2012/09/12(水) 10:41:56 |
  2. URL |
  3. こすずママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして大阪南部在住のMatsukiyoと申します。
今日初めてブログ拝見いたしました。

我が家にも5月28日生まれのチビコギ(名前ゲンキ♂)がおります。
早くも体重は6kgを超えております。甘噛み、拾い食いと心配は絶えませんが、
顔を見ているだけで幸せな気分にしてくれます。

一緒に成長していく事を楽しみにしております。
また、投稿させていただきますの頑張ってどんどん更新してください。
  1. 2012/09/12(水) 10:57:12 |
  2. URL |
  3. Matsukiyo #-
  4. [ 編集 ]

初めまして
ブログ村よりお邪魔してま~す。
我が家と同じ共働きのご夫婦とコーギーいう文字に
惹かれてやって参りました。
我が家もロング留守番ですから、ンコさんは家に帰ると
・・・・ありません・・・・
時間が短いときはちゃんと残ってますから
きっと非常食になっているんですよ、残念ですが

グーニーちゃんはまだまだパピさんですから色んな
事を経験すると思いますけど頑張って!
また遊びにきますね♪
  1. 2012/09/12(水) 17:18:06 |
  2. URL |
  3. ひ-まま #-
  4. [ 編集 ]

跡が残っててブツがないって事は・・・やっぱり食糞かな。
自己処理はやめてーて思っちゃいますよね^^;
自分で出した物自分で食べちゃうとか、何か拾って食べちゃうとか、目に付く物カジカジするとか、いろんな事やらかしながら成長していくんですよね^^
食糞もショックだと思うけど、自分のブツを踏んであんようんPまみれにしてたのを仕事から帰ってみた時は衝撃大きかったですよ~><
洗うの大変だった・・・。


  1. 2012/09/12(水) 18:14:03 |
  2. URL |
  3. しるびあ #-
  4. [ 編集 ]

らんまるもうっかり気がつかないと食べちゃって・・・
グーニーちゃんもなんですね(T_T)

暴走族みたいに走り回るし、暴れるし、噛み付くし、うんち食べるし・・・育児ノイローゼになりそう(^_^.)
そんな事言いながらとってもかわいいんですけどね~♪

でも食糞、どうしたらやめるんでしょうね!
  1. 2012/09/12(水) 20:40:39 |
  2. URL |
  3. らいちゃんのまま #-
  4. [ 編集 ]

食糞する子は、よくいるみたいですよ(^_^;)
うちは、とわちんは今のところ していませんが
先住犬きなこは食糞してました・・・(-_-;)
仕事から帰ってくると、ゲージの中で
「うん〇まみれ」ってこともありましたねぇ~「懐かしい^m^」
とわちんは、うん〇まみれもないですねぇ~(^_^;)
ワンコによって、それぞれなんでしょうね・・・

飼い主にとって、食糞はショックだし
止めてもらいたいですよね(^_^;)
きなこの時は、成長とともに自然としなくなりましたけどね(^_^)v
お散歩に行くようになると
「拾い食い」だけは阻止しないと、
お腹を壊すだけでは済まないことが
ありますからね(>_<)
みなさん、気をつけましょうね(^O^)/
  1. 2012/09/12(水) 21:19:54 |
  2. URL |
  3. きなはは #-
  4. [ 編集 ]

お返事☆

こすずママさん
ありがとうございます。
けっこう多くのワンちゃんが、食糞していると知り安心しました!
グーニーも別に具合悪くもなさそうだし、ショッキングではありますが、大らかに事実を認めたいと思いました(笑)


Matsukiyoさん
はじめまして☆
ご訪問&コメありがとうございます!
体重6kgですか!!
グーニーはいま5kgデス!
ゲンキ君、その名の通り元気でやんちゃそうな感じですネ(笑)
是非また遊びに来てくれると嬉しいです(*^_^*)


ひーままさん
はじめまして☆
ご訪問&コメありがとうございます!
同じく共働きなんですネ(>_<)
非常食!!(笑)
グーニーもカロリーメイト的に食したのだと思います(^^ゞ
体調も悪くなさそうだし、様子をみてみようとおもいます☆
ありがとうございます!


しるびあさん
自己処理!
おりこうなんだか、何なんだか(笑)
成長過程として見守っていきたいと思います。
しかし、ウンちゃん大好きワンワンになっちゃたらどうしよ~(*_*;



らいちゃんのままさん
らんまる君も食しちゃうんですネ(^^ゞ
けっこう多くのワンちゃんが食糞してしまっていると知り安心しました!
暴走族(笑)
グーニーもスイッチ入ると、暴走族になりますよ…
可愛いからなんでも許しちゃうけど(笑)
ホント、食糞どうしたらやめてくれるんでしょうね??



きなははさん
とわちゃんはされないんですネ!
成長過程と思い様子を見て行こうと思います。
拾い食いも注意ですね~( ..)φメモメモ
自分のウンちゃん食っちゃうんだから、街に落ちてるゴミはごちそうに見えるのかも!?
気を付けようっと!!
  1. 2012/09/12(水) 23:56:43 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/57-e08c162a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
