京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4か月になりました☆

めでたい日なのに、飼い主は仕事で帰れなくて、
先に帰ったDから「ウンコショック!対応中」というメールがきた!!

なんとゲリピーなグーニーが帰宅を待っていたらしい(>_<)

グーニー、ちょっとごはんの量を増やすとすぐゲリゲリですな~
でも、帰宅してからのウンチは普通便だったので大丈夫かな??
変わらず元気だし・・・

4か月記念として、マガモをプレゼントしてみた!
IMG_4679.jpg

運んで・・・運んで・・・



飼い主の膝の上に持ってきて遊びます(*^_^*)
IMG_4630.jpg

きゃわい~!!
君、きゃわい~ね~!!
って、つかの間・・・
Dがごはんの用意を始めると・・・

IMG_46833.jpg

見向きもせず・・・

IMG_46844.jpg


ガックシ・・・(笑)
こんな感じで4カ月を無事に迎えることができました☆

↓いつも応援ありがとうございます☆
↓グーニー共々、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)mペコリ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/09/07(金) 23:23:28|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぶさいく犬 | ホーム | やっぱり・・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/08(土) 08:13:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

グーニーちゃん、4ヶ月おめでとうございます(^v^)

下痢ピーですか・・・(>_<)
とわも、フードの量がちょっとでも多いと
すぐうんP緩めになります・・・
アッと言う間にフードを完食して
「もっとくれ!」みたいな顔されると
ついつい「フードの量少ないのかな?」と
思って、ちょっと増やすと緩くなる(-_-;)

なので、とわちんは5ヶ月のパピに与える
平均的な量より少なめだと思います
とわの主治医の先生に相談したら
「順調に成長しているので、そんなにフードの量には
 こだわらなくてもいい」と仰ったので・・・
「平均はあくまで目安なので、その子に合ったフードの量を
見つけてあげてください」と仰ってました。

フードによって、その子に合う・合わないもあるので
合うフードを見つけてあげることも大事ですね(*^^)v

とわちん、5ヶ月半でめちゃくちゃ元気で
8.4キロあるので、このペースでいいかな?と
思っています(^v^)

グーニーちゃん、
遊びより、「ごはん♪」なのね・・・(笑)
とわも同じく「ごはんが1番!!」です(笑)
  1. 2012/09/08(土) 12:02:36 |
  2. URL |
  3. きなはは #-
  4. [ 編集 ]

グーニーちゃん 4ヶ月おめでとう~(≧∀≦)

あらっ??グーニーちゃんもゆるゆるに!?
今は 普通のう○ちに戻ったのかな?
ご飯の量って難しいですよねー!
ぶん太は ちょっと少ないだけで便秘になります(´;ω;`)ウッ・・
目安にこだわらず う○ちの形や体重と相談しながら
増やしてあげた方がいいのかもしれませんね。
ムズカシイ…
マガモさん ご飯に負けた(笑)
うちも食いしん坊さんですよ(*´∀`*)
  1. 2012/09/08(土) 13:38:44 |
  2. URL |
  3. ぶん太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お返事☆

きなははさん
ありがとうございます!
その子に合ったフード量!
その言葉に救われました!!
平均量を与えなきゃっ!栄養が少なくなってしまう!って、少し焦っちゃってました(>_<)
きっとグーニーは、グータラだから成長もグータラなのだと思います(笑)


ぶん太ママさん
お互いおめでとうございます☆
ごはんの量難しいですネ(泣)
ごはんにガッツかなかったあの頃が懐かしいです(笑)
  1. 2012/09/08(土) 23:06:41 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/53-555fccd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
