京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり・・・

しつけ方教室…今日もやっぱり先生に怒られちゃいました(´・ω・`)テヘ

っというか、
私は午前に仕事して直行、グーニーを連れてくるのをDに頼んでいたのですが・・・
なんと、開始5分前になってもDとグーニーが来ない・・・
Dに電話すると「ごめん!寝坊した!もうすぐ着く!!」と・・・・おいおいおい(@_@;)
なんとかギリギリ間に合い、動揺を隠せないままの開始となりました(汗)

抱っこの仕方を教わった時に、誤った抱き方をすると脊椎を痛めるとか聞いて
それ以来、怖くて抱っこがね、苦手なんです。。
先生にもそれがバレまして、
「違う!こう!もういいです、今日は私が抱きます!」とグーニーを取り上げられる飼い主…(泣)

今日は先生のワンコが登場して(犬種はわからんが大きいワンコ)大人の犬との初対面!!
周りの子達がビビる中、突進していくグーニー…
先生のワンコはおりこうさんで、グーニーにも大人な対応でしたぁ!

コングを使用して両手でお手入れ練習風景


ふふん♪これは得意・・・
あれ?片手しか使ってない!あかんやん…私(笑)

他の犬が気になるグーニー・・・
2012_0906_13_51_30_447.jpg


お~いぃ!こっち見てグーニー!!






で、帰宅後お決まりの・・・






IMG_41589.jpg
画像は使い回しです(笑)

↓継続は力なり…出来なかった「アイコンタクト」今日から毎日特訓だ!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/09/06(木) 23:38:58|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<4か月になりました☆ | ホーム | 明日・・・>>

コメント

お疲れ様でした!

グーニーちゃんも飼い主さんもお疲れ様でした。
お手入れ風景、参考になります!

グーニーちゃん、大きなワンコでも大丈夫なんですね。
めいは他のワンちゃん達と全然遊べませんでした^^;
ものすごい内弁慶です。

脊椎を痛める抱き方ってどんな感じなのでしょう(・_・;)
知らずにやってしまっているかも・・・。

アイコンタクトには我が家も苦戦していますが、
お互いに頑張りましょう!
  1. 2012/09/07(金) 00:43:33 |
  2. URL |
  3. めいママ #bDDoKy8A
  4. [ 編集 ]

教室お疲れ様です(^o^;
グーニーちゃん、まだまだ赤ちゃんだし
あまり気を張らずにボチボチ頑張ってくださいね~。
一緒に暮らしていくことで信頼関係が生まれて
アイコンタクトも気づけば自然にやってくれるようになりますよ(^^)v
  1. 2012/09/07(金) 10:17:46 |
  2. URL |
  3. ひふみ #Y758Ones
  4. [ 編集 ]

グーニーちゃんほんとかわゆいですね〜v-344
パパさんママさん的には出来ない事が多いように感じる事もあるかもしれませんが まだ4ヶ月のグーニーちゃんは他の4ヶ月の子より遥かに色々な事が出来ていると思いますよ〜v-218
パパさんママさんも褒められて伸びるタイプとの事ですので グーニーちゃんもいっぱい褒めてかわいがってゆっくりのばしてあげてくださいね〜v-392
生き倒れグーニーちゃんv-218
かわいい〜v-347
  1. 2012/09/07(金) 10:28:14 |
  2. URL |
  3. こすずママ #-
  4. [ 編集 ]

き、きびしい先生ですねー^^;
私なら泣いちゃうかもです(T▽T)
でも しつけはそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ^^
一緒に過ごしていくうちに 自然にいろんなことを覚えていって
くれると思います(そう信じています^^)
だって グーニーちゃんお利口さんだもん♪
大丈夫(。ゝ∀・)ノ
  1. 2012/09/07(金) 11:16:40 |
  2. URL |
  3. ぶん太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お返事☆

めいママさん
どう抱いても脊椎を痛めてしまう気がして、怖いんですよぉ。
後ろから急に両脇だけを持って、宙釣りにするのは良くないみたいです(^^;)


ひふみさん
そうですよね!まだ4カ月ですもんネ!
あせらずゆっくり、しつけも楽しんでやっていきたいと思いました!
ありがとうございます☆


こすずママさん
ありがとうございます!
グーニーはできる子なんですネ!!
ウキャー!!
ウソでも嬉しいです!!
これを励みに楽しくがんばります☆


ぶん太ママさん
一緒に過ごすうちに覚えていってくれる!!
一緒にいられる時間が短いせいか、
少しあせっていたかもしれません(>_<)
グーニーとのんびり頑張ります☆

  1. 2012/09/07(金) 22:00:37 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/52-60395778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
