京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対談

キャスター(以下:キ)「え~本日は、健康評論家のグーニー先生においで頂いてます」
グーニー(以下:グ)「こんにちは~」

キ「先生にまずは、日々の過ごし方についてお伺いしたいのですが…」
グ「そうですね~、外は暑いですしネ~ぐっすり寝ていますよ、朝から」

キ「朝から!?ですか?」
グ「ええ、まず用を足してですね、たまに失敗するのも乙なものですよ!日々メリハリが肝心」

キ「メリハリと申しますと…」
グ「毎回成功してたら飼い主に飽きられちゃうでしょ~そこが肝心なんですよ(笑)」

キ「で、用を足された後は・・・」
グ「飯の催促ですよ!!飼い主、寝坊することが多いので、毎日時間が違うんですヨ~」

キ「毎日違う時間に食べる、これも健康の秘訣でしょうか??」
グ「それはないですね。ふやかしが足りないなんて日もあるので注意頂きたいですね。」

キ「その後は・・・」
グ「寝ます。ひたすら寝ます。」

日々のメリハリが肝心と語るグーニー先生


キ「外に出て、運動とかは!?」
グ「全くしません。外歩いたことないんで」

だって私・・・
IMG_45744.jpg

↓外歩く日ももうすぐでっせ、先生!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/09/03(月) 22:57:54|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<便秘そして改善 | ホーム | プクプクプク・・・>>

コメント

メリハリが・・・

グーニー先生、確かに「メリハリ」は肝心です!!
でも、これがお外に出ると更に楽しいことが増えて
ハイテンション状態の「メリッ!!ハリッ!!」になり
やがて最上級の「ハチャメチャ」と言う
状態に・・・(-_-;)(←何だ?それ^_^;)

いやはや、パピの躾とは・・・難しい(>_<)
ワンコにも個性があるので
その子にあった躾をしてあげないと・・・
とわちんに合った躾・・・まだ見つからない・・・(-_-;)
うちも「箱入り娘」だったはずなのに・・・
「箱」・・・ブッ壊れてる(+o+)
  1. 2012/09/04(火) 11:38:19 |
  2. URL |
  3. きなはは #-
  4. [ 編集 ]

グーニー先生、お茶目ですね~(*^_^*)

バリケンの歯形を見て、「一緒だ~」と嬉しくなっちゃいました!
うちはグーニーちゃんが顎を乗せている辺りが歯形だらけです。
ビターアップルを塗っても効き目なしでした^^;
  1. 2012/09/04(火) 22:17:31 |
  2. URL |
  3. めいママ #bDDoKy8A
  4. [ 編集 ]

日々メリハリですか。
うーん、私の生活日々仕事、家の事、休日はわんこと遊ぶ、この繰り返し。
メリハリなんてありゃしません。
グーニー先生ご指導よろしくです(笑)

箱入り娘・・・今のうちに思いっきりお嬢様して下さい♪
だってそのうち箱ぶち壊す娘になるから。
って、それってティアナだけかもしれんけど^^;
  1. 2012/09/04(火) 22:32:13 |
  2. URL |
  3. しるびあ #-
  4. [ 編集 ]

お返事☆

きなははさん
お散歩し始めたら、外で発散されて静かになると思っていたのに!?
今よりもっと強力になるのですか!?
恐怖・・・・
ウチもしつけは日々模索中デス(´∀';)
どうしたもんやら~


めいママさん
そうなんです~ウチもカミカミやられてます(笑)
ビターアップル、初めは効くんですが・・・
乾いてくると効果なしデス・・・


しるびあさん
グーニー先生のメリハリは、悪事ですから!!
トイレの失敗とかですから!
奥様お気を付けを(笑)
箱・・・壊されるんですか!?
あの箱を!?
末恐ろしいです・・・(^^ゞ
  1. 2012/09/04(火) 22:58:54 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/49-8a284c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
