京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭を噛まれて、頭を打った

グーニーの爪が伸びてきたので、切りたいが怖い・・・

ギロチン式って名前からして、怖い・・・

グーニーを迎えてから1回だけ、1mm位Dが全部の爪を切った。。

が、1mmなんて気休め、、

悪魔の爪のように伸びたあの爪をなんとかしたい・・・
エサでつりながら、コング先生、歯ブラシ、マスオさん、、何をやってもダメ!!

そこで出たDからの指令は、「俺が抑えこむから切れ!!」だった。。

「フゴフゴフゴフゴ・・・・」
声にならない声を出して、嫌がるグーニー、、

何とか後ろ足3本だけ切ったところで
頭を噛まれ、逃げたグーニーが頭を打った(泣)



↓今日はこれくらいで勘弁してやる!!(⊃ω;`)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/31(金) 22:32:21|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<僕もう・・・ | ホーム | アイドルの条件>>

コメント

爪切り、難しいですよね^^;

私も少し切ってみたのですが、やはり1ミリずつくらいしか切れなくて、
2回目のワクチンのついでに獣医さんにお願いしたんです。

そうしたら3本くらい出血してしまって・・・
血はすぐに止まりましたが、もはや爪切りは至難の業です(・_・;)

お散歩デビューしたら必要なくなるのではと期待しているのですが、
それまで頑張りましょう!!
  1. 2012/08/31(金) 23:30:21 |
  2. URL |
  3. めいママ #bDDoKy8A
  4. [ 編集 ]

はじめまして(^ ^)

初コメさせていただきます。
爪切るのってたいへんですよね。
私は小次郎という名のコーギーを迎えてまだ1ヶ月ちょっとで、犬を飼うこと自体初めてなので怖くてまだ1度もやってません(^^;
噛まれるとかより失敗して出血多量になったらどうしようとか心配でコワイです。
下手すぎて爪切り恐怖にさせてしまわないかと心配なので爪切りはプロにお願いしようと決めて爪切りすら買ってません(笑)
しかも子犬ちゃんならちっちゃくて尚更コワイですよね((((;゚Д゚))))
上のコメントのめいママさんのコメントをみて更にガクブルです(^^;

でも、「切らせへんで」の抵抗してるグーニーちゃん、怒ってるけど・・・
可愛いですね(*^_^*)

  1. 2012/09/01(土) 10:08:47 |
  2. URL |
  3. コジハハです(^-^) #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/01(土) 12:55:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お返事☆

めいママさん

お医者さんが切っても出血ですか!!
ひ~こわや、こわや。。
お散歩のコンクリートが、グーニーの爪をいい具合に削ってくれることを祈るばかりです(>_<)


コジハハです(^-^) さん

はじめまして☆
お返事&コメありがとうございます!
爪切り怖いですよね~!!
血が出るってことは、痛いって感じること!?
って思うと、ますます怖くて切れないんです。。。
ウチもプロにお任せする日が近いかもしれません(笑)
  1. 2012/09/01(土) 23:30:34 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして(^^♪

ブログタイトルの「京都」に反応して覗かせてもらいました(^o^)
私も京都在住です~。ギロチン式の爪切り怖いですよね~。
私もようつかいませんv-356
うちでは、人間の巻き爪用爪切りでちまちま切っています。
グーニーちゃん可愛いですねv-344これからの成長が楽しみですね。
  1. 2012/09/02(日) 01:36:16 |
  2. URL |
  3. ひふみ #Y758Ones
  4. [ 編集 ]

お返事☆

ひふみさん

初めまして☆
ご訪問&コメありがとうございます!
そうなんです、爪切り怖いですヨネ・・・
巻き詰め用!
検討してみます!ありがとうございます☆

ご近所さんなんですネ!
もう少ししたら、お散歩デビューなので
どごぞで見かけたら声かけて頂けると嬉しいデス!
  1. 2012/09/02(日) 17:47:11 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

こんにちは(*^_^*)
はじめまして!

私もタイトルを見ておじゃましました。
頭を噛まれて・・・ですが

うちの子、グーニーちゃんと同い年です!
なんとお誕生日も近くて14日です(^^)
蘭丸といいます。
しつけ教室どうですか?
毎日、家族中かまれて流血騒ぎです!
色々やっているのですが効果がなくて・・・

グーニーちゃんはまだお耳が立ってないのかな?
かわいい(*^_^*)
らんまるはとっくに耳が立ってお顔もなんだか生意気になっちゃって少し残念です!
もう少し子犬時代を楽しみたかったんですけどね!

たまにおじゃまさせていただいていいですか?
子育て頑張りましょうね♪
  1. 2012/09/04(火) 09:50:20 |
  2. URL |
  3. らいちゃんのまま #-
  4. [ 編集 ]

お返事☆

らいちゃんのままさん

はじめまして☆
ご訪問&コメありがとうございます!

お誕生日、7日違いなんですネ!!
既にお耳が立っているなんて羨ましい(笑)

うちも流血だらけですヨ~(泣)
頭、ビックリしただけで大したことなかったのですが、逃げたグーニーがすごい勢いで机の脚に頭をぶつけたので、そっちが心配でした^^;

今日もアゴ噛まれましたヨ~痛い~(泣)

最近は手には「エサ」や「ビターアップル」を塗りたくって遊んでます。
「エサ」はペロペロ舐めるので、噛んでくるよりはましです(笑)
素人判断なので、真似される時はお気を付け下さい(>_<)
特に実もないブログですが、ぜひまた遊びに来てください☆
  1. 2012/09/04(火) 22:35:33 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/46-b4decead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
