京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガックシ・・・

今日は休みで、しばらく丸1日休める日がなさそうなので
3回目のワクチンを打ちに行ってきた。。。

無事に9種類を打ち終わった後に、

先生「では、また来月9種類打ちに来てください」

飼い主「え!?狂犬病じゃなくて、また9種類ですか??」

先生「ええ、この子の場合は1回目が生後50日と早かったので、
   4カ月過ぎた後にもう一度打っておいた方が安全です。」

飼い主「え、え~!!(聞いてないよ~(泣))」
    「じゃ、じゃあお散歩デビューはいつしたら??」

先生「今日から2週間経ったら、他のワンちゃんがいない所や、
   ワクチンを打っているワンちゃんとの交流してください。
   本格的な散歩は、まだ先です。」

飼い主「ガビーン(@_@;)」

今日でワクチン終了と思っていた飼い主はガックシ…
どうやらワクチンプログラム失敗?したようだす。。

IMG_43100.jpg

↓いや、失敗なのか成功なのか飼い主にもわかりません(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/27(月) 17:13:21|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マスオさん | ホーム | ガルルル・・・>>

コメント

はじめまして

グーニーちゃん可愛いですね。
コーギーのパピーは本当に可愛い!!
懐かしく読ませていただきました。

私も4回目を打つと言われて、が~んだったことがあります。
内緒ですけど、病院によって違うんですよね。
大丈夫だと思うけれど、もしも何かあったら・・・と飼い主の痛い所をつかれるような気がします。
2週間経ったら、抱っこして外に連れて行ってあげるのが、一番良いかもしれませんね。
すみません。
初めてなのに余計な事言ったかな・・・

神戸出身なので、京都はすご~くなつかしいです。
祇園祭も送り火も若いころ・‥‥若いころ(^o^)見に行きました。

グーニーちゃんの成長楽しみです。

またあそびにきまーす。

  1. 2012/08/27(月) 18:07:18 |
  2. URL |
  3. VVSC母さん #5xgQPv8.
  4. [ 編集 ]

ワクチンとお散歩デビューは迷いますよね・・・。
私も「あり余っているパワーを早くお散歩で発散してもらいたい!」と思って、
獣医さんに伺ってみたんです。

そうしたら、「2回目のワクチンの2週間後から家の前を少し歩かせるくらいなら大丈夫。
ただし他の犬との交流や草むらの匂いを嗅がせたりすることはさせないほうがよい。
3回目のワクチンが済んだら本格的な散歩に出て大丈夫」というような回答でした。

これ幸いと、8月中旬くらいのお散歩デビューを考えていたのですが、
いざとなったら不安になって、今はやっぱり3回目のワクチンの後に
しようかな、と考えています。
  1. 2012/08/27(月) 23:12:48 |
  2. URL |
  3. めいママ #bDDoKy8A
  4. [ 編集 ]

お散歩デビュー楽しみですよね〜v-344
先生に言われるとそうかな〜って思うしね、、、v-364
でも3回目のワクチン後2週間ぐらいたったら 抱っこしてお外の空気を吸わせてあげたりするといいですよ〜e-461
可愛いお鼻をクンクンさせてかわゆい仕草を楽しめますe-319
一番お転婆でかわゆい時期ですねe-415
子育て頑張ってくださ〜いv-392
  1. 2012/08/28(火) 19:19:42 |
  2. URL |
  3. こすずママ #-
  4. [ 編集 ]

お返事☆

VVSC母さん さん

はじめまして☆
ご訪問&コメありがとうございます!
余計だなんてとんでもない!!
ネットで色々調べて、諸説あることも学びました。。
何でもそうですが、これが正解!ってのがないので難しいですネ^^;
グーニーの様子を見て、2週間経ったら抱っこで散歩しようと思います!


めいママさん

まさか、4回目のワクチンがあるなんて思ってなくて(汗)
お散歩が遠のいた~っと、寝込まんばかりショックが・・・
でもでも、ブリーダーさんにも相談して色々検討してみようかなと思ってます☆
めいちゃんもワクチン終えての散歩デビュー、楽しみですネ☆


こすずママさん

そうなんです~><;
先生~マジっすか!!って感じで(笑)
お外の空気をいっぱい吸って、早く慣れてもらわねばですネ!!
手始めに、抱っこ散歩頑張ります!!
  1. 2012/08/28(火) 22:51:17 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/42-ef93a254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
