京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑顔でバイバイ




グーニーとは関係ありません(^_^;)
単なる私的記録デス。

今日でソトノさん、パイパイとバイバイしました。
朝の最後の授乳は、グーニーにはクレートINしてもらって2人だけで楽しみ?ました。
グーニーは授乳中をウ○コタイムと思っているからネ(-_-;)

母乳で育てたい!というよりも、
哺乳瓶を洗ったり、ミルク作ったりするのがメンドクサイという邪な理由で始めた母乳育児。
そんな程度で、特に思い入れも無かったはずなのに・・・
笑顔でバイバイって手を振られたら、涙が出そうになりました。
幼くて何も分からないと思っていましたが、話すとしっかり理解してるんですネ…

昔、卒業式や入学式で泣いてる保護者達を見て、
「なんでアンタ等が泣くん?ケッ!」って思っていましたが・・・

私ぜったい・・・
泣く保護者になりそう・・・

ってか、体育館で号泣してしまうかもw


ぷっ・・・恥ずかしいナ・・・


さてさて、今夜が勝負です。。。
夜中に起きてきたソトノさんが、耐えられるのかどうか・・・
そして私も寝ぼけて授乳してしまわないか(笑)


卒乳したら、グーニーとの時間はちょっとは増えるかな?
切ない時も、傍にいてモフモフさせてくれるグーニー・・・

育児の悩み、不安・・・このモフモフに、何度癒されたであろうか・・・
私だけのセラピードッグ。


グーニー、ずっと傍にいてネ(>_<)


モフモフの後の抜け毛がすごい事なんて、気にしない~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
スポンサーサイト
  1. 2015/02/14(土) 21:53:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<涙焼けについて | ホーム | なんだか突然・・・>>

コメント

ソトノちゃん、笑顔でパイパイにバイバイできるなんて!!
すごいなあ。
卒乳は飼い主さんが
お仕事に復帰するための
準備でもあるのかな。

ウチは10か月くらいの時にパイをあげようとしたら
「イラナイ」と全力キョヒされて、
それ以来卒乳しました・・・(´・_・`)
それはそれで悲しいもんが…笑
(どうやら量が減ってたせいもあるらしい)
離乳食もあまり食べないので、
まだまだミルク三昧の日々ではありますが^^

ソトノちゃん
1つ1つ成長の階段を
登ってる感じですね〜\(//∇//)\
  1. 2015/02/15(日) 00:22:08 |
  2. URL |
  3. タマママ #MNriSQHM
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
2歳のトイプードル、3ヶ月の娘のママです。

犬と娘との共存に悩む中、このブログにたどり着きました!
生まれる前は、仲良くする二人の姿を楽しみにしていたはずなのに、
いざ共同生活が始まってみると、衛生面が気になったり
焼きもちによる問題行動が始まったりでなかなかうまくいかず…
でも1年前の記事から現在の仲良く過ごすソトノちゃんとグーニーの記事までを読み進めるうちに、
少し心が楽になりました。
色々工夫しながら頑張ってみます。

記事とは関係ないコメントになってしまってごめんなさい!
お礼を伝えたくて書き込みしました(^^;;
  1. 2015/02/15(日) 22:50:31 |
  2. URL |
  3. モス太郎 #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

お返事☆

タマママさん

そうなんデス(>_<)
仕事復帰へむけて、卒乳しました(泣)

バイバイしたものの、思い出したように探ってくる様を見てると、とても切なくって…
子供自身が、自らいらないとやめる形が一番理想なのかな?、なんて思ってしまいました。

でも、突然はママの心の準備が出来ていないし、寂しすぎますよネ~(T_T)
個性があるように、卒乳ひとつにしてもそれぞれなんですネ!

きっといつか哺乳瓶をバイバイする姿も、切ないような気がします(>_<)
どれをとっても成長なのですが、今しか味わえないこの時間をお互い大切にしたいですネ♡
  1. 2015/02/16(月) 22:07:00 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

お返事☆

モス太郎さん

はじめまして!
コメントありがとうございます☆

お礼だなんてとんでもない!
ただただ、その時思った事をテキトーに書いているだけなので(笑)

でも、その気持ちすんごく、すんごーくわかります!!
衛生面に、問題行動・・・私もそうでしたから(笑)
アレルギーの事などを考えると、けっこう私もピリピリしてました。。。
大好きなグーニーのはずなのに、グーニーが歩いた床をハイハイさせるのも躊躇したくらい(^_^;)

でも段々とズボラな性格が幸いしてか、もう2人の好きなようにさせてます((爆))
きっと大丈夫です☆
何とかなります!

娘さん3カ月とのこと(>_<)
その頃が、私は一番しんどかったなぁと思い出しました!
子育て、ワンコ育て、頑張って!そして楽しんで下さいネ♪
  1. 2015/02/16(月) 22:24:46 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

号泣かあさん

入学式、卒業式どころか
発表会や運動会でも涙(´д⊂)涙(´д⊂)
の日が来ますよぉ。。。
ウチの子は生後3ヶ月で保育園。
初めての発表会はテチテチ歌にあわせて手を叩くだけなのに
完璧にリズムに乗ってる娘を見て号泣し(笑)
アクターズスクールの資料を取り寄せようかと思いました(^_^;)
これから幸せの涙をたくさん流して下さい♪
  1. 2015/02/20(金) 05:52:22 |
  2. URL |
  3. さぬきのランナー #-
  4. [ 編集 ]

お返事☆

さぬきのランナーさん

ありがとうございます☆
幸せの涙…素敵な言葉ですネ!
生後3ヶ月で、保育園へ預けられたんですネ(>_<)

確かに発表会、運動会も、号泣してしまいそう(-_-;)
そのうち、「お母さん!恥ずかしいから来んといて!」とか言われるんだろうかw
  1. 2015/02/20(金) 21:25:43 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/403-7ea39633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
