京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愚痴っていいですか・・・





グーニーの事ではないのです。
ただの愚痴(しかも長文)なので、興味のない方はスルーでお願いしますw










………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





いやはや、そろそろ皆さまお気づきではないでしょうか。
共働き夫婦が犬を飼えるのか・・・と始まったこのブログ。
娘の誕生を機に育休に入った飼い主。

このヒトいつまで育休取り続けるん!?って思われている事でしょう(笑)
飼い主にもわかりません!!(((爆)))

保育所見つかり次第の復帰とお約束していたのですが・・・

どこも保育所の空きが無い・・・orz
隣の区も含め、問い合わせを何十件もしたのに空いていない。。。
少子化は嘘なのではなかろうかと思ったYO!

年度途中の入所は厳しいとは聞いていたけれど、ここまでとは。。。
来年の4月までは、どうやら無理っぽいのデス。

家モードの飼い主としては、ソトノとグーニーと一緒にいられる時間が延びるので、嬉しい限りなのですが・・・
仕事モードの飼い主としては、ツライ・・・

職場の上司に育休延長願いをし、現場を回している仲間に頭を下げ・・・

「スミマセン・・・スミマセン・・・。」を連呼し・・・。。。

産んでスミマセン!?
休んでスミマセン!??
御迷惑おかけしてスミマセン!?
懇願と謝罪を繰り返し、よく分からん状況になっております(笑)

というか、こんなに長い間仕事せずにおったら、復帰しても使い物にならんのとちゃうかなと(-_-;)
それに・・・
熱出しました。
何かやらかしました。の度にソトノ様にお呼び出しもされるワケで・・・

実家も遠く、働くに厳しい環境なので妊娠を機に退職の意を伝えたところ、引きとめて下さった上司(T_T)
御厚意に甘えて、私自身も復帰して、仕事を頑張って続けたい・・・
でもやっぱり、皆に迷惑をかけると思うと、もともと肝が小さいのでお腹がキュウ~っと痛くなります(泣)

役所に何度も泣きつきに行ったけれど、1歳になってるソトノは来年の4月でさえ、入所できるか厳しいのだそう。
もうここまで来たら、悲しみを通り越して怒りやんね(笑)
4月にも預け先見つからんかったら、どうしたらいいんやろネ・・・orz

グニシッターお願いするかな・・・ハハハ・・・

IMGP3469.jpg


こんなんやし、あかんな・・・。
あかんよな・・・。
無認可の方がまだましか!?
(我が家の近所の無認可保育園は、ベラボーなお値段でボンビーグニ家には無理なのさw)

4月入所。
産まれた月によって、差が出るというおかしな話で・・・

他のママさんの中には、ホントは1年育休が取れるのに、
4月に入れなければ、途中入所が厳しいからと、泣く泣く預けて復帰したとか聞くと・・・
私の悩みは贅沢なのかしらんって・・・思ってしまいますネ(涙)

グーニー!!
私をそのモフモフで癒しておくれ~って何してるん!?(;一_一)

IMGP3466.jpg



「ソトノにもらった・・・」


って、あげてないから!!

グーニーが咥えているのはコレ
IMGP3467.jpg


最近ソトノは、自分の物をグーニーに投げてはその様子を楽しむのがお好きなようで・・・orz
たいがいはグーニーもスルーするんだけど・・・
靴下コレクターのグーニー、これは我慢ならなかったようデス(笑)


せっかく頂けた時間ですもんネ。
残り少ないであろう二人との時間を、大切に過ごしてゆきたいと思います☆
吐きだした愚痴、読んで下さってありがとうございます(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
スポンサーサイト
  1. 2014/11/20(木) 14:50:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<飼い主夕飯準備中 | ホーム | このスタイルにも…>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/20(木) 15:52:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

 きっと、ソトノちゃんが初めて立ったり歩いたりする瞬間を見逃さないように、神様が気を遣ってくれたんですよ♪
 そう思って開き直っちゃってください(^^)

 大丈夫!家の中にコーギースマイルがある限り、今はちょっと上手くいかなくても、最後は必ず何とかなりますよ(^^)v
 寒くなってきましたので、お体に気を付けてくださいね。
  1. 2014/11/20(木) 22:55:30 |
  2. URL |
  3. ゆきのん #-
  4. [ 編集 ]

う〜ん、世の中のシステムって
なんだかオカシイですよね。。。
ワタシは仕事辞めてるから
気楽なモンですが・・・(´-ω-`)
4月から保育園入れるといいですけど・・・。
(確約されないからまた心理的に辛いですよね)
ブログファンとしては
グニちゃんとソトノちゃんの様子を
これからもたくさん見たいですけどね〜^^
  1. 2014/11/20(木) 23:46:54 |
  2. URL |
  3. タマママ #MNriSQHM
  4. [ 編集 ]

懐かしいなぁ

先日二十歳になった娘を生後3ヶ月の時から保育園に預けて
職場復帰した頃が懐かしい思い出です。

あの当時は「子供を保育所に預けて働くなんて(°д°)」と
お姑さんにイヤミを言われるような時代でした(^_^;)
実際、女性は出産を機に退職する風潮だったので
保育所には楽勝で入れました(*^^)v
時代は流れ。。。女性が第一線で働く世の中。
ほんと、行政の遅れに苛立ちを感じますね(゚Д゚)ノ

情けないけど自分の生きてる時代にうまく立ち回らないと
いけないのです。
アナタの場合。。。
ほんと厳しい事いうようだけど仕事やめちゃったら?
(夫婦の事情も仕事の環境も分からずに言ってしまいますがごめんね)
小さい子を預けての勤務は覚悟はされてるようですが
本当に大変。
病気はもちろんの事。意外と多い保育園の行事。
三連休に運動会なんかされちゃったら振替休日で四連休せんと
あかんからね(^^;
その他もろもろ苦労することはてんこもり(°д°)
私は自分の母親も姑も近くにいましたが
どちらも仕事を持っていたのであまり頼れず。。。
夫婦どちらのご両親も遠方であったら苦労は100倍さ~

でも経済的にチビシイの。。。という場合は
辛いけど深夜もしくは早朝に働くのだ!
そしたらDが家にいるっしょ?
私は舅の介護で仕事をやめた時、
学費のかかる中学生の娘のために早朝3時~6時まで
24時間 営業のスーパーで働きました。
これもまたきつかったけど
良い経験だったよ(*^^)v
時給いいからフルタイムで働いて保育所預けるより
よほど手元にお金残るしね( ̄▽ ̄)

色々長文書きましたが、夫婦二人でよーく相談して
いや、旦那はあてにならんので(笑)
貴女が考えて決めるのよ。
母は剛じゃなかった強しなのだ\(^^@)/
  1. 2014/11/21(金) 05:20:41 |
  2. URL |
  3. 酒乱ナーw #-
  4. [ 編集 ]

職場の人は温かく見守ってくれますよ。だって自分の通った道、いつか通る道だもの。
保育園探しは大変だけど腹据えてきっと決まる!いつかはね♪と思って。どれも思い通りにいかないのよね子育てって、辛さや厳しさ、あなたの頑張りも、みんなみんな知ってるのはあなた自身よ。
子育てお母さんを見るたびに心の中で頑張って!ってエールを送っているお節介オババが世の中にはいっぱいいるよ♪
応援してるよ
  1. 2014/11/21(金) 09:43:41 |
  2. URL |
  3. ジュジュママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/21(金) 21:59:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/21(金) 22:40:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

保育所は都会も田舎も空きがないんですね…高松の田舎ですら空きがないから京都なんて都会だから尚更ですよね‼
うちも二人目産まれて落ち着いたらパートでもいいから働きに出たいけど、タイミング良く4月に入所できる保証もないし、でも途中入所は入れてくれんしほんまどないせえっちゅうねんて感じ…
少子化少子化ゆってる割には子持ちに優しくない社会ですよね…
今日のブログに激しく同意で久々のコメしてしまいました(^^;
お互いに今しかないワンとbabyと過ごせる時間を楽しみながら頑張りましょうね(^o^)
  1. 2014/11/21(金) 23:45:14 |
  2. URL |
  3. くるみママ #-
  4. [ 編集 ]

お返事☆

ゆきのんさん

ありがとうございます(T_T)ウルウル・・・
神様が下さった時間…!
しかとこの目で、娘の成長を見届けたいと思います☆

ウチのコーギースマイルは、寝てばかりですが(笑)
何とかなる!の精神で頑張りたいデス!
ゆきのんさんも体調崩されませんよう、御自愛下さい!!
  1. 2014/11/22(土) 14:45:25 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

お返事☆

タマママさん
ありがとうございます(T_T)
ホント、世知辛い世の中。。。
何とか4月からは、入園出来る事を祈るばかりデス。

ソトノが保育園行くようになったら、グーニーは寂しがるだろうな…(>_<)
いや?静かになったと、へそ天爆睡の毎日か!?(笑)

共感していただけて嬉しいデス!
ありがとうございます☆
  1. 2014/11/22(土) 14:51:34 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/22(土) 14:58:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お返事☆

酒乱ナーwさん

ありがとうございます(T_T)
旦那はあてにならん(笑)
お舅さんの介護に早朝3時からのパート!!
スゴイ!すご過ぎる!!
そうやって頑張っている人もいるのに、愚痴って、周りに迷惑かける位なら辞めてしまえ…ホントそうですよネ(>_<)

でも妊娠時にさんざん悩んで続けると決めた以上、何とか復帰して頑張ってみたいと思います。
時代に合わせて立ちまわる…私ももう少しシッターの助成金の事など調べて勉強してみようと思います!

もう一歩頑張ろうと、励まされました!
ありがとうございますm(__)m
  1. 2014/11/22(土) 15:05:39 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

お返事☆

ジュジュママさん

ありがとうございます(T_T)
すごく励まされました!
復帰して迷惑をかけてしまうだろうけれど、それ以上に仕事を頑張って、一緒に働けてヨカッタと思われるよう頑張りたいと思います!
そしていつか、私が逆の立場になった時、他の子の支えになれたらナと思います☆
心の中での「頑張って!」、嬉しいデス!!
ありがとうございます!
  1. 2014/11/22(土) 15:11:02 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

お返事☆

くるみママさん
お久しぶりです!
体調いかがですか!?心配しておりました(>_<)
高松も空きがないんですネ・・・
世知辛い世の中ですよネ(T_T)
今のこの時間を、大切に過ごしたいと思います☆
くるみママも無理せず頑張って下さい~!!
  1. 2014/11/22(土) 15:23:02 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/360-c559db80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
