京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夜中のインターホン

白馬村でのお宿はこちら

到着するとそこには小さな村が存在してました(笑)
写真 1

お部屋がすべてコテージタイプなのデス!
到着すると、車をまず泊るコテージの前に誘導してくれました。
チェックイン手続きとかも車から降りる必要がなくって、便利~☆


では、さっそく散策デス。
写真 1 (1)

先頭を行く短足さんは、大ハリキリです(笑)
宿の周辺は別荘地なのか、とても静か・・・
金田一少年に出てきそうなお屋敷も見つけたり・・・

犬用温水プールがあるという事で行ってみたのですが・・・・


pagef1.jpg

プールというよりも、岩風呂が何個も並んでいる感じです。
泳ぐというより、浸かる感じでしょうか?

シャワーにドライヤー、すべて揃っているので汚れてしまった時は便利ですネ☆
ただ場所が建物の裏手なので、この日の夕方は薄暗く・・・暗い印象を受けました(^_^;)

お次はドッグラン!
IMG_0636.jpg

2か所あるようですが、もう一か所は入口が壊れており使用できませんでした。
芝生やウッドチップではないけれど、リード無しで開放できる場所があると無いとでは違いますネ。
グーニーも長旅の疲れを癒しておりました☆

後ろに見えているログハウスで夕飯をいただきます。
もちろんグーニーも一緒です☆

じゃ~ん!ディナーの豪華なこと!!
pagef2.jpg

この日のメニューは

前菜   岩魚のコンフィ
      信州サーモンのマリネ
サラダ  信州野菜のバーニャカウダ添え
      鴨のスモーク
スープ  ジャガイモのスープ
お魚   海老と帆立のアメリカンソース
      紫米のバターライス添え
お肉   信州牛の溶岩焼き 
      白米
デザート ティラミス

ボリュームもあって、どれも美味しい!
信州野菜が甘い!
私は胸のせいでお肉2キレしか食べれなかったけど、美味しくってもっともっと食べたかったYO!(泣)
お酒も呑みたかったぁ~(号泣)

そんな素敵ディナーなのに、ソトノ様がいつグズリ出すかヒヤヒヤしながらのお食事(笑)
しかしながら、ワンコに優しいだけでなく、このお宿は乳児にも優しかったのデス。

ソトノはベルト無しの子供用イスにはまだ座れないのですが、なんとバウンサーを貸して下さいました!
pagef3.jpg

おんぶでひたすら食うつもりでいたので、嬉しかったデス☆

同席したワンコさん達、皆おりこうさんで静かにしている中、

「うォー!」
「うおおおおー!!」っとレストラン内に響く声・・・

声の主はグーニーではなく、娘っコ・・・orz
普段はもう寝ている時間なのに、いろんなワンちゃんなどを見て興奮MAXになったようでした(-_-;)
でもスタッフの皆さんも、他のお客さんも優しくて、とても助かりました。

退屈しのぎのおもちゃを持ってくるのを忘れてしまったので、
バーニャカウダのにんじんを与えてみました(汗)
食べ物で遊んでは、イケマセン!
・・・なのですが、なんとか食べようと静かになったので助かりました(-_-;)

そんな美味しく楽しいお食事タイムの中、雨が降り出しました。

気温もグッと下がり、部屋に戻ってから暖炉に火をつけてみました☆
暖かい火を見つめながらの、まったりヒトトキ・・・

ソトノさんも今日だけは夜更かし・・・なぁ~んちて、なんて思っていたら・・・

IMG_0657.jpg

ザ・野生のグーニーが火を怖がり、吠える、吠える・・・orz
暖炉なので水をかけて消す事も出来ず・・・
はやく火が消えて、グニの興奮が鎮まる事を祈る展開となってしまいました(-_-;)

外は大雨となってきました。
清潔感あふれるお部屋なのですが、少し古さも感じるこのお部屋。

・・・暖炉騒動も終え、旅の疲れもあり、早々に皆眠りについたのでした。


そんな深夜・・・


ピーン、ポーン・・・


というインターホンの呼音で目が覚めました。

薄暗い部屋の中で耳を澄ますと、ザーという雨の音が聞こえるのみ。
時計を見ると23時半・・・

すると・・・またしても・・・、




ピーン、ポーン・・・




家でならインターホンが鳴ると激吠えのグニさんも、なぜか吠えない・・・
空耳?・・・かな・・・??

ザー・・・
雨はかなり強く降っているようです。
もう一度寝ようとすると、




ピーン、ポーン・・・・・・





ヒー!!


だ、誰かキター!!!



つづく・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
スポンサーサイト
  1. 2014/09/23(火) 14:43:13|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<真夜中の訪問者 | ホーム | 一瞬の「山形でコーギー」そして長野へ>>

コメント

つづく?

えっっ…
誰がきたのですか?

早目に続きをお願いします。気になって、何も手につきませんf(^^;
  1. 2014/09/23(火) 16:00:01 |
  2. URL |
  3. けびいし #-
  4. [ 編集 ]

お返事☆

けびいしさん

お待たせしてスミマセン!
続き書いたのですが・・・つまらん展開で申し訳ないです(-_-;)
これにこりず、またブログ読みに来て下さいね~☆


  1. 2014/09/25(木) 13:04:21 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/329-d09c89e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
