京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親の心子知らず、子の心親知らず

前回は落ち込んだ飼い主に沢山の温かいコメントありがとうございました。
「どうして?」「なんで?」と、どん底のどん底まで落ち込み、
こんなにもグーニーを好きな気持ちが伝わっていなかったのかと、悲しくなりました。
皆さんのコメントに救われ、そして励みになりました!

グーニーにも何か言い分があるのだと思います。

このような場合、すぐにでも対応すべきなのかもしれませんが、
まだソトノも小さく時間に余裕がないため、とりあえずは経過観察で・・・。
また同じ過ちがあったら、その時はプロも交えて勉強してみようと思います。

その日が来ない事を祈るばかりですが、
それまでは、いつも以上にグーニーを抱きしめて、「大好きだヨ」と伝えて過ごそうと思います。



ありがとうございました!




事件とは関係なく、クーラーの問題でソトノのベビーベッドの位置を変更してみました。

4か月を過ぎ、寝がえりもどきも本格化してきたソトノ。

首が座る前より寝返りもどきをしていたので、奇声に何事!?と駆けつけると、
体は反り返っているけれど頭は残るという、エクソシストのような姿にしょっちゅうなっていたものです。

なのでベッドの中での仰向け移動はお手の物。

ガウりのグーニーに近づけるか否か悩んでいる中で・・・







二人は楽しげにやっておりました(笑)




手を伸ばしグーニーに近づくソトノ、近づく手をペロペロするグーニー。

嫌だったらソトノは手を引っ込めます。
グーニーも「おもちゃ」ではないとわかってくれているはず。



この二人をもっと信じなければいけないのだなと、思いました。



IMGP2467.jpg

突然のキックだって、うまくかわしています。
顔が真剣そのものですが(笑)



きっと大丈夫。



うまくやっていけるはずです!

IMGP2451.jpg



ね?
グーニー?





皆さま御心配おかけしました☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/04(水) 14:56:08|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<見てるだけ~ | ホーム | 飼い主失格です。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/04(水) 16:48:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/04(水) 22:45:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/05(木) 10:22:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

グニちゃん。。。可愛いっ!

最後のグーニーちゃんの顔が「大丈夫だよ!」と言っている様で、ウルウルしてしまいました。ソトノちゃんにとっても、生まれた時からずっと一緒に育っていくグーニーちゃんは、大切な存在になると思います。ソトノちゃんのそばにいるグーニーちゃんは、本当に人間のお姉ちゃんの様ですね。
良い関係がずっと続いていきます様に。。。
  1. 2014/06/05(木) 16:40:58 |
  2. URL |
  3. そらとしょう #hV2aYZWY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/05(木) 17:50:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/05(木) 21:39:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/05(木) 22:27:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

どっちも同じように大事な子供達だから余計に悩みますよね。
うちはそらのストレスが噛む方ではなく、ひたすら増量する方に出ているみたいで…
予防接種に行ったら半年で4キロも増えてて先生カルテ三度見くらいしてました(ToT)餌はむしろ減らしてたぐらいなのにまさかの4キロ増…仲良く共存してるように見えてやっぱりストレスなんだなぁと。
どっちも大切だから二人を信じるしかないですよね。。
お互い頑張りましょうね!
私もblog始めたので、またお暇な時にのぞいて下さい♪
  1. 2014/06/06(金) 01:33:47 |
  2. URL |
  3. くるみママ #UsTke/eA
  4. [ 編集 ]

お返事☆

鍵コメでコメント下さった皆さまへ
ご連絡先無記入でコメント頂いた方へのお返事が、こちらで公開コメという形でしか出来ないようです。
公開返事になってしまう事お許しください。
連絡先を記入いただいた方へはそちらにお返事させて頂いております。


鍵コメ1番さん
コメントありがとうございました!





鍵コメ2番さん
応援ありがとうございます!
いつの間にか仲良し!
グーニーとソトノもそんな感じに仲良しになってくれる事を願うばかりです(>_<)
コメントありがとうございました!





鍵コメ3番さん
コメントありがとうございました!





そらとしょうさん
こんなグーニーを可愛いだなんてありがとうございます。
きっとこれからも色々あるとは思いますが、家族一丸となって頑張って行きたいと思います。
ソトノにとってグーニーが私たち同様、かけがえのない存在となればと思っております!
ありがとうございます☆





鍵コメ4番さん
お言葉に甘えてこちらにのみお返事で(>_<)
お子さん2人とは?!一人でもヒーコラしている自分がお恥ずかしいデス(-_-;)
これでもかっ!という変わらぬフォロー・・・グーニーに少し甘えていたかもです。
ヒヤヒヤな気持ちわかって頂けて嬉しいデス!
目を離さず、二人を見守って行きたいと思います。
コメントありがとうございました!






鍵コメ5番さん
コメントありがとうございました!





鍵コメ6番さん
コメントありがとうございました!






くるみママさん
ストレスが体重に出る子もいるんですネ!!
コーギーは足腰の弱い犬種なので、体重増加心配ですよね(>_<)
どちらも大事な子供達です!
二人を信じて頑張って行きたいと思います。
ブログ遊びに行きますネ!
  1. 2014/06/06(金) 15:28:03 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

お返事☆

鍵コメ5番さん

メール返信させて頂いたのですが、戻ってきてしまいました(>_<)
こちらにてのお返事お許しください!
コーギー独特のあの可愛らしさは何とも言えないですよネ!
妊娠中のつらいツワリ&仕事は、グーニーが傍にいてくれたから乗り越えられたと思います。
ソトノがやってきた後、グーニーにはストレスを与えないよう、
変わりなく接してあげようと思いつつも、中々うまくいかないものですネ(>_<)
ソトノにも私たち同様、グーニーがかけがえのない存在となるよう頑張って行きたいと思います。
応援ありがとうございます!
コメントありがとうございました☆
  1. 2014/06/06(金) 15:39:29 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/271-05250aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
