京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グーニー誕生日を喰らうの巻

去年の誕生日は術後すぐということもあって、いつもと同じドッグフードだったグーニー。

でも、今年は豪華なディナーを喰らったのでした(笑)

な、なんと馬肉!
飼い主が初めて馬肉食ったのは、かなり大人になってからだったぞ!
この贅沢者めw

ドッグフードにハルちゃんママから頂いた馬肉をトッピング!



封を切った時、飼い主も食べたくなってしまうようなイイにほい・・・
そして、そして飼い主手作りの誕生日ケーキ☆

IMGP2303.jpg


じゃがいも、にんじん、きゅうりにトマトと、ベジタリアンなケーキ。
この作業に命燃やしたので、この日の飼い主たちの飯はインスタントラーメンw

お子様ランチのように、これまた頂いたおもちゃも付けて!

IMGP2307.jpg


さあ!グーニーは何から食べるのかな?
ま、まさか、おもちゃへまっしぐら!?

IMGP2311.jpg


と、見事に期待は裏切られ・・・
犬らしく?まずはメインから・・・初めての食べ物に警戒しつつも良い食べっぷり(笑)

IMGP2314.jpg

美味さに感動してるかのようなこの顔w
泣いてるのかい??
そしてメインを食べ終えると、辺りをキョロキョロ・・・

IMGP2320.jpg


「これ食べていいんかな?」っと初めてのケーキに戸惑っている様子w
こんな形でゴハン出すの初めてだもんね、そりゃ悩むわな。
(今写真見て気付いたけど、トマトは既に1個食べられてる!いつの間に!?このちゃっかり者め!!)

ケーキもしっかり食べてくれました!

IMGP2328.jpg


それにしても、すごい顔(笑)
まさに誕生日を喰らうの図w

こんな顔が見られるなら、Dに飯作るよりよっぽど嬉しいゼイ(笑)






次回も誕生日シリーズ「グーニー夢の国へ行くの巻」お楽しみに☆
それにしても、手作り食ってカロリー計算とか難しいですね(>_<)
次の日からグーニー、かなりの軟便に・・・orz
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2014/05/11(日) 11:57:17|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<グーニー夢の国へ行くの巻 | ホーム | グーニープレゼントを頂くの巻>>

コメント

すごい(^^)

手作りケーキ、凄い。(^_−)−☆

本当に、命燃やしましたね(笑)

キュウリで、2って、作るのイイですね。♪
グーニーちゃん、完食で作り甲斐がありましたね(*^^*)
  1. 2014/05/11(日) 20:16:54 |
  2. URL |
  3. てつちゃんのママ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、ゆきのんと申します。

素晴らしい手作りケーキですね!!!
小さいお子さんがいらっしゃるのに、スゴイです!!

我が家は今、ノーフォークテリアと一緒に暮らしているのですが、以前はコーギー飼いでした。その後、娘が産まれて・・・と、何だかグーニーさんのお宅と似ているところが多くて、勝手に懐かしい気持ちでブログを拝見させていただいております。

家族が増えて、楽しさと大変さも増えていると思いますが、お体も大切にしてくださいね。

先輩風&長文、失礼いたしました^^;
  1. 2014/05/11(日) 21:15:30 |
  2. URL |
  3. ゆきのん #-
  4. [ 編集 ]

お返事☆

てつちゃんのママさん
ありがとうございます!
頑張りましたヨ~!!
多分この作業で飼い主の寿命が2歳は縮みましたヨ(笑)
きゅうりの「2」はロウソクを買い忘れた苦肉の策です(>_<)
来年の「3」や「4」は形が複雑だし、作れないと思います^^;





ゆきのんさん
はじめまして☆コメントありがとうございます!
ノーフォークテリア!ぬぐるみみたいで可愛いですよネ!
以前はコギ飼いさんだったのですネ!
先輩風だなんて、とんでもない!
一人でも多くの経験者がいるっと思うだけで、勇気がもらえます♪
アドバイスや経験談などがありましたら、教えて下さると嬉しいデス!
ボチボチ更新のつたないブログですが、ぜひまた遊びに来て下さい☆
  1. 2014/05/13(火) 15:40:21 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/259-20bc7382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
