京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜が怖い!

夜が怖い。
というのも、ソトノヒト(以下:ソトノ)が夜になると活動し始めるからである(-_-;)

「昼間に外気浴をさせると治ります!」なぁ~んて育児書には書いているけれど!
うちの子、外気に触れようが日光に当たろうが寝てますから!!

というか、寝ている間に授乳時間がくると叩き起こしているのだが、
裸にしようが、鼻くそほじろうが、寝てますから!!
寝ている時は、頑なに口を閉ざし「私、飲みません」と拒否されますからネ!!
マイペース甚だしいYO!

先生には体重さえ増えたら、どんな飲ませ方してもいいという許可?を頂いたので、もう放任主義だw
奴も飲みたくなったら、
おまえはプロレスラーか!?っとツッコミを入れるような、
過激パフォーマンスで訴えるからw、その時に飲ませる事にしている。

でも寝れないのは、ツライ・・・一体いつまでこの状態は続くのやら。。。
最近は「寝たい」と思うからイライラするので、もう夜は寝ない事決めたのだ。
とことん付き合ったるで!と・・・

そんな真夜中のお楽しみは、ソトノを抱きながら皆さまのブログを巡ること。
育児ブログを見ると私の場合は、焦りや不安が強くなるので、もっぱらペットブログを巡っている。

恥ずかしがり屋なので(テヘッ)コメントは残さず読み逃げ。。。
とても参考になるブログなどの影響で、前回のようなブログが出来上がった次第である。
スミマセン(>_<)


とそんな、日ごろの憂さ晴らしを兼ねて散歩へ。
今日はDが休みだったので、久しぶりにグーニーと二人だけの散歩に昼間に行けた。


今日はどこへ行く?



結局いつものコースへ
このルートは本能寺ルートと命名している。
かの有名な織田信長が滅した、本能寺跡を巡るコースである。
(ちなみに京都にはもう一つ、寺町御池にも本能寺が存在するがこれはのちに出来たものである)

IMGP1879.jpg

いつものコースでもお決まりのコギスト・・・
二条城の堀川に行きたいんだっ!ですって→二条城堀川の様子


で、この本能寺跡、修学旅行生や織田信長ファンがよく訪れているようなのだが、
残念ながら、今はその面影は全く無く、石碑が残るのみである。

IMGP1880-tile.jpg


現在はデイサービスや堀川高校の分校?として活用されているようである。
いつものコースだが記念撮影・・・

IMGP1881.jpg

カメラのレンズのせいで、全体が入らず(-_-;)




明日もDが休みなのでソトノを預け、午後から仕事にちょこっと行く事に。
3月いっぱいで産休は明ける。

もちろん引き続き育休を取らせて頂くのだけど・・・
産休明けてすぐに仕事に戻るママさんを尊敬せずにいられない(>_<)
だって、夜寝れないんだもの~!!




いつになったらソトノは人間らしく夜寝て昼起きるのやら(笑)
今夜も夜の住人飼い主ですw
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/03/24(月) 18:21:33|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<辞令 | ホーム | 増税前に買ったもの>>

コメント

分かる~!
この夜がいつまで続くんだろうって思うよね(。´Д⊂)
多分もう少ししたら昼夜の区別ついてきて夜まとめと寝てくれるようになった♪って余裕でてきたら夜泣きが始まるというね…
余裕ぶっこいてたら、夜泣き始まっちゃいました…人見知りも…
その時期、時期で悩みごとはつきないけどそら(うちのワン)が居てくれて良かったと愛犬の存在に癒され救われてる気がする(*´ω`*)
  1. 2014/03/25(火) 00:35:33 |
  2. URL |
  3. くるみ #-
  4. [ 編集 ]

けんじママ

寝れないのづらいですよねー…
私の場合は不眠症で寝れないのでちょっと事情は違いますが、寝れない辛さはわかります(;_;)

この4月の頭に京都文化博物館に行きますー♡
二条城にも行く予定なんですが、どこかオススメとかありますか??

&もし、Dさんにソトノちゃんを預けられるなら博物館いってみてください♡
今ちょうど、ルノアールとかシスレーとかモネの絵画が来てていいですよー♡
  1. 2014/03/25(火) 01:07:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お返事☆

くるみさん

わかって頂けましたか!!く~嬉しい!!
昼夜の区別がついても今度は夜泣きが始まるのですネ(-_-;)
やはり成長するにつれて、色々と出てくるのですね!
悩まず、夜泣きする子になるのか、人見知りする子になるのか素直に成長を見届けたいと思います☆
グーニーに癒されようと思うと狂犬化したりするので、参っちまいます。
でも、ソトノと一対一だったらと考えると・・・
寝てるグーニーの舌をひっぱたりw、耳の匂い嗅いだりと居てくれてヨカッタと心から思います(*^_^*)






けんじママさん

寝れないのってツライですよね。
特に明日は仕事だとか、今日は寝なきゃって思えば思うほど辛くなりますよネ(>_<)
4月に文博に来られるんですね☆
私もルノワール好きなので、息抜きに行ってこようかな(*^_^*)
二条城も行かれるということは桜咲いてからでしょうか?!
おススメですか~!
食事系なら既にご存知かもですが、文博のある三条通りを西に少し行くとある
伊右衛門カフェ
http://iyemonsalon.jp/access/
一人でもゆっくりできて、料理もお茶も美味しいのでよく通ってます☆

それから、文博から少し南に行った場所にある
京都八百一本館
http://www.kyotoyaoichihonkan.com/
ここの中にあるレストランも良い感じです☆

観光系なら文博近くに王道の、池坊発祥の地「六角堂」があります。
本当に六角形デス(笑)
マニアックなところでは、「二条陣屋」でしょうかw
http://nijyojinya.net/
二条城の近くで見学に予約が必要、かつ見学時間が決まっています(>_<)
自由な京都観光にはむかないかもデス。
ぜひ、春の京都を楽しんでください~!
  1. 2014/03/26(水) 04:10:52 |
  2. URL |
  3. 飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

子育てお疲れ様です
でも今しか体験できませんから目一杯愉しんでください♪
過ぎれば良い思い出ですからね~
逆に何もないと将来のの話のネタがなくなりますよ(笑)
これからお散歩には良い季節ですから今日と散策をアップしてくれるのを愉しみにしています♪
増税前に良いお買い物しましたね!
  1. 2014/03/26(水) 08:39:52 |
  2. URL |
  3. リュラパパ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集 ]

お返事☆

リュラパパさん

応援ありがとうございます☆
いや~、覚悟していたとはいえ子育てはハードですね(-_-;)
老体に鞭打ってっと言った感じです・・・
増税前に買うものといったら、必ず使う日用品とかが主流ですが、
今回買おうかどうか悩んでいた高額商品を手に入れられてヨカッタですw
まんまと国の政策にやられちゃってる気もしないでもないですが(笑)
まだしばらくは育休予定なので、D氏と休みも合って色々と出かけられそうな予感♪
私も楽しみ~!!
  1. 2014/03/27(木) 00:56:12 |
  2. URL |
  3. 飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/235-2860b200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
