京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

増税前に買ったもの

こんばんは、飼い主デス。
前回のブログでは、グーニーが自分を可愛いと思ってるイヤ~んな子でしたが…

グーニー連れて、ソトノヒトのお宮参りの写真を撮りに行ってきました。
肝心のお宮参りは、寒いのでまだ行っていないのですがw
前撮りというやつデス。
1か月頃の大きさや表情は記録しておきたかったので、行ってきました。

実家でゴルデンを飼っていた頃から思っていた事。
ゴルデンを含めた家族写真を撮っておけばよかったネと・・・。
ゴルデンの写真は沢山あるが、家族全員がそろった写真が一枚もなかったのです。

そこで、今回お願いした写真館がこちら→selfit

いいお値段ですが、犬も一緒に撮ってくれる写真館はそうそうないので・・・
町の写真館のような、洞窟前で撮ったような背景wとかでもないのでお勧めデス☆

季節がら、店内にはスーツ姿の就活の学生さんが多かったのですが、
犬と赤子連れのサーカス団のような我等にも、お店の方は優しかったデス。
大阪や名古屋にもあるようですので、皆さまも記念に1枚いかがですか??






っと、長くなりましたが、ここからが本題の増税前に買ったもの。
それはというと・・・
ジャーン!

IMG_9247.jpg


SOSペットバッグというものデス。
(クリックするとアマゾーンにつながります)

こちらもかなり高額商品ですが、届いたものを見て納得。
しっかりとした作りです。
デザインが救急隊か!?っというものでしたが、緑十字の部分にアップリケか何かをつけたらいいかなと購入に至りました。


リュック型で、且つ、狭い我が家で重要な折り畳んで保管できるバッグを探していたのでまさにコレ!
最大重量10Kgということでしたが・・・
グーニーの現在の体重が8.9Kgと小柄なので、ポケットに物を入れても大丈夫。


組み立てるとこんな感じです。

IMG_9248.jpg


組み立てと言っても棒を差し込むだけですが・・・w


グーニーに嫌われたら最後なので、まずはエサで慣れてもらいます。
IMG_92501.jpg




初めは狭いかな?とも思いましたが、グーニーが入るとこんな感じです。

IMG_9279.jpg




グーニーの思う、コーギーたるもの後ろ足ピーンのフセは無理ですが…
スフィンクススタイルのフセはできるようです。
寛げる物を探していたわけではないので、これでOKではないでしょうか?

で、背負った姿がこちら。

IMG_9267.jpg


完全にレスキュー隊員ですネw
医療器具入ってそうですもん(笑)

組み立て式にしては、背負っても型崩れもしていないので良いのではないでしょうか。
ただし当り前ですが、重いです。
これプラス、ソトノヒトを前に抱くと思うとゾッとします(^_^;)

同バッグの最新モデルは、コロコロカートが付いているようですが・・・
散歩中にコロコロをひいている旅行者に吠えるグーニー。
そんなグーニーをコロコロに入れては無理と思ったのと、
コロコロ付きは折りたためないようでしたので、こちらのモデルでヨカッタと思っています。

これで災害時もそうですが、車の無い我が家では緊急でグーニーを病院に連れて行かなければならない時や、
自転車で遠出するときなどにも使えそうです。
(その前に緑十字をなんとかせねば・・・)


と、今日のブログは深夜の通販番組wみたいになってしまいましたが、
グーニー家のお勧めですので、参考程度に読んで頂けたらなと思います☆


このバッグが災害が起きて使用する事のない事を祈るばかりですが、
もし起こってしまった時に、1匹でも多くのペットも助かる事を願います(>_<)


だってだって、大切な家族ですもの・・・






↓↓今日のブログは何だかブロガーっぽいでしょ!?(笑)参考になったらポチっとしてねん☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/03/22(土) 22:19:34|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夜が怖い! | ホーム | 家族の肖像>>

コメント

家族写真いいですね。

うちの来月二歳になるももも?、9キロないのでちょうどいいなぁと思って思わずポチりました。

電車旅行に使えるかなぁ。
  1. 2014/03/24(月) 11:50:09 |
  2. URL |
  3. もも母 #-
  4. [ 編集 ]

お返事

もも母さん

ああ、お恥ずかしい!!
ちょーしこいたブログ書いちまいました(汗)
スミマセン(>_<)
ももちゃんも小柄なんですネ☆
見た目はアレなバッグですが、本当に作りはしっかりしています。
ウチもひそかに電車でも使おうと思っているので、その日が来たらその様子もお伝えしますネ!
  1. 2014/03/24(月) 18:37:42 |
  2. URL |
  3. 飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/234-25b9be6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
