京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母帰る・・・

入院してから約一ヶ月、手伝いに来てくれていた母が帰ってしまった。

18で家を出て、それ以来一月もの長い間、一緒に過ごす事の無かった母。
退院して3日目には衝突・・・ケンカした。
もともと親に甘えるというのが苦手な私には、一緒の生活が耐えられなかったのだ。

一生懸命やってくれている母に、「もう帰ってくれ」とまで言ってしまった。
(育児ノイローゼのせいにしてしまいたい・・・)


IMG_8917.jpg



というのも、わが母は色々な武勇伝を持っている。
極めつけは、チョコ事件だろうか・・・

居間でウロウロしながら板チョコを、食べていた私。
小学校6年か中学生の頃だったと記憶している。

そんな中、風呂からパンイチであがってきた父が、大きなオナラをした。
そして「あ・・・」とだけ漏らし、尻に手をあて消えていく父・・・
入れ替わりに居間に来た母。
「また~、歩きながら食べて!ほら~、こぼしてるじゃない!」
っと、母が拾い、口にしたそれは・・・その後は御想像にお任せしたい。

そんなオッチョコちょいなのか、抜けている母・・・
今回も色々とやらかしてくれた。

術後付き添って病院に泊ってくれたが、イビキをかいて爆睡…水も飲めず。。
台所で布巾を燃やすボヤ騒ぎ・・・
どうやったら流れていくのか?風呂の栓を流してしまう。。。
などなど・・・

初めはそんな母にイライラしていたが、
そんな中ふと思った。
「ソトノヒトが出産する時に慣れない土地に来て、私がこんな事してやれるかな・・・」と・・・。



答え:ムリー!


絶対、絶対!無理~!!


以後、母を尊敬するようになった。(今頃・・・(笑))
たとえチョコ事件な母でも、私の為にそして孫の為に一生懸命やってくれている。
それからは、感謝、感謝の日々だった。


母、そして母を快く送り出してくれた父のありがたさを、再確認した一月でもあった。

グーニーも、毎日お世話してくれる母に完全に懐いてしまい、母のストーカーのようになっていた。
最後のお別れの日、帰る準備をしているのがわかったのか興奮し、吠えてひどかった。
帰ってしまってからも、母が寝ていてた部屋の前をチェックしにチョコチョコ行っている。


IMG_9117.jpg




きっとまた会う時は、大量のウレションをするのだろう・・・





で、一月の荷物を宅急便で送る準備をしていた母。
ダンボールが大きいので詰めかえたら?っと言ったら、なぜかのらり、くらりと誤魔化す。
迎えに来た父にも促され、強制的にダンボールの中身の詰めかえが始まった。
するとダンボールの底から、なぜか大量の「たまねぎ」がw
それも、限定たまねぎとかでもなく、ただの「たまねぎ」・・・

え!?と、固まる父と飼い主。
実家の近くでもタマネギは売っているだろうに!!

バツの悪そうにしている母曰く
「たまねぎを沢山買い過ぎてしまったのよ~。置いて帰ると怒られると思って~!」

ですって・・・
そんなことで怒らんわ!!



もちろんたまねぎは、京都に置いて帰って頂きました・・・
最後の最後まで、ああ・・・という母なのでした(笑)


IMG_9129.jpg



そんな母だけど・・・

「私の小さい頃はどうだった?」っと

今まで聞く事のなかった事も色々聞けた一月。






長くて短い一月、本当にありがとう。










グーニーの登場が少なかったネw
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/03/10(月) 23:25:02|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<春風と | ホーム | ねだるな>>

コメント

親になって初めてわかる親の有難さや気持ちですよね。

そして、いつの間にか親が歳をとったとかんじる

独身の時は、なんて親にむかってそうにしていたんだろうと、今になっておもいます。

今現在、二十歳を過ぎたむすめに偉そうにされていますけど・・・。

いつか親になった時には有難かったなぁっておもってくれるのかなぁ・・・。
  1. 2014/03/11(火) 14:15:06 |
  2. URL |
  3. もも母 #-
  4. [ 編集 ]

親になって初めてわかる親の有難さや気持ちですよね。

そして、いつの間にか親が歳をとったとかんじる

独身の時は、なんて親にむかって偉そうにしていたんだろうと、今になっておもいます。

今現在、二十歳を過ぎたむすめに偉そうにされていますけど・・・。

いつか親になった時には有難かったなぁっておもってくれるのかなぁ・・・。
  1. 2014/03/11(火) 14:18:48 |
  2. URL |
  3. もも母 #-
  4. [ 編集 ]

かなりお久しぶりです!コーギーけんじの里親です♬
かなり楽しくいつもブログ読んでます♡♥
グーニーちゃんかわいいですねー!
お母様が帰ってかなりガッカリされたと思います:;(∩´﹏`∩);:
うちもたまに親友が来るんですが、帰るとなるといつも寂しそうにしてます…(笑)
一瞬でも寂しいのにずっといてくれてたとなると、グーニーちゃんも寂しいですよね…
  1. 2014/03/11(火) 21:17:24 |
  2. URL |
  3. けんじのママ #-
  4. [ 編集 ]

お返事☆

もも母さん

ホント恥ずかしながら、今更親の有難さを感じております。
若い頃は、私もヒドイことをしたもんデス・・・テヘッ
親孝行したい時に親はなし・・・
きっともも母さんの娘さんも、言葉にしないだけで気づいているはずです。
恥ずかしくて、声に出来ないんですヨ~(>_<)
そんなお年頃デス☆



けんじのママさん

お久しぶりです☆
そうなんですよ~。
グーニーかなり寂しいみたいで・・・
私も家にいるのに、ずっとカマってあげれなくて。。。
ポツンとしてる姿がなんとも可哀想なんです(>_<)

  1. 2014/03/12(水) 22:56:45 |
  2. URL |
  3. 飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/228-d95d518e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
