京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死闘フルコース

毎日、のほほ~んと過ごしていると、
あの日の激闘を忘れてしまいそうなので記しておく。

御老体飼い主の、妊娠出産の話なので、興味のない方はスルーでお願いしますm(__)m

このブログは中学生なども読みに来てくれているし、今から出産を控えている方にも、
マイナスイメージを持たせてはイカンので、某アニメ風に仕上げてみたヨw







それでは、どうぞ・・・








ナカノヒトと飼い主は妊娠初期からシンクロ率が低かった。
エヴァン〇リオン飼い主は動けなかったのである。

「つわり」と呼ばれるそれは、飼い主にとってはものすごく顕著に表れ、
テレビに映る料理にすらオエッというヒドイものだった。
いかにテレビが、食べ物を扱っている番組が多いのか思い知らされた日々だった。。
(大好きな県民ショーもほぼ食べ物ネタだしね・・・)

だけど仕事は休めず、どんどん体重は減っていき、夏の暑さも相まって点滴をされるという状態。。。
さすがに先生が「2週間の自宅静養を命じる」みたいなカードを書いてくれて職場に出したけど、
結局休めたのは6日間だけ・・・
(今にして思えば、あの頃はまだ落ち着いていたのだし無理にでも休めばヨカッタ…orz)

妊娠中期後半はシンクロ率が上がってきて、かなり動けた!
けれどその素敵な時期は1カ月と短く、忙しくなってくる仕事に追われ、薬漬けの日々が始まる。
早産防止の薬を毎日飲んで、お腹のハリと戦っていた。

ナカノヒトがエントリープラグ内で暴れるので、胎動に愛を感じる暇なんてなかった。

残業しすぎて、日付が変わるまで仕事してはDに叱られ、
痛みに耐えるという日々が続いていた。
(今にして思えば、ナカノヒトも頑張っていてくれたんだよネ…ダメな母でごめんね…)


やっと産休に入れて、37wになったので薬から解放されて1週間後・・・
エントリープラグからLCLが漏れだしてしまった。(破水ともいう)

その頃のグーニー…急に飼い主とDがいなくなり不安そうだ
2014-1.png


2014-2.png


LCLが出始めると、24時間以内に自動的にエントリープラグを輩出しようという運動(陣痛ともいう)が起きる
ということだったが、シンクロ率の低い&グータラな我々にはその運動が起きず・・・

翌日、リツコさん(病院の先生)により、促進剤を使用して強制輩出を試みるも失敗。


その頃のグーニー…寝てやがる。。。
2014-3.png



と、その日の夕方からナカノヒトの心音に異変がみられ始める。


深夜1時に排出運動が開始(陣痛って痛いネ…)、ようやくかと思いきや、
翌朝、リツコさん(病院の先生)にナカノヒトに何か(臍の緒ともいう)が巻きついてる可能性があり、
しかも、心音低下のうえ低体重が予測されるため、このままでは危険を伴うという説明を受ける。


残された選択肢はエヴァ(飼い主)を切り刻んで(帝王切開ともいう)救出するというものだった。


そして、このまま自然分娩でいくのか、帝王切開か答えを迫られた。
その時のD氏と飼い主の様子・・・

BGM
♪ルルルールルールル~


D氏「シータ(飼い主)と2人で話がしたい」

先生「3分間待ってやる」

D氏「僕の左手に手をのせて・・・ナカノヒト最優先でいこう・・・」

先生「時間だ、答えを聞こう!」



Dと飼い主「バルス!(帝王切開)」


注:病院の先生は丁寧にメリットとデメリットを説明してくれて3分以上待ってくれましたヨ(笑)



出した答えは「ナカノヒト最優先での救出」
「この際エヴァ(飼い主)には犠牲になってもらうしかない・・・」と、、、


同意書にサインしてから手術開始まで20分。
まさに緊急帝王切開だった。

破水から60時間後、このようにしてソトノヒトは誕生した。
足に臍の緒が巻きついていた。


立ち会ったD氏が、高熱を発するエントリープラグをこじ開け救出されたナカノヒトへ
「笑えばいいと思うよ。」と言ったかどうかは誰も知らない・・・




・・・

入院してから数時間おきの点滴&検査で全く寝れず、陣痛は手術台の上でも続いていた。
グーニーと引き離され、思わぬ破水、陣痛、帝王切開という産科フルコースを味わうという壮絶な60時間だった。

体が動くようになってから見たグーニー…まるで帰りを待っていてくれているかのようだ。
2014-4.png





帝王切開を決意した時、グーニーも似たような手術をしたし頑張ろうと思った。





・・・術後、グーニーはなんであんなに手術後に元気だったのかと不思議に思った。
あいつ翌日に病院から歩いて帰ったゾ。。。

人間とはなんて弱いんだ。起き上がることすらやっとなのに(笑)

改めて、グーニーの偉大さを感じた出来事だったw








切腹しても翌日には元気に歩いたグーニーにアッパレ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/02/22(土) 18:25:46|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あれ?!あれあれ? | ホーム | 発覚>>

コメント

前記事の湯呑みじゃない事が発覚には思わず吹き出してしまった
帝王切開は術後の子宮の緊縮が物凄く痛いんですよね?
我が家も帝王切開だったのでリュラママがそう云ってました
もう少しで暖かな春ですね家族皆でノお散歩の情景が浮かんできます
グーニーさんもきっと良いお姉ちゃんになるでしょうね♪
  1. 2014/02/23(日) 11:11:31 |
  2. URL |
  3. リュラパパ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集 ]

初めまして

初コメです。

いつも読み逃げさせていただいておりました・・・。
仕事中に・・w

いつもいつも楽しく読ませていただいていたのですが、
今回ほんっとに面白すぎてやばかったですw

笑いがこらえられなくて・・・仕事中なのにww
リツコさんやらLCLやら見事でした!!

とどめはやっぱり
「バルス」ですねw
コーヒーで職場のPCがバルスするところでした。

いやーーーーー笑いました。
ありがとうございます( ´艸`)
仕事がはかどりそうですw
  1. 2014/02/24(月) 10:51:11 |
  2. URL |
  3. ai #gquTi8Ak
  4. [ 編集 ]

お返事☆

リュラパパさん

リュラママさんも帝王切開だったんですネ!
私の場合は子宮の収縮も痛かったのですが、
切られた場所が、座るとちょうど贅肉がのる場所wだったらしく、
立ったり座ったりのたびに痛くしんどかったデス(泣)
死闘フルコースで誕生した我が子・・・元気に育ってほしいものデス☆




aiさん

初めまして☆
コメントありがとうございます!
マニアックなブログなのにありがとうございます(笑)
わかって頂ける方がいて嬉しいデス。
D氏には♪ルルルールール~が「徹子の部屋」かと思ったと言われてしまいましたが(笑)
こんな変なブログですが、これからも仕事の息抜きのお供に宜しくお願い致します☆
  1. 2014/02/24(月) 17:11:43 |
  2. URL |
  3. 飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/220-af9f04ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
