京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

か、痒い!!

突如、謎の湿疹が手の甲に出始めた飼い主・・・



これが痒いの何のって(>_<)
手を洗い過ぎた手荒れかな?なんて思っていたら、両足の甲にも同じような湿疹が出始めた。
こいつは、手荒れではないなと思い、病院へ・・・

なんと、飲んでいる薬のアレルギーで薬疹の可能性があるとのこと・・・

飲み薬は乳に影響が出るとのことで、塗り薬だけ処方して頂いた。
が、その薬がけっこう強い薬らしく、ソトノヒトに触れると皮膚の色が抜けると言われ、
白手袋をして生活するはめに・・・(泣)


まるで文化財を扱うか、現場の刑事のように、ソトノヒトを世話する日々。
手袋したままのオムツ替えとか、ウ〇コが手袋についたりと…最悪…orz





グーニーはというと、久しぶりのD氏の休みにルンルン♪のご様子。



ソトノヒトにもだいぶ慣れて、こっちが焦る位の至近距離で撫でろ~っとリクエスト(笑)

IMG_89644.jpg




でも・・・・・





やっぱりまだ油断できないっ・・・






とも思うグーニーなのでした。。。
IMG_8948.jpg














ソトノヒトを全身舐めまわしたい!と思っている場面を何度も見るが、
何とかソトノヒトは食べ物ではないと、理解できてきたグーニー…



が、今朝ふと目を離した隙に、なぜか箸を持ってソトノヒトの脇にたたずむ我が母・・・
グーニーではなく、母がソトノヒトを食べてしまうのかもしれない。。。





でも、なんで箸?!(笑)











にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 2014/02/11(火) 16:18:07|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新しいお友達 | ホーム | 吾輩は・・・>>

コメント

こんにちわ(^^)/

おおー、3ショット、可愛いか~♪

ママさんの、手袋が痛々しいですね。早く治りますように。

グーニーちゃんの、隙あらば…と、狙ってるようなお顔が、面白いデス(笑)
  1. 2014/02/11(火) 17:37:39 |
  2. URL |
  3. てつちゃんのママ #-
  4. [ 編集 ]

多分グーニーちゃんは
ソノヒトを守っているんでしょうね~
でも口の周りは気をつけてみるくの良い匂いがしますからね♪
でもお母さんは何故に箸?(^m^)
  1. 2014/02/12(水) 13:24:10 |
  2. URL |
  3. リュラパパ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・
ご出産 おめでとうございます(^v^)

ご家族が増えて、毎日賑やかなことでしょう♪
グーニーちゃんもソトノヒトのことを
家族の一員だと理解できたのなら
とても良いお姉ちゃんになってくれると思いますよ

出産を経験するといろいろと
身体に変化が出ることがあるので
充分にお身体 ご自愛下さいませ

お母様がいらっしゃる間は
いろいろ(甘えて)協力をお願いして
ゆっくりされたらいいと思います・・・
って言っても、「育児」って
大変ですもんね・・・(^_^;)
(私はもう忘却の彼方ですけど・・・)
頑張って下さいね(*^^)v
  1. 2014/02/12(水) 14:54:20 |
  2. URL |
  3. きなはは #-
  4. [ 編集 ]

お返事☆

てつちゃんのママさん
奇跡のスリーショットですよ(笑)
もうこんな写真撮らせてくれないかもです。。。
グーニーは、常に隙を狙っているんですよ!!
油断できないのはこちらの方です。
何もない時でも、1匹でベビーベッドを覗いていることがあるんです(^_^;)





リュラパパさん
守ってくれていると思って良いのでしょうか・・・(^^ゞ
何とも怪しい、グーニーなのですが。。。
母は手伝いに来てから、ボヤ騒ぎを起こしたり、
排水溝に浴槽のゴミ取り栓を流したりと、何かとやらかしてくれています(>_<)
母も歳を取ったというところでしょうか・・・(笑)





きなははさん
ありがとうございます☆
グーニーは沸点の低いワンコなので、隙を見せたらガブリッ!とソトノヒトをやりそうで・・・
家族の一員と理解出来ているとイイのですが・・・

薬疹なんて今まで出たことがなかったので、ビックリしました。
やはり体には何らかの変化がきているのかもしれないですネ(^_^;)

母に甘えたいのですが、グーニーがワンワン!と母へ吠えるので、
母が委縮してしまって、あまり良い状況とは言えない感じです・・・orz
  1. 2014/02/13(木) 13:45:22 |
  2. URL |
  3. 飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/215-3693b748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
