京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前途多難の予感

グーニーも飼育書通りにいかなかった。
それはソトノヒトも同様の様で、産んだら母乳をあげれると思っていた。


未熟児までとはいかないが、低体重で誕生したソトノヒト…
まだお口が小さく、飲む力も弱く、低体重児用の哺乳瓶でなければ授乳ができないのである。


入院中もどんどん体重が減って、日焼けサロンみたいな保育器に入って、
(先生に少し日焼けするよ!と言われ、ますますビリケンさんになってしまうと思った飼い主…)
一緒に退院出来ないかもとも言われたが、なんとか帰ってこれて本当にヨカッタ。



グータラで寝ている方がいいのか、3時間おきの授乳も、
無理やり叩き起してノルマ量を飲ます日々…


うーん、育児書通りにはいかない。
グーニー先生で存分にそれは学ばせて頂いていたので、焦ったりは特にないのだけど…




で、迷惑しているのが、寝ていたいワンコ代表のグーニー。
3時間おきにカチャカチャと哺乳瓶の準備で起こされ、眠そうな顔で家の中をフラフラしている。






授乳を見守るグーニー







今のところソトノヒトに吠えたり、いたずらしたりということはない。
じ~っと、モゾモゾ動く謎の生物を首を捻って見ている。



けれど、眠くてイライラしているのか、
飼い主と母が話すと、もの凄い剣幕で吠える。
ソトノヒトを抱いた飼い主に近づこうとした母は、お尻を軽く咬まれたらしい・・・



スイッチが入ると狂犬のように吠えて、家じゅうを走り回っている。
ストレスが溜まっているのかなぁ・・・






吠える度にソトノヒトが起きるかな?なんて思っていたけれど、
お腹の中で聞いていた音だからか?、肝が据わっているのか?
全く起きる気配なし(笑)





「何このキモイ物体?!」
IMG_8860.jpg




ただ逆に、滅多に泣かないソトノヒトがチョロっと泣くと、
誰よりも先に様子を見に行ってくれるグーニー。




ただし、全力で吠えながら・・・orz・・・






前途多難な予感。。。










吠えるグーニーに喝!をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/02/07(金) 13:50:44|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<吾輩は・・・ | ホーム | 新・京都でコーギー☆始まります!>>

コメント

おめでとうございます。♪

ご出産は、大変だったようですね。

でも、かわいいですよね(^^)

グーニーお姉ちゃん、ハリキッテいますね(笑)

これからも、楽しみにしています。

産後は、大事ですよ。ご無理なさいませんように。

  1. 2014/02/07(金) 18:50:53 |
  2. URL |
  3. てつちゃんのママ #-
  4. [ 編集 ]

出遅れでごめんなさい><
出産、退院、おめでとうございます!

わん子育て子育て、大変な面もあるけど無理のないように楽しみつつして下さいね。
娘が生まれて1ヶ月で迎えた先代わんこシルビア。
本当にわん子育て子育てが一緒で片手でシルビアなでて片手で娘抱っこなんて事もありました(笑)
でも、わんこの方が先に大きくなるからちょっと経てばお姉ちゃんしてくれてました。
グーニーちゃんも最初はまだ慣れてないだけでソトノヒトが気になるんでしょうけど暫くしたらお姉ちゃんしてくれると思いますよ^^
  1. 2014/02/07(金) 21:45:41 |
  2. URL |
  3. しるびあ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/07(金) 22:02:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そうですね~子育ては愉しまないとしんどいですよ
ワンコも同じですが後から振り返れば笑い話ですから(笑)
グーニーさんはちょっと焼もちやいっちゃったかな?
でも良いお姉さんになろうとしてますね~
仲間だって認めているから見守っているんでしょうね
色々大変でしょうがブログネタだと思って愉しんでくださいね♪
我が家は現在毎日リュラ姉とリュラママが受験でバットっています(爆)
  1. 2014/02/08(土) 06:42:39 |
  2. URL |
  3. リュラパパ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/08(土) 21:35:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お返事☆

てつちゃんのママさん
グーニーはハリキッテいるのか、どうなのか・・・(笑)
今後どうなっていくのやら・・・
産後ってやはり大事にせなあかんのですよね?!
産んだ病院で、寝る間もなく育児をスパルタ教育されて、
寝て暮らせるような感じじゃなかったんです(笑)
ありがとうございます☆
大事にします!





しるびあさん
ありがとうございます☆
無事に戻って参りました~!!
生後1カ月でシルビアちゃんを迎えられたのですか!?
すごい!ぜひとも、今後の参考にさせて下さいm(__)m
今まさに、授乳中に足(すみません)でグーニーを撫でつつやっています(笑)
とにかく今はグーニー姉さんは眠いようです・・・





リュラパパさん
子育てを愉しむ!振り返れば笑い話!素敵☆
妊娠中から小さいと言われてはいたのですが、
グーニーも他のコギさん達に比べて小さいワンコなので、
そういった点で、グーニーに色々学ばせてもらったなぁとつくづく思います。
受験シーズンですものね!
この大雪の影響を受けていなければ良いのですが・・・
リュラ姉さん頑張れ!!
リュラ姉さんもリュラママさんも、桜が咲く頃にはきっとお二人とも素敵な笑顔デスヨ☆
(>_<)京都より祈っております!!
  1. 2014/02/09(日) 15:39:57 |
  2. URL |
  3. 飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/213-cb576892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
