京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決意した日

それは、突然だった。。

と、言えばウソになる・・・(笑)

コーギーを飼いたくて、飼いたくて、毎日様々なブリーダーサイトをウロウロしていた。
だが、犬を飼うということを本気で考えると、今一歩踏み出せない自分がいた。

実家で飼っていた犬(ゴールデン)は、完全に母まかせ(照)
母の犬と化して、自分を人間だと思っていたあの子
あの子を失った日……、今でも胸が痛む。。。

あの時を思うと、やはり躊躇してしまう。
それに、家はマンションだ。
もちろん犬が飼いたいから、ペットOKのマンションではあるが・・・
そのうえに、共働き…

犬を飼うには、かなりの悪条件・・・

旦那(以下D)も遠い日にいつか犬を飼うくらいにしか考えてなかったと思う。

「犬と毎日ゴロゴロした生活を送るのが私の夢・・・
ず~っと、抱っこしてムギューっとして、朝から「特ダネ」なんか見ちゃったりして☆
ああ!!仕事辞めたい!グーニー!(架空の犬の名前)おいで!!(架空の犬を呼ぶ私)」

最近仕事で辛いことが続いた私・・・
自分では記憶にないのだが、この「私の夢」をうわ言のように言っていたらしい。。

で、いつものようにネットでウロウロしていたらDが
「飼ったら?飼っちゃいないよ!?(その独り言うるさいし・・・)何とかなるって」

!?
テッテレー☆
まじっすか!?
そうだよね?
犬ってもともと、番犬やんね~!
ちょっとくらいのお留守番、できるよね~!?

あそこのブログのわんちゃんだって、こっちのブログのワンコだってずっとお家で待ってるやん!
きっとうちの子もできるはず!!

あの日の悲しみは癒えないけれど、そのことばかり考えてたら出会うことが出来ないじゃん!

私!飼うよ!
犬、飼うよ!!
そしてさっさと仕事辞めてやる!!



最後にDから一言
「犬飼うと金かかるし、仕事は辞めないこと。これ条件ね。」




orz....






スポンサーサイト
  1. 2012/06/26(火) 17:35:00|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いざブリーダーの元へ | ホーム | ドキドキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/2-359e7046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
