京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

術後4日目の様子など

こんにちは、Dです。
3日間の休みもあっという間に終わってしまいました。

避妊手術から4日目のグーニーですが、食欲が全く衰えません!
こないだまでの様子がウソのようです。

今日は、お腹に貼ってあったガーゼと透明のシール?がめくれてきていたので、取ってみました。
手術の様子はみれなかったので、初めて縫合箇所をみたのですが、5針くらい縫ったようです。
きれいに縫合されていましたが、私はまだケガをして縫った経験がないのでグニは頑張ったなあと。

ちなみにお腹は毛が剃られてかなりヌーディな感じです(笑)
あと、右足の付け根も長方形に毛が剃られていて、点滴されていたようです。
パラボナ(注:ネッカーの飼い主の呼び方)をしているせいか、どちらかというとそちらが気になったり痒いようで足でかいていますが、お腹や腕の方は大丈夫そうです。

さて、そんなグーニーですが、今日は夕方に短時間のお留守番をしてもらいました。
昨日紹介したグニカメですが、暗くなると赤外線LEDを使って撮影できるそうです。
2013-05-02_191807.jpg
なんか、モノクロになるとグーニーの印象変わりますね。
体が白っぽく見えるからでしょうか。


明るい時はカメラをほとんど見ないのですが、少しカメラが気になるようです。
赤外線は見えないと思うのですが、、、電源ランプとかが気になるのかもしれません。

ちょっと気になったのでスマホのカメラで赤外線を撮影(目には見えません)。
20130502_231720.jpg
結構強い光なんですね。
(あれだけ明るいので当り前ですが、カメラで全部拾えてないかもしれないので、実際にはもう少し明るいのかな?)
外から接続している時だけ光ってるわけではなくて、暗くなると常に点いるようです(初期設定では)。
これから日が長くなりますのであんまり要らないと思いますが、スケジュール設定などできるようですので、勉強してみたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/05/02(木) 23:43:13|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ハラキリ~ | ホーム | グニカメ>>

コメント

そうなんですね

結構明るいんですね

うちは私が電気を点けっぱなすとか
テレビをつけたまま寝るとかやってるので
そのあたりは大丈夫かもしれないけど

相当強い光っぽいので、気になりそうな感じですね

画像はキレイですね
グニちゃん、よく撮れてますね~
  1. 2013/05/03(金) 00:27:21 |
  2. URL |
  3. きむら #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

術後の経過が順調そうで良かったです!
不快感や違和感はあるのでしょうけれど
頑張っていておりこうさんですね*^-^*

食欲もあって何よりです。
回復するために栄養を摂っているのでしょうか。
グーニーちゃん、抜糸までもう少し頑張ってね!

カメラ、すごくきれいに撮れていますね。
暗くてもクッキリ写っていて、しかもカメラ目線ぽくて驚きました。

こんな風に留守番中の様子も見れたら安心ですね。
うちも欲しくなりました~。
  1. 2013/05/03(金) 09:08:58 |
  2. URL |
  3. めいママ #bDDoKy8A
  4. [ 編集 ]

きむらさんへ

 コメントありがとうございます。
そうなんですよね、カメラ越しでも正面からみると眩しかったです。
見えなくても、なんか照らされてる!って感じるもんなんでしょうかね。
画質については、うちの用途では問題なさそうです。
ただ、このアプリ、使い始めてすぐに一番データ使用量の多いアプリになったので、点けっぱなしにしとくと危険です~


めいママさんへ
 
 コメント&グニへの応援ありがとうございます。
手術後にご飯の量を少しだけ減らしたのですが、グーニーには全くもって足りていないようで、一瞬で平らげた後、どっかにご飯が落ちていないか探し始めます(笑)
ご飯前のお手とかも反応速度が異常に早くなってます・・・・
元気が良すぎて大変ですが、抜糸が終わるまでこの調子で頑張ってもらいたいと思います~
  1. 2013/05/03(金) 23:39:16 |
  2. URL |
  3. D #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/186-87494247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
