京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グーニー黒い牛を食す

今朝も自らご飯を食べようとしないグーニー。

本日は半休で、昼からしつけ方教室なので今朝のエサの量は半分なのに!
食べさせるのに苦労しました(^_^;)

病院の先生に相談すると、
体重も減ってないし、手から食べるなら大丈夫とのこと。(ホッ…)
何でも、どの子もそうゆう時期がやってくるそうです。

基本、犬も野生の生き物なので飢え死にすることはないそうです(笑)
そりゃ、そうだわな。

なので、2日位食べなくても平気だそうです。
確かに、野生なら獲物を捕えるまで食事は抜きだもんなぁ(納得)

それに、もうすぐ1歳で成長期は終わったので飯抜きでも問題ないとのこと☆

飼い主は、このままグーニーが即身成仏する気なんじゃないかとハラハラしてたけど、
ははは!グーニーよ覚悟しろ!


っということで、しつけ方教室へ
ファーストクラスを留年したグーニーですが(笑)
原因は何かと申しますと、しつけのご褒美がね。。。。
なんせ食べ物に興味ないので(神経質ともいう)、飼い主泣かせなんです。

以前教えていただいた、甘栗やレバーに果物も試してみたのですが、
素敵なご報告が出来ず・・・(ToT)
(お気に召されないようです・・・)

しつけの先生に、
グーニーの初めての食べ物などを体にこすりつける習性から、
野性味たっぷりのワンコだね☆と褒められました(褒められたんだよね?w)

なので、THE野生の肉を与えてみるといいと教えて頂きました。

で、ジャーン!!
IMG_7365.jpg


普段、飼い主達も恐れ多くて食べれない、黒毛和牛を奮発購入だ!!

ではでは、軽く炙りまして・・・
いかかがでしょうか・・・?

IMG_7370.jpg



何度も何度も噛んでは戻して、噛んでは戻して、
ちょこっと食べるのに時間はかかりましたが、食べました!
眉間のしわは目立ちましたがねw


ああ、目をまん丸くしてオイシイ!オイシイ!って食べる日、いつか来ないかなぁ…
(ただし黒毛和牛はご遠慮願いたいな(笑))




飼い主の心構えが変わったせいか?本日の夕飯は一人でペロリと完食!
もうなんなんだ!(@_@;)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/04/25(木) 22:50:06|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野生の証明 | ホーム | 甘えん坊という病。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/179-c2b71633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
