京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘えん坊という病。

フードバトル4日目・・・

脱水症?熱中症?不安神経症??
食欲がなく、今までのエサを食べない行動から、
とんでもない大病がグーニーを蝕んだのかと悩んだ昨夜・・・

それから一夜明け・・・

飼い主によって診断された病名は

「甘えん坊」

食べないエサも、手から口に運んでやるとペロりとたべるのです。

ご覧ください。。。
この様子・・・
IMG_7356.jpg


手から全部食べ終えると、「もうないんかい!」と催促するしまつ(^_^;)

飼い主は確信したのです。
これは、仮病や!

「おかあさん…お腹痛いから今日学校休んでいい??」ってやつや(`ヘ´#)


絶対そうや!


明日は病院でしつけ方教室だし、先生に相談してみよう。
そうしよう!


とんでもない甘えん坊になってしまったグーニーにお叱りのクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/04/24(水) 22:49:25|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<グーニー黒い牛を食す | ホーム | フードバトル3日目>>

コメント

うちもありましたよ!

すっかり ご無沙汰でございますm(__)m
うちも 思い起こせば ありましたよ
カリカリを変えたり ウエットタイプを混ぜてみたり フリカケかけたり…
どう対処したか もう忘れてしまったので アドバイスが出来ません(>_<) ご免なさい(T^T)
お仕事忙しくされてるし かまってほしくて 甘えん坊になっちゃったかな?(笑)
  1. 2013/04/25(木) 00:59:26 |
  2. URL |
  3. ハルママ #-
  4. [ 編集 ]

うちもありましたよぉ。ある日突然食べなくなる行為。
でもこれって甘やかすとダメらしいので(聞いた話)
食べなくても時間を決めてフードを片づける、おやつをあげないを
徹底したら、さすがに空腹に耐えかねて
何事もなかったように普通に食べるようになりました。
早ければ一日で勝負がつくので頑張ってみてください。
ただし体の具合が悪くて食べないのは別ですよ。
  1. 2013/04/25(木) 22:27:47 |
  2. URL |
  3. いなりっこ #VGHpASgM
  4. [ 編集 ]

お返事☆

ハルママさん
やはりハルちゃんでも、そんな時期があったんですネ!
通過儀礼と捉えて、様子を見守ろうと思います(^O^)
ありがとうございます☆



いなりっこさん
やはり、いなりくんもありましたか!!
そうなんです。時間決めて、出しては片づけをやったんですが、
あ、また出てきたって横目で見られて、ナメラレちゃいました(笑)
体が本当に悪くないのか、
今度の手術の術前検査に項目数を増やしてもらって調べてもらう予定です。
何事もなければいいのだけれど…(>_<)
心配です。。
  1. 2013/04/25(木) 23:03:28 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/178-a0d10c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
