京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飼い主あるある

散歩中に道を聞かれる!!

犬の散歩=近所の住民→土地勘のある人と思われるのか、よく尋ねられます。
飼い主は、道を尋ねられる星の下に生まれているのか、観光客が多いのか、よく声をかけられます。

今日なんか、同じ外国人から2回も声かけられてしまった(汗)
しかも、2回目に声かけられた時「あ、またこの人!」って私はちょっと喜んだのに、
「こいつ言葉通じないし、あかんねん!」みたいな顔され
「Oh!Sorry!」と一目散に逃げられてしまった!!

向こうも、2回目で気まずかったのだと思いたい・・・(笑)



スマホを鼻で操作される!!

携帯の時代は予想もしなかったこの出来事。
手袋していると全く反応しないスマホですが、犬の鼻には反応するのね…orz

メールをしている時に、横からヒョイと鼻をさされ、
全部消えるとか、なんか変な画面出てくるとか…
大切な用事のメールは立って打たなければなりません(^_^;)


頭の匂いは昆布の香り

にわかに信じがたい話だったのですが、まさにグーニーの頭の匂いは、お出汁のかほりデス。
美味し~い出汁巻きや、茶碗蒸しが作れると思います。




「それだけ?」

「はい。」

「アメトークでは不採用だね。」

「!? う~ん。う~ん!!…グーニーあるあるなら山ほどあるんだけど…」

「はい、不採用」

「き、厳すぃ~!!」


皆さまのあるあるネタお待ちしておりますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/11(木) 21:55:15|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もう一日仕事に行ったら | ホーム | どっちにする?>>

コメント

おぉ

久々の前身グニちゃんだ~
かわいい~

変顔チャンピオン目指すために、避妊手術
健康で長生きも含め、がんばってくださいね~

うちもそのうち、8歳だけど去勢しようとおもっちょります

だんだん、梅雨になって、
暑くなるとさらにおかしなニオイ漂いますよね^^
  1. 2013/04/11(木) 23:21:47 |
  2. URL |
  3. きむら #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

お返事☆

きむらさん

そうなんです!
長寿のために、手術を決意したんです。
ありがとうございますm(__)m
龍くんも、手術頑張って下さい☆
  1. 2013/04/12(金) 22:31:23 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/166-535a7598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
