京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好物のお話

頭にお花が咲いたノーテンキお気楽犬のグーニー先生。
なあ~んにも考えていないようで、けっこう神経質であります。

特に、食べ物!!

実家のゴルデンは何でもガツガツ食べる子だったのに、
グーニー先生は、新しい食べ物に警戒します。

食えるんか?
食えるんのけ!?
と、スンスンした後、体にぐりぐりこすりつけます。
で、最終的に気に入らなかったら、ぽいっ!!

さびしくおやつだけが転がっていたりします(>_<)
(でもなぜかほっておくと知らないうちに消えている。後から食ってるのか!?)

犬の3大好物(勝手に飼い主が決めたもの)

りんご!
キャベツ!!
チーズ!!!

グーニー先生はどれもあまり好きではないようです。。。
キャベツなんぞは、ずっと放置されておりました…

しつけ方教室の先生から、ご褒美用にもっと飛びつくおいしさのご褒美を見つけてきて!
という、難しい宿題が出ました。
(現在は食事と同じドックフードをご褒美にしております)

先生は、いったいぜんたい何がお好みなの!?



「わたくしは、味より歯ごたえ重視なの!!」

そうなの!?

歯ごたえね~、ドックフードのカリカリ好きだものね~
手作りクッキー焼いてみるか!?
時間があればネ☆(こりゃ、やる気ないな(笑))



何か先生にお勧めのものがございましたら教えて下さい~!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 2013/04/05(金) 23:01:16|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ああ勘違い。。。 | ホーム | 三日坊主>>

コメント

こんにちは(^^)

グーニー先生は、何がお好みなんでしょうね?

ウチは、小さい頃から、皮膚とお腹が弱くて、お薬を飲ませるのに、甘栗にお薬を仕込んで飲ませてたら、大好物になりました。^^;

ブログの更新は、無理せずに~^^

今日の九州は、春の嵐で、お散歩中止です(泣) では、また。
  1. 2013/04/06(土) 11:02:23 |
  2. URL |
  3. てつちゃんのママ #-
  4. [ 編集 ]

 最近、頑張ってますね(*^^)v


 うちの♂5才には牛レバーをやってますよ!
 強烈な匂いと固めの触感がいいみたいです。

 まぁ、何でも食べますが・・・。 ご参考まで
  1. 2013/04/06(土) 11:04:32 |
  2. URL |
  3. デビ #-
  4. [ 編集 ]

好きなものって難しいですね

コーギーって基本、なんでも食べるのでは?
と思うくらい食に関しては、すごいイキオイで食らいつきますが
うちは、ミニトマトは嫌いです

大根やキャベツ、白菜とかなんでも食べるクセに・・・
あとゴハンも好きじゃないです・・・

フルーツは結構好きですね
みかんまで食べます

何の参考にもならないコメント書いてしまった・・・
  1. 2013/04/06(土) 16:30:57 |
  2. URL |
  3. きむら #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/06(土) 20:53:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お返事☆

てっちゃんのママさん
甘栗ですか!?
思いつかなかったデス!!
甘栗むいちゃいましたでもいいのかな??
チャレンジさせてみます!!
ありがとうございます☆


デビさん
牛レバー!??
どこで手に入れるんですか?!
肉屋で売っているものなんでしょうか??
レバニラとか作るやつですかね!!
探してみます!
茹でるのかな?無知ですみません(^_^;)



きむらさん
ミニトマト!?!
実家のゴルデンにもあげてみたことなかったです!
でも、お嫌いなんですね(笑)
グーニーはあげるまでは、頂戴頂戴!ってアピールすごいのですが、
いざ食べ始めると、挙動不審になるんですw
フルーツはりんごしかあげたことなかったのですが、
色々とあげてみようかな!?
そんな!そんな!参考になりましたヨ~☆


  1. 2013/04/06(土) 21:58:38 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

レバーはペットショップのおやつコーナーに売ってますよ!

乾燥させてあるので小さくちぎれますし、身体にも良いですからね
  1. 2013/04/08(月) 21:22:33 |
  2. URL |
  3. デビ #-
  4. [ 編集 ]

お返事☆

デビさん
ありがとうございます!
専用のおやつとして売っているんですネ!
それならお手軽にあげれそうです☆
ありがとうございました!
  1. 2013/04/09(火) 23:17:41 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/160-a382a9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
