京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅すぎたデビュー~完結編~

ーーーこれまでのあらすじーーー

初めてのサロンデビュー、
それでは、と案内された時、床に一滴の血が!
誰の血かわからぬまま、デビューを果たしたグーニー
だがしかし、飼い主の左手には謎の血がベットリとついていたのであった。。




それから携帯を握りしめたまま、何も出来ない飼い主・・・
「飼い主さん大変です!グーニーちゃん、今すぐ病院に連れて行った方がいいです!」
っていう電話がかかってくるんじゃないかと気が気じゃない(>_<)


ぐ、グーニー…(泣)




・・・3時間後




携帯が鳴った。
「グーニーちゃん無事終わりましたぁ!お迎えお願いします~☆」
聞くや否や迎え行く飼い主…


勢いよく店に飛び込む飼い主!!
が、見渡せどグニはいない!!

(あの子は無事なの!?)

するとレジに立っていた、預けたときとは違うお姉さんが、

「グーニーちゃんのお迎えですネ!グーニーちゃんイイ子でしたよ~。とても初めてとは思えなかったです!」
(で、あの子は無事なの!?早くあの子に会わしてYO!!)

「シャンプーも我慢してくれましたし~、お迎えの間のぉ留守番も全然鳴かずに偉かったデス~」
(それはわかっとる!グーニーは賢い子やネン!早くあの子に、あの子に会わして~(泣))


「では、本日の料金〇〇円になります~」

はっ!?これは!
お支払いをしなければグーニーには会わせてくれないシステムなのネ!!

完全に飼い主はグーニーを人質にとられたと勘違いしています。

支払いを完了すると、レジのお姉さんが奥に向かって「OKです~!」と叫んだ。
すると、グーニーを連れて、預けた時のお姉さんが出てきた!!

「ぐ、グーニー!!心配したよ~!!」っと感動の再会になるはずが…
グーニー、私を無視してお姉さんに飛びついて喜んでいる・・・orz

グ、グーニー…
すこぶる元気である。。。


なかなか帰りたがらない、バカ犬を連れて店を後にしたのでした!



以上。オチなし!!



関西圏の皆さますみません。
例の大っ嫌いなオチなしデス(笑)
そして、全国の皆さま、引っ張った挙句つまらん話で申し訳ございません(汗)
お付き合い下さってありがとうございましたm(__)m


いや~、サロンに迎えに行くまでは、
グーニーも血が出るような何か恐ろしい事を、あの奥の部屋でされているんじゃないかと
怖くて怖くて、妄想ばかりが膨らんでしまいました(笑)

迎えに行った時は、無事を確認しただけで終わってしまいましたが
帰って来てからグーニーを見てみると、やはりプロの手仕事!

グーニーは素敵なワンコに仕上がってました☆

それにしても、予備知識をもたずにサロンに行ったものだから
お髭はカットされますか?
お腹の毛はカットされますか?
お尻の毛はカットされますか??

の質問に???(笑)

中でも一番驚いたのが、お髭のカット!
思わず「髭って切るものなんですか!?」っと聞き返してしまいました(^^ゞ

丁寧に説明して頂き、トイプードルさん等、けっこうカットを好まれる飼い主さんが多い事を知りました。
確かに!ワンコのカレンダーとか、雑誌に出ているモデル犬達はほとんど髭カットされている!!

で、でも…、
髭のないグーニーなんて想像できない!
だってあのお髭がトッポジージョというか、ネズミっぽいグーニーな感じだし…
316.jpg
(トッポジージョらしさが顕著な幼き頃のグーニー)


髭カットは今回は見合せました。
お腹のカットもバリカンでやるとのことだったのでキャンセルで、、、
お尻のカットは桃尻も出来るとのこでしたが、
あそこ丸だしのグーニーも嫌だったので、ほどほどにお願いしました!


で、ジャーン!!


いかがでしょうか!この仕上がり!
って写真が悪すぎますネ(^_^;)
眠いのか、その日はこんな写真しか撮らせてくれませんでした…

でも、肉球の間のボサ毛はこんなにキレイに!!
IMGP1331.jpg

爪も素敵にカットです☆
心なしか抜け毛も少なくなっている気がする!!

ああ、こんなに簡単に素敵グーニーが仕上がるのなら
なぜにもっと早く、サロンデビューしなかったのか・・・

遅すぎたデビュー…
でもでも、グニとのお風呂でのシャンプーも好きなので
たまにはサロンで本格シャンプーという形で併用しようと思いますw



長い話にお付き合い下さってありがとうございました☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/01/27(日) 22:50:30|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<飛行犬グーニー | ホーム | 遅すぎたデビュー~謎の血~>>

コメント

え~~~~~!!!!

オチ・・・・は?

血は・・・・?


仕上がりはかわいくなってますけど
飼い主についた血は、いったい誰のもの????
  1. 2013/01/28(月) 00:25:37 |
  2. URL |
  3. きむら #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

は… はっ? ははっ(笑)

完結までコメいれないでおこうと思って 気になるのをガマンして 待ってましたが…
で 結局 その血は誰の何だったんですか? ママさん 怪我したはりませんよね?
私的には 鼻血だった~ みたいなオチ 期待してました(笑)
でもホントに何もないなら イイんですが…

うちはトリミングでしてもらうカットは 桃っチリだけですよ♪ 夏場は暑いからお腹のカットもしてもらいます

髭カットは 伸びはじめてくると チクチクして あたると痛いのなんのって…(><) 1度やってからは ヤメマシタ… それに髭もチャームポイントの1つだと思ったので~♪

何事も経験なので 色々してみて グーニーちゃんに一番あう方法をしてあげて下さい~ ってなんて偉そうにゆうてますが 私もまだまだなんです( ̄▽ ̄;) お互いガンバりましょね~(*^^*) 
  1. 2013/01/28(月) 01:07:16 |
  2. URL |
  3. ハルママ #-
  4. [ 編集 ]

チャンチャン

チャンチャンってやつですね。
前回の  なんじゃこりゃ~ をそのままお返しいたしますわ(^O^)
グーニーちゃんが無事帰還出来たことで、メデタシメデタシということにしておきましょう。

うちは 髭もお尻カットもしません。
と言うか・・・今まで4匹飼っていて、1回しかシャンプーしてもらったことがないのです。
ただ、飼い主がケチ・・・倹約家なだけなんですが。
髭を切っちゃって、少し伸びてくるのが好きではないので、切らないことにしています。
グーニーちゃん、男前・・・いやいや美女になって良かったね(*^_^*)

  1. 2013/01/28(月) 11:29:03 |
  2. URL |
  3. VVSC母さん #5xgQPv8.
  4. [ 編集 ]

初めまして。

初コメ失礼します。

いつも読み逃げをさしていただいていたのですが
今日は思わずコメさせていただきます。笑

どんなどんなオチが待っているのかドキドキだったんですが
まさかのオチなしでした~!笑
いやぁ。驚きましたが…グーニーちゃんにもママさんにも
お怪我も何事もなかったようで良かったです。

私も6か月のコーギーの男の子がおります。(二代目コーギーです)
また楽しいお話待っていますね。
  1. 2013/01/28(月) 19:27:48 |
  2. URL |
  3. かよ #-
  4. [ 編集 ]

オチないんかいっっっ!!(笑

関西人の私は突っ込んでみました♡
カットはなかなか悩みますよね(ーー゛)
うちのパパは冬だろうがサマーカットにしようとします(笑)
理由:毛が飛ぶのがマシになりそうやから。
と、真顔で言うけどうちは却下します(笑)
ってゆうか血は?!?!
原因不明ですか?!

グーニーちゃんなかなか人なつっこいですねー♡♡
けんじさんは、最初はサロンの人がいいらしぃんですが帰りは一目散に走ってくるから、お姉さんに苦笑されます(-_-;)

ブログ始めたのでまさ遊びに来てください♡♡
  1. 2013/01/28(月) 19:59:50 |
  2. URL |
  3. けんじまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/28(月) 22:13:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

美白どアップ

グニーちゃんはトリミングデビューお疲れさまママさんの思髭カツトはしないこと正解、お腹は虫に刺されを防ぐためですよ正解、お尻はあまりモモじりカツトを強調しないカツトがいいでしょうね、帰宅後は肉球のお手入れが感じんね(馬油をすり込むと肉球のスリップ防止になりますよ、腰の関節に負担がかから無くなりますし怪我(肉球サケ)防ぐためですよね。お試しあれ。
  1. 2013/01/30(水) 15:26:45 |
  2. URL |
  3. ソルママ #-
  4. [ 編集 ]

かなり遅くなりましたが(^^ゞお返事☆

きむらさん
すみません(笑)
オチナシで…です…。
血はね、結局わからなかったのです(@_@;)
なんだったのでしょうか??ね~?
って聞かれても…ですよねwすみませんm(__)m
懲りずにまた遊びに来てくださいね~!!


ハルママさん
完結までコメをガマンだなんて!
こんな結末で申し訳ございません(>_<)
あの血はなんだったのでしょう…
トリミング!桃尻にいつもされるんですね!
すごく悩んだのですが、なぜか丸出しイメージになってしまい(笑)
お髭、やっぱりチクチクするんですネ!
やらなくてヨカッタ~!
お顔とお顔をスリスリできなくなっちゃうとこでした(゜゜)/
まあ~いつも、嫌がられて頭ガウされるんですがネw



VVSC母さんさん
本当にすみません!!
グーニーが血だらけにならずに帰ってきてヨカッタです(笑)
4匹で一回だけですか!?
恐れ入ります~!
一匹洗うのも一苦労なのに、×4ですもんね(@_@;)
いやはや!!
ぐ~たら飼い主としては、楽な方に逃げちゃいそうですw



かよさん
はじめまして☆
すみません…期待させてしまったのにこんな最後でm(__)m
でも、おもわずコメントを頂けたということは…
ある意味成功!?
6か月の男の子ですか!!
成長期ですね!!
食事量の減る感じに悩んだ時期を思い出しました(笑)
また是非、遊びに来てください☆



けんじままさん
関西に来た頃、「で!?え!?オチないんかい!?(笑)」
って突っ込まれてた日々を思い出しましたヨ(^O^)
すみません(笑)
血は原因不明なんです!
グーニーは、自分をかまってくれる人大好きなんです。。。
特に若いお姉さんが大好き・・・(私には噛みついてくるのに・・・)
お姉さんに撫でられたら、大興奮ですよ(^_^;)
ブログ遊びに行かせて頂きます~!!



ソルママさん
トリミングデビュー、なんとか無事に帰ってまいりました!
悩んだ結果、お髭もお腹もカットしなくてヨカッタと思いました~☆
馬油!肉球にいいんですね!
ガサガサしてるな~と思いつつ放っておいたので、ぬってみようと思います!
ありがとうございます☆
  1. 2013/02/09(土) 21:54:15 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/147-f23953ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
