京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE REAL FOLK BLUES

愛してたと嘆くには

あまりにも時は過ぎてしまった・・・



51K7GS2RQRL__SL500_AA300_.jpg


知る人ぞ知る、とあるアニメのED。

コーギーを飼いたいと思った人の話題で、
よく耳にするのが、小泉今日子氏とCMに出ていたというコギのお話。

残念ながら飼い主には、そのCMの記憶はない。

飼い主が「次に犬を飼うなら、絶対コーギー」と思ったのは
このアニメの影響と言っても過言ではない。


あのデータ犬とかいう賢なコーギーではないけれど・・・、
主人公にあやかって、グーニーにも
過去を背負い、過去に生きる男のようにトレンチコートを…


IMG_6408.jpg


って、あれ?
サイズが、デカイ?!
IMG_6405.jpg


というか、胴回りはいけてるのに袖がってことは!
他の一般コギより短足ってこと!?w

着せるのに苦労したのに!!
落ち着きのないグニには、まだ少し早かったようである。

IMG_6406.jpg




というか、グーニーにはハードなトレンチよりも、
3枚目風トナカイ衣装が

IMG_62399.jpg


お似合いのようである(笑)



ナガトモ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/06(日) 22:06:55|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<8か月になりました☆ | ホーム | ボールで頂く昼ごはん>>

コメント

可愛い♪

そのトレンチコートは コギ用ですか?
コギはシャコタンだし 体型が他のワンコと違うので 一般で売られてる服はなかなか合いませんよ~(T0T) 特に成犬になるとますます… それにグーニーちゃんは まだ大きくなるかもしれませんので 自分で手直しするはめになりますよ(-_-;) 私がそれで よく実家の母に直してもろてまして(笑) 自分不器用なんで~(*^^*)アハハッ

うちが買うのは コギ専用のものばかりですよ☆ ちなみに京都に専門のお店ありますよ! ブログに載せる許可もいただいたので 近々載せますので~♪ まぁ お値段もそこそこするので そんなに頻繁には買えませんがね(--;)
  1. 2013/01/07(月) 00:58:34 |
  2. URL |
  3. ハルママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。
本日のタイトルに反応してしまって、つい^^;

実は私もそのアニメにはまってしまって。
かのアニメの毎回のタイトルのおしゃれなことと言ったらもう。
すごくよくわかります。
とってもおしゃれな大人アニメでしたからね。

私は小泉CMのコギも知ってる年代ですけど(笑)
あのアニメもかなりの影響がありました。

トレンチ型のコート、うちもほしいんですけど
コギさんはほんとに服のサイズが難しいと思います。
だって今まで買ったコート、かみしもになっちゃってるのが多いんです。。。
  1. 2013/01/07(月) 14:34:03 |
  2. URL |
  3. くっきーママ #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

お返事☆

ハルママさん
トレンチ、おそらくコギ専用ではないと思います☆
こんなに腕があまるなんて予想外です(笑)
お直し!私も母に頼まないと・・・デス(^_^;)
コギ専用ショップ!?さっそくブログへお邪魔しまっす(`・ω・´)/



くっきーママさん
はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます!
アニメ!わかって頂ける方がいて嬉しいデス~☆
ジュリアって誰やねん!って言われなくてヨカッタ~

小泉氏のCMはまさにコギスマイルというやつですネ(ユーチューブにて拝見)
コギはサイズ選びが難しいんですね・・・(>_<)
トレンチの袖カットしてスギちゃん風にしよう!?かな?!(笑)
  1. 2013/01/07(月) 22:18:48 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

追伸

コギ専門というか 他のワンコのお洋服ももちろんありますよ☆

2店舗あるのですが 私の行ってるほうのお店 移転しはるので 近々10日間ほどお休みされますので 行く時は ホームページを見て下さいね!
  1. 2013/01/08(火) 01:13:10 |
  2. URL |
  3. ハルママ #-
  4. [ 編集 ]

トレンチコート、すっごく素敵です!!
いつもと雰囲気が違ってとっても新鮮だし、よくお似合いです ^^♪
袖をくるくるっと巻き上げて、簡単に縫ってみるのはいかがでしょう?
  1. 2013/01/08(火) 22:07:41 |
  2. URL |
  3. めいママ #bDDoKy8A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/141-b6c79c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
