京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グーニー、カートより落下(汗)

姉さん事件です。
グーニーが、カートより落下しました(泣)

事件はとあるホームセンターで起きました。
犯人はDです。
本日よりDではなく、ただの「おっさん」に格下げデス。
飼い主は怒っています\(`^´)/ムキー!!

おっさんとの連休、普段休みが合わないせいか私達は何かを焦っていました。。
グーニーと年末の買い出しに行こう!ということで、
またまた車で連れ出し、グニをカートに乗せたのです。

カートに乗るグーニー


クリスマスイブの今日、おしゃれ(グニ的には不本意かも)して出かけたのに…
カートに乗せた時点で、グニはご覧の通りビビっておりました。
そこでやめておけばヨカッタのに。。

おっさんが、「ここはドッグランもあるはず」と言いだし、
ドッグランの手続きへ・・・
クリスマス&年末のせいか、どの店員も不親切(>_<;)
ドッグランへ行くのに会員登録やらなにやらで、
何度もペットショップとサービスカウンターを行き来させられる飼い主達。。。

やっとこさドッグランへとなったのに、
店員から「ドッグランは2階デス」としか教えてもらえず・・・
2階は駐車場なのだが、行ったらすぐわかるかな?と思っていたら。

それがわからない!!

どこ?どこどこ??
と、探すうちに事件は起きました。。。

↓このあと事件が(´Д`;)
IMGP1315.jpg


先頭をきって歩いていた飼い主の後ろで、おっさんの叫び声が(>_<)

「ダメ!グーニーダメ!!」

振り返った時にはもう遅く・・・
グーニーは、先を歩く私を追いかけてカートより落下(泣)


すかさずグニを抱きあげて、

「なんで!なんで?グニのリード持ってないの!?あんたバカなんじゃない!?」
と、思わずおっさんに向かって叫んだ飼い主。

「だって俺も探してたんだヨ!おまえが前で走るから悪いんだろ!?」
と大げんか!!

グニはというとケロッとして、特段痛がる様子もない。
どこから落ちたのか私には見えなかったが、おっさん曰く一回転して頭は打ってないとのこと。

とにかく、そのドッグランやらでグニに異常がないか見なくてはと思い、
やっと発見されたドッグラン。
出入口のすぐ横にそれはあったのです(泣)
教えてくれたらあんなに探さなくて良かったのに!!

しかも、青空の下にあると思っていたら、暗ーい店内入口の横!
駐車場の排ガスだまりのようなその場所は、ドッグランという看板もなければ何もない。
ただただ厳重に、鍵だけが掛かっていたのです。
心中…こんなんドッグランなんて言えるか!?ふざけんな!

グニを下ろして歩かせてみる・・・
元気だけれど、何かがおかしい・・・

後ろの左足が時々、ピクッってなっている気がする(>_<)
ごめん。ごめんねグーニー・・・

犬は痛いって言えないもんね・・・

おっさんは「そうかな?」なんて言っているけど(ムキー(`^´))、
買い出しは中止して、病院に行くことに。。。


病院での診察の結果、骨に異常はないとのこと。
打ち身かな?ということでした。
ホッとしたらウルウルこみ上げてくるものが(ToT)
でも、足を時々あげるしぐさが気になるからと、消炎剤と胃薬のお薬を頂き帰りました。
病院の人が皆さん親切で、
「病院ではわんちゃんも無理するから、お家でまた変わった様子があったらすぐ連絡下さいネ」
って(泣)

幸いにもいつもお世話になっているこの病院は、
大晦日も元旦も午前中は休みなくずっとやっているようなので、
また異常があったら連れて行こうと思います。


家に帰って来てからは、何だかおとなしいグーニー。
おしっことウンチを失敗。

ワンともキャンとも言わず、ただ寝ております。
痛いんだろうなぁ・・・(泣)

腰の部分に手を当てると、一部分だけすごく熱い。
きっとここを打ったに違いない(>_<)
どうか、どうかクリスマスの神様、
グニに後遺症も何も残らず治してやってください。
お願いしますm(__)m

グニにも私にも、謝るそぶりのないおっさんに腹を立てていたのですが、
おっさん、私に聞こえないようにグーニーを撫でながら
「ごめん、ごめんな・・・」って言うてはりましたわ・・・

ま、許してやるかな・・・。。。


そしてグーニー、本当にごめん。
不甲斐ない飼い主達を許しておくれ・・・

↓クリスマス用に準備していたバナー、何だかとんでもないクリスマスに(泣)
 怪我のグニと、落ち込む飼い主達に励ましのポッチお願いします(ToT)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/12/24(月) 22:49:00|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<クリスマスの夜 | ホーム | 井の中の蛙大海を知らず>>

コメント

初めてコメントさせてもらいます。
いつも楽しい見させてもらっていましたが読み逃げでごめんなさい
グーニーちゃん心配ですね。早く良くなってくれることを祈ってます!!
  1. 2012/12/24(月) 23:38:00 |
  2. URL |
  3. ライライ #-
  4. [ 編集 ]

いつも楽しく読ませていただいています(^-^)/グーニー…大変でしたね。うちもカートから落ちたことありますよ。確か1回転したような…。不安なんでしょうね、必死に飼い主の手に手をかけようとしてます。ほんと、ワンコは痛いと言わないからいっぱい心配になりますよね。きっとグーニーも落ちてびっくりしてるママさんを見て落ち込んだんじゃないでしょうか…何事もないことを祈りますo(^▽^)o
  1. 2012/12/24(月) 23:40:21 |
  2. URL |
  3. コーギー3匹ママです。 #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか!?

グーニーちゃん 大丈夫ですか?
もしかして お会いした時 落下のあとだったのでは… 知らなかったとはいえ ワシワシ触ってしまい ホントに申し訳ありません~(T-T)

パピちゃんなので しばらく安静に…っとゆっても 難しいとは思いますが…

パピの頃は 何をするか ホントにうちもわからなかったですよ! 目が離せませんよね~(>_<) お大事に…m(__)m


追伸:うちのブログに グーニーちゃんにお会いした時のこと 載せてもイイですか?
  1. 2012/12/25(火) 01:21:43 |
  2. URL |
  3. ハルママ #-
  4. [ 編集 ]

お返事☆

ライライさん
はじめまして☆
こちらこそいつも読みに来て頂いてありがとうございます!
私も読み逃げ常習犯なので気にしないで下さい(>_<)
ありがとうございます。
おかげ様で、今朝は腰の熱っぽさはなくなっていました!
このまま完治してほしいデス~



コーギー3匹ママです。さん
はじめまして☆
こちらこそいつも読みに来て頂いて、恐縮です(>_<)
同じくカートから落ちたことがあるのですか!?
その後大丈夫だったんでしょうか??
そうなんです。痛いって言えないだけにものすごく心配で!
今朝のグーニーは元気です(いつも以上に・・・)
安静なのに!!



ハルママさん
カートから落ちたのはお会いした次の日なので、大丈夫ですよ~!
グーニーも撫でられて嬉しかったようです☆
安静にが難しいグーニー、今朝はすこぶる元気ですが、
昨日はおとなしくず~っと寝ていたので心配でした(>_<)

ブログぜひぜひ載せて下さい~☆
って、私勝手にのせてしまいました(汗)すみません!
またそちらのブログにもお邪魔させて頂きます!
  1. 2012/12/25(火) 08:30:11 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

グーニーちゃんも飼い主さんご夫婦も大変でしたねL(゚□゚)」
骨折などしなくて本当によかったです(>_<)
ご心配だと思いますが、笑顔でグーニーちゃんを
安心させてあげてくださいネ・・・。
どうぞお大事に!!
心から早い回復をお祈りいたします。
  1. 2012/12/25(火) 08:34:33 |
  2. URL |
  3. めいママ #bDDoKy8A
  4. [ 編集 ]

とわちんも!!

グーニーちゃん、大丈夫ですか?
たぶん、打ち身だろうとは思いますが・・・
心配ですよね(/_;)

とわちんもカートから落ちたことあります!!
しかも全く同じ状況で・・・
私がフードを探しながらカートの前を
歩いていて、きなちちがカートを押していて・・・
しかもまだ、とわちんが3~4ヶ月くらいの
ちっこい時に!!
うちももちろんケンカになりましたよ(笑)

とわちんもクルッと1回転して落ちたらしく
(私は見て無いので)
ビックリしただけで怪我はしていませんでしたが
しばらくは、大人しく様子見の日々が続きましたが
幸い、何事もなく元気でした
グーニー飼い主さんんも心配でしょうけれど
飼い主さんの不安は、グーニーちゃんに伝わりますので
ここはひとつ! 笑顔で「大丈夫・大丈夫!!」と
グーニーちゃんにも、飼い主さん自身にも
言い聞かせるように前向きに(*^^)v
(もちろん、様子がおかしかったら即、病院ですけどね)

年末年始も診察されている病院・・・
ひょっとしたら、とわちんがお世話になっている
病院と同じかも??しれませんね(笑)
  1. 2012/12/25(火) 12:29:55 |
  2. URL |
  3. きなはは #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

はじめまして。いつも拝見しております(*^▽^*)
グーニーちゃん大丈夫かな?心配ですね。痛みがとれたらいいのにね!
私も、京都で2コーギー男子です。グーニーちゃんと偶然でもお会いしたいですぅ(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/12/25(火) 13:52:03 |
  2. URL |
  3. がんのすけママ #FRsP5lHc
  4. [ 編集 ]

グーニーちゃん大丈夫ですか?
コメ読んだら今日はちょっと落ちつてるようだけど、わんこは痛さを言ってくれないから心配ですね。
このまま完治してくれるよう祈ってます!!
サンタさん、いるならグーニーちゃんの怪我治して!!

ティアナも一歳前にカートから落ちた・・・のではなく飛び降りた事があるんです。
ホームセンターで支払いするほんのちょっとの隙に飛び降りて得意気でした。
それ以来カートに乗せる時は飛び降りられないようにリードを短くしてくくってます。
ティアナの時は自主的に飛び降りて得意気だったんだけど本当にびっくりしました><
  1. 2012/12/25(火) 22:44:54 |
  2. URL |
  3. しるびあ #-
  4. [ 編集 ]

お返事☆

めいママさん
ありがとうございますm(__)m
幸いにも大した怪我ではなかったのですが、恐怖と驚きでアタフタしてしまいました(汗)
今日はいつものグーニーだったので、一安心!
もう少し、静養させようかと思います!
ありがとうございます!


きなははさん
なんと!とわちんも経験者ですか!!
状況が一緒というのが、これまた(笑)
…ケンカになりますよネ(@_@;)
とわちんもご無事で何よりです。
グニもおかげ様で、いつものグニに戻りつつあります。
病院!多分同じでは!?
この辺では一番大きい動物病院だと思われるとこに、お世話になっています☆



がんのすけママさん
はじめまして☆
こちらこそ恐縮です(>_<)ありがとうございます!
はい!おかげ様で元気になりつつあります!
同じ京都なのですネ!
京都をフラフラ散歩していると思うので、見かけたら声かけて下さい☆
飼い主は恥ずかしがりやですが、グニはグイグイ行くタイプなので(^^ゞ



しるびあさん
ありがとうございます!
ティアナちゃん、飛び降りたのですか!?
得意気というのがスゴイですネ☆
ご無事で何よりです~!!
もう怖くてカートには乗せれないです(>_<)
リードをきちんと持っていればね、、、問題なかったとは思うのですが。
ビックリ恐怖で、しばらくは無理です~
  1. 2012/12/25(火) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
  1. 2013/02/17(日) 17:15:54 |
  2. URL |
  3. 株式の投資 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/128-e66e8840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
