京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

井の中の蛙大海を知らず

本日、Dと休みが合いまして!
夢の国(ドッグラン)とペットショップに行ってきました☆

ドッグランのお話はまた後日として・・・

な、な、な、なんと!

ペットショップで、ブログを読んで下さっている方とリアルに出会ってしまったのデス!!
リアル、リアルまじでリアル(出川風)
ああ、恥ずかすぃ~!!

店内に可愛いコーギーがいると思って見ていたら
飼い主さんが声かけて下さって、
「グーニー」と名前を告げると・・・・

「ブログ見てます~!」っと言って下さったのです☆

飼い主達は、恐縮やら恥ずかしいやらで・・・(>_<)

ハルちゃんというおめめパチクリのその可愛いコギさんは、
ご近所さんということが発覚!?し、
もしかしたらまたお散歩でも会えるかな?!
会えたらまた声かけて下さい~!!

その後、7カ月の男の子のコーギーさんにも会いました!
グーニーと同じくらいのお年頃なのに、落ち着いている!!

グーニーはしつけがなっていないワンワンなので店内は抱っこで回りました。
だって下ろして歩かせた日にゃ~、飛んだり、跳ねたり、、、
店員さん総動員で片づけしなきゃの大騒ぎ間違いなし(泣)

ハルちゃんも、その男の子も落ち着いている。。。
しかも、可愛えぇ!!
そして毛並みのよさ!

グニ以外のコギさんにちゃんと会えたのも初めてだったので、
グニの毛並み…ぼさぼさ・・・・
なんだか色も他の子に比べて薄い!?

グニと飼い主、蛙でした。。。

帰ってからシャンプー(ドッグランでドロドロに(泣))して
乾かして・・・

↓乾かしている最中のグニ



やっぱりあの艶っぽい毛並みにはならない~!!
ギャフン・・・orz
毛並みはともかく、落ち着けるワンワンになれるよう頑張ろう☆

IMG_6172.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2012/12/23(日) 23:23:47|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<グーニー、カートより落下(汗) | ホーム | おやすみなさい☆>>

コメント

ブログ見てくれてる方に出会うって
なんとなく嬉し恥ずしですね♪
我が家も以前木曽にドライブに出かけて岐阜の方に出会って
お話していたら「ブログ見てますって」夫婦でビックリしました
グーニーちゃんまだパピーですからこれから毛質も変わってくると思いますよ
それぞれが個性ですから気にしないことです。
ドッグランでビューおめでとう御座います!
更新愉しみにしています♪
  1. 2012/12/24(月) 13:42:27 |
  2. URL |
  3. リュラパパ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集 ]

ドッグランでどんなことがあったのでしょう!?
そのお話を拝見するのが楽しみです♪

毛の色は、たぶんグーニーちゃんとめいは似ていると思うのですが、
赤みの強いコギちゃんと並ぶと色が全然違いますよね。
もしかしてフォーンなのかな?と思っています。
光の加減で金色っぽく透けて見えたりしませんか?^^

それから、グーニーちゃんはお写真からはわかりませんが、
めいは背中の毛が太くて硬いです。
まだそんなにたくさんのコギちゃんに触れた経験はないのですが、
今のところめいほど剛毛のコギちゃんに出会ったことがありません(笑)
  1. 2012/12/24(月) 21:18:44 |
  2. URL |
  3. めいママ #bDDoKy8A
  4. [ 編集 ]

お返事☆

リュラパパさん
そうなんですw
嬉し恥ずかしで、帰りの車の中でもキャー☆っとずっと騒いでおりました(笑)
ありがとうございます☆
まだまだパピーですもんネ!
毛質も変わってくると信じて・・・
色の件も、改めて兄弟犬と見比べると同じ位薄いかな??
なんて思ったり!
何にせよ、グーニーは可愛いだはッ(*´ω`*)
親バカでスミマセン!
  1. 2012/12/24(月) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

お返事☆

めいママさん
一緒です!
グーニーも背中から特に腰にかけて剛毛ですw
たわしみたいな毛です(笑)
フォーン!?
勉強不足で、トライ、タンくらいしかわからないのですが、
フォーンという色のコギもいるのですね!
確かに、光にあたると金色です。
私は色の濃いコギよりも、薄い色のコギを飼いたかったのでそのキラキラの金色に満足デス☆
いつかめいちゃんとグニを並べてみたいですネ!
  1. 2012/12/24(月) 22:54:22 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

まさか!の出会いでした♪

グーニーちゃん パパさん ママさん
某ペットショップでお会いしました ハルの飼い主です!

コメント遅くなりましたm(__)m

すっごい偶然でしたが "生グーニーちゃん"(こんな言い方でスイマセン(--;))にお会いできて 嬉しかったです!

しかもパパさんママさんの許可も得ず 勝手にグーニーちゃんを ワシワシ 触ってしまい 申し訳ないです~(T-T) 私 コギさん見ると見境なく突っ込んで行くので いつもダンナに怒られてます(笑)

毛のことですが まだまだパピちゃんなので これから成犬にむけて ドンドンはえ変わるので 気にしなくて大丈夫ですよ!

それに フォーンという種類のコギちゃんかもしれませんし その血統が混ざってるのかもしれませんので…

パピの毛を 今のうち堪能しておいて下さい♪

たぶん おうち 近くだと思いますので 是非是非 またお会いしたいです! うちも御所散歩に行ったりしますので よければご一緒しましょ♪

  1. 2012/12/25(火) 01:03:26 |
  2. URL |
  3. ハルママ #-
  4. [ 編集 ]

お返事☆

ハルママさん
わあ~、コメありがとうございます!
こちらこそ嬉し恥ずかし、お会い出来て嬉しかったです(*^_^*)
ハルちゃんの可愛さに、とくに触らせて頂いた時の毛のフカフカ感にやられました!
グニ、フォーン?なのですかね??
ホント勉強不足で恐縮です。。
御所散歩☆
まともに散歩できないコギですが、ぜひお供させて下さい~!!
  1. 2012/12/25(火) 08:42:11 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/127-3ff87d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
