京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼間に届いたメール

私には、南相馬在住のへっぽこ弟が1人いる。
通称、ヘロキ。


今日の昼間に3通メールが届いた。
それはヘロキと父母からのメールであった。




一通目
ヘロキ「俺は無事です 安否連絡下さい」

2通目
父「おいらも無事です」

3通目
母「また地震だわ 私も無事です。ご安心ください。」






!!?




メールの時間を見ると昨日の17時36分とか44分とか・・・

へ!?

何時間遅れて届いんたよ!?\(゜o゜)/



地震があったことは知っていた。
でも昨日は仕事が忙しくて、携帯を見る暇すらなかったのだ。

仕事帰りに携帯見た時も、まあ普段からそんなにマメに連絡を取り合ってもいないし、
「連絡なしは無事の証し」とそんな程度に思っていた。


がしかし、今日の昼、これらのメールが届いたのである(^^ゞ


とりあえず、今更だけど
地震の揺れも感じなかった京都より「無事」と送り返す(笑)


電話回線や電波状況が一時的に混み合っているともニュースでやっていた。
(うちの職場は常にNHKがついている)


それにしても、今日の昼間って!!
遅すぎる!!



頑張って~、電話会社様~






そんな事があって、もしこの京都で大災害が起こったら!?
と、想像してしまった。

もし仕事中だったら、私もDも客商売なので真っ先には帰れないであろう。。。

グーニーどうするよ!?


大変心配である・・・


とりあえず、避難する図を想像してみた。



いささか抱き方が怪しいが・・・こうなるだろう。
で、避難所でグニも受け入れてもらえるのであろうか??

「犬はお外で待機」が想像しうる最も妥当なとこであろう。
グニにそれが出来るのであろうか??(>_<)



不安だ。
心配だ。。。




どうか、どうか、何も起きませんように!
私の周りだけでなく、世界で何もおきませんように!
世界が平和でありますように!






おまけ…避難想像図その2
IMG_5631.jpg

おばあちゃんの飼い主は、長距離歩いたりする自信がありません(^_^;)








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/12/08(土) 22:55:22|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デッカ!! | ホーム | 7か月>>

コメント

抱っこされているグーニーちゃんが
ぬいぐるみみたいでかわいいです~*^^*
しかもちゃんとカメラ目線なんですね(笑)

地震はビックリしました!
ご家族の皆様がご無事で何よりでした。
本当に、万一のことなど起きてほしくありませんが、
非常時への備えは考えておかなければいけないですよね・・・。
  1. 2012/12/09(日) 15:56:15 |
  2. URL |
  3. めいママ #bDDoKy8A
  4. [ 編集 ]

お返事☆

めいママさん
そちらも大きく揺れたようですね(>_<)
ご無事で何よりです。
めいちゃん怖がってませんでしたか??

自分達だけの暮らしなら避難もなんとかなるけれど、グーニーを迎えてからは備えが必要かもと実感しました。。。

  1. 2012/12/09(日) 22:49:11 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/112-ba3d8260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
