京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うに~ぃ☆


うに~ぃッ☆



グーニーの歯を見ていた一幕・・・
グーニー、、、歯茎が一部黒くなってる(>_<)
歯槽膿漏かも・・・
確かに最近お口臭いねん・・・。。

どうしよう…、今から歯磨きを始めたとして歯槽膿漏って治るんかな?
前歯の下の歯の歯茎は真っ黒デス。。

と、とりあえず今日から歯磨き開始!!

「い、いやじゃ~!!」
IMG_5670.jpg


何事も忍耐だよグーニー・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/12/05(水) 21:25:38|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日 | ホーム | 路地>>

コメント

まったく一緒で、めいも下の前歯の歯茎が真っ黒です。
グーニーちゃんも一緒なんですね!

めいも歯磨きが苦手ですよ~(/_;)
素手で歯に触れるのは平気なのに、歯ブラシとかガーゼで磨こうとすると
貝のように口を閉ざします。
そういう時の口元は、ゴムパッキンがピタ~ッと密着している感じです^^;

歯石がつかないか心配で、なんとか磨こうと悪戦苦闘中ですが、
口にブラシやガーゼを近づけると、短いおテテでビシッとブロックしてきたりして
なかなか手ごわいんですよ~(-"-)

少しずつ根気よく慣らしていくのがいいみたいなのですが、
あまりにも先が見えなくて、本当に磨ける日が来るのかな~と
思ってしまったりします(・_・;)

でもでも、お互いにいつか余裕で歯磨きできる日を目指して
頑張りましょう!!
  1. 2012/12/05(水) 22:51:11 |
  2. URL |
  3. めいママ #bDDoKy8A
  4. [ 編集 ]

お返事☆

めいママさん
めいちゃんもですか!
気がついたら、歯茎真っ黒でショックでした(^^ゞ
グーニーも同じで、歯磨き嫌がるんですよねぇ・・・
軍手ではじめしていたのですが、軍手ごと手をかまれるのであきらめました。。。
歯ブラシはカミカミされてボロボロになるだけ・・・
お互い頑張りましょう!
  1. 2012/12/07(金) 01:09:08 |
  2. URL |
  3. グーニー飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyabangunny.blog.fc2.com/tb.php/109-977572ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
