京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガーン。9.6kg!!

先日、毎年恒例のフィラリアの検査へ行ってきました!
久しぶりに病院で体重を計ってもらったら、な、なんと9.6kg!!
グーニー史上最大値を記録!

tfb (1)

女の子でしたもんねw
すまんねw
何を食べても体重があまり増えなかったので油断しておりました(汗)
グーニーも3歳目前にして、「私食べても太らないから~」タイプから卒業かな・・・っぷw
食べたら食べた分だけ脂肪に変わる、飼い主と同じようになってきたようデス。

肩甲骨の上にも肉がのり、クビレの姿もどこへやらなので・・・
これ以上増えないように、気をつけたいと思います!

そして今回、ノミダニ予防に毎年フロントラインという首辺りにチューっとする薬から、
フロントガードというお菓子タイプの薬に替えてみました。

というのも、フロントラインをね、うまく付けれないのよねw
毛がグショグショになるのよね~(-_-;)
それをその上、ソトノさんが触るのね・・・で、その指口に入れちゃうのYO!!
そしてその指、グニも舐めるのYO!!

かといって、お菓子タイプなら間違いなく、グニは喜んで食べてくれると思うけれど・・・
以前、入院までしたこじらせ胃腸炎をやった胃腸の弱いグーニーに食べさせて大丈夫なのか・・・
虫が死ぬような薬を、我が子に食わせるのか!?
そもそも、体の表面に付く虫に飲み薬で対応できるのか!?
けっこう悩みに悩んだ末の決断でした。

お値段はフロントラインより、高価でした(-_-;)
高級クッキー購入してきたのはいいけれど、やっぱりまだ怖くってあげれていません(笑)


tfb (2)


「いいから寄こせ。」というお顔ですネw



グーニーのならしお留守番は、順調です。
というか、とても賢くお留守番してくれています。
保育園始めての日。
飼い主1人で家に帰ってきた時のグーニーの顔!

「え!?あいつは(ソトノは)!?」

っと、驚いた顔が忘れられません(笑)
その後思いっきり飼い主に甘えてきました☆
飼い主も久しぶりにグーニーと2人きりの幸せな時間を味わえました!

その後ソトノを連れて帰ってくると、ソトノを舐めまわしたいようでヒドイ暴れようでした(-_-;)
でもけっして、「何で帰ってくんだよ!」という態度ではなく・・・
「どこ行ってたんだよ!心配したよ!舐めさせれ!」という動きでした(笑)

もうしっかりお姉さんだネ!グーニー!!

それよりもソトノさん(-_-;)
預ける時、毎日泣いて「行かないで」と足にすがり付いてきます・・・
後ろ髪惹かれる思い・・・どころじゃないですよ・・・
保育園に預けて復帰する事自体が間違いだったかな・・・と思ってしまう程。
仕事始まって忙しくなったら、そんな事思わなくなるのかナ。

迎えに行っても「泣いては遊び、泣いては遊びの繰り返しでしたヨ」と毎日、同じ事言われます。
もっと先生に色々聞きたいのだけれど、先生も忙しそうなので聞けません。。。
明日こそは勇気を出して聞いてみよう(TΔT)

というか、明日も連れて行くのイヤだなぁ(笑)

書く予定にしていた、御所で出会った可愛い子ちゃんのお話はまた次回!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
スポンサーサイト
  1. 2015/04/09(木) 21:57:21|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。