京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姉の表情

イタズラはじめました・・・



何か見つけたようです。

IMG_0840.jpg

引っ張り出して・・・

IMG_0842.jpg

次の瞬間・・・

IMG_0843.jpg


勢い余って後ろへ、ズデン!!


IMG_0844.jpg


ピギャー!!

駆けつけるグーニー
飼い主へ怒って吠えかかってきます(-_-;)

「オマエ何したんだよ!?」的な?
「ちゃんと見とけよ?!」的な??

飼い主、グーニーに弁明w
「ちゃうちゃう!勝手にコケてん!」

IMG_0845.jpg

って、弁明を聞いているのか?
聞いていないのか??
すぐさま、ソトノの元に寄り添います。

IMG_0846.jpg


非情にも写真を撮り続けた飼い主w
ファインダーから覗いたグーニーは、優しいお姉さんの顔をしていました。



妹ソトノは今日で10カ月・・・はやいなぁ(/_;)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/11/30(日) 22:39:17|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おじいちゃんとおばあちゃんが来ました。




Dの御両親が遊びに来てくれました。

D本人は仕事で不在w


ソトノは大ハシャギ・・・


グーニーは??

IMG_0774.jpg


・・・・・・・・・

IMG_0775.jpg


ジッ・・・・・・・・・・・・・


かまってもらえないので、イジケテおりましたw



でもとってもイイ子だったネ!グーニー!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/11/28(金) 16:33:15|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのドッグラン

nk2写真 2 (7)

紅葉が美しい季節となりましたが・・・
グニ家御用達、京都の「夢の国」こと高尾のランを離れ・・・

やって参りましたのが、大阪の能勢!!
飼い主の思い込みで、箕面とか能勢とかって紅葉が綺麗なイメージがあったもので・・・

最近オープン?したという能勢クロスガーデン

人工芝のとても綺麗なドッグランでした☆
(もう一か所、ウッドチップのランもありました!)

nk2写真 2 (3)

奥に見える建物がカフェです。

三連休の最終日という事もあって、けっこうな犬混みでした(笑)
(写真ではガラガラのように見えますが・・・)
大型犬エリア、小型犬エリアなど分かれていなくて、色んな犬種がワラワラ・・・
どの子達もお利口で、争うわけでもなく、遊ぶわけでもなくフラフラ~っと歩いている様は、
さながら週末のスーパー銭湯のようでしたw

駐車場が満車で、臨時駐車場が用意されていたのですが・・・
これが近いようで遠い・・・。
ソトノのオムツ替えとか授乳とか、ちと面倒でした(>_<)

nk2写真 2 (5)

グーニーも初めてのドッグランで緊張したのか?あまり走らず・・・

nk2写真 2 (1)

テトテト歩いては、マーキング、歩いてはマーキング・・・orz

nk2写真 2 (6)


ま、気持ちのイイ天気だったので、空気のいい中、ノーリードを満喫できたかな??

その後飼い主たちは、併設のカフェでランチ☆
ドッグカフェではなく、ワンコ連れOKというカフェなので、
ワンコは自前のお水すらNGでしたが・・・イイ子で待っていてくれました☆

nk2page1.jpg


どちらのメニューもとても美味しかったデス!
特にピザが!美味!!
行かれる御予定の方は、ぜひピザを食べてみて下さい~☆


とても綺麗なランだったけど、グーニーはホームグランド「夢の国」がお好きなようでした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/11/26(水) 22:30:04|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛い子ミッケ☆

ドッグランで・・・

nk写真


ワンコの群れを離れ、斜面を登るカワイイ子・・・


nk写真 (2)


グーニーだ!!


か、カワエェ・・♡(親バカ)




今日は初めてのドッグランへ行ってみたヨ!
続きはまた今度~!お楽しみに(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆


  1. 2014/11/24(月) 20:34:46|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飼い主夕飯準備中

kk写真 1

泣きながら、グーニーを誘う子が1人・・・

ボールに・・・

ガラガラに・・・

子供一万円まで!!w
グーニーを金で買収する気か!?

サークルの外に落としてグーニーを誘うけれど見向きもされず・・・
だってグーニーは・・・

kk写真 2

キッチンにスタンバイ中!
それどころではナイのです(笑)


野菜の切れ端を待っているんだよネ・・・
飼い主包丁苦手だから、デカイ切れ端いつもゲットしてますw
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆

  1. 2014/11/22(土) 21:28:38|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

愚痴っていいですか・・・





グーニーの事ではないのです。
ただの愚痴(しかも長文)なので、興味のない方はスルーでお願いしますw










………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 続きを読む
  1. 2014/11/20(木) 14:50:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

このスタイルにも…




だいぶと慣れました(笑)
引っ張らずに良い子デス。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆

  1. 2014/11/18(火) 19:09:29|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グニの道



彼女は何を見ているのでしょう?
そう、もちろんグーニーw

イスを隔てた向こうには、グーニーのおトイレやら、お水やらがあるんです。
彼女イタズラしに行くので、イスでバリケード・・・
扇風機がまだ出てますねw

これがウマイ事に、グーニーだけが通り抜けられるんです。

写真 2


通称、グニの道


IMGP3452.jpg



まだかな、まだかな~?


IMGP3447.jpg


うへへ!
グーニー来た~!!


グーニーなんだかお疲れ顔(笑)


ちなみソトノはウーニー!と呼んでます。
親バカかもですが、たぶん呼んでます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/11/16(日) 16:37:05|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2人の日常part2



共に遊んで・・・

IMGP3457.jpg

イタズラし・・・

IMGP3458.jpg

グーニー見てないで、止めようや~(笑)
そして必ず・・・

IMGP3451.jpg



チュッ♡




チュッチュッチュ~♡ってバカップルか!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/11/14(金) 13:45:17|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2人の日常



飼い主が見ていた府民新聞を奪った、2人。

IMGP3399.jpg

ソトノはマイペース・・・
グーニーは気にはしていない振りをして、チラ見w

IMGP3401.jpg

飼い主の元へ、甘えてきたソトノ・・・

IMGP3405.jpg

ソトノがいなくなったのを確認して、グーニーも甘えに来たけれど・・・
いたずらされちゃった(笑)

ついこの間まで、メリーを見て寝ていた子が・・・子供の成長は早いものです。

昔、一度だけグーニーがソトノの鳴き声に遠吠えしたと書いた事がありますが、今では日常化しています(笑)
さらに、最近では泣き声だけでなく、2人で、

「うあ~」

「ウオーン」

「うあぁ~!」

「ウオォーン!」

と、謎の呼応もしています(-_-;)
これは動画も撮っているので、いつか皆さんにぜひ見てほしい(笑)

ソトノは、4か月位の時から自分で自分の顔を布で隠し、「いない、いない、ばあ~」をするのが大変お好きデス。
顔を隠している間は、興奮するのか、足をものすごい勢いでジタバタさせます。

初め何をしてるのかわからなかった頃は、バスタオルが顔にかかって窒息しそうになっている!?
と、ヒヤッとしたものです(-_-;)

昨日も、いつものようにそのスリル満点な遊びに夢中になっていた彼女が突然、!
「いな~い、いな~い」って喋ったんです!!

もちろん、「うあ~、うあ~」って言葉にはなっていないのですが、音程がまさに「いな~い、いな~い」のそのもの!

一回ではなくて、何回も繰り返したので、彼女もそのつもりで声を出していたのだと思います。
頭の中にある言葉を、一生懸命、声に出そうとしているのだなと感動しました(T_T)

グーニーとの謎の呼応・・・
飼い主にはわからないソトノの言葉を、グーニーはもっと早くから理解していたのかもしれませんネ☆



ウオーン(めしよこせ~)(そうだ!そうだ!)の呼応だったらどうしよw
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/11/12(水) 16:15:08|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

打ったよ!

dkt写真

ブレブレの写真ですがw

診察でこじらせ胃腸炎の結果も問題なく、本日予防接種してきました☆
以前も悩んでいましたが、6種を打つか・・・11種を打つか・・・。

先生とも相談して、グーニーは11種を打ちました。

dkt写真 1

注:注射が怖すぎて、おかしくなっているワケではありませんw

ウマウマをもらいながら、注射に気付く事なく終了しました!

今のところ問題なさそうです!
入院したという事もあって、病院嫌いになっちゃうかな(>_<)と心配したけれど・・・
全く、心配無用でした(笑)

さあ、これでドッグランいける!!
今年もあとわずかだけど、お友達いっぱい作るゾ!!

注射を頑張ったグーニーにクリックプリーズ・プリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/11/10(月) 16:08:04|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピノコ?

hg写真 1 (1)

「アッチョンブリケ!」

って、白衣を着たわけではありません。

hg写真 1 (2)

ちょいと目を離したすきに、変態D氏の手によって、ワイシャツを無理やり着させられたのです。

マンガによくある、彼のシャツ着て、萌え~ってか!?
願望をグーニーに押し付けたのか・・・変態め・・・

hg写真 3

哀れグーニー・・・。


そんでもって、壁ドンして、ガウラれてやんのw
グッジョブグーニー!ψ(`∇´)ψゥケケケ・・・!


ワイシャツ着た背中が立派なグーニーに、クリックプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/11/08(土) 21:04:24|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

影に気付いた日

k写真 5 (1)

娘が影という存在に気付いた日・・・

k写真 5 (2)

触ろうとしても、触れず・・・

k写真 5 (3)

掴もうとしても、掴めず・・・
でもそこにある、不思議な存在。

k写真 1 (2)


グーニーも見守っていたよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/11/06(木) 15:13:53|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝が池に行ったヨ!

tk写真 1 (1)

入院生活でナマッタ体のリハビリかねて・・・
宝が池をぐるり一周~

tk写真 1 (2)



マラソンしている人達が気になってそれどころじゃなかったみたいだけど(笑)


の~んびり体力付けていこう☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/11/04(火) 21:17:46|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元気になったヨ!

最後の再診に行ってきました!
嘔吐も見られず、とりあえず病院通いは終わりました☆
一時はどうなるかと思いましたが、元気復活デス!
ありがとうございます!

ソトノを追いかけ・・・



オムツチェックして~
ソトノに仕返しされて~

IMGP3374.jpg

されるがママで~(笑)

IMGP3376.jpg


で、しばし休戦??

IMGP3379.jpg

いつもと変わらない日常が帰ってきました!!

というか、スーパーグニーになったせいか無駄吠えすごいんですけど・・・(-_-;)
まぁ、元気が一番!許してやるべ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/11/02(日) 17:11:10|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
