京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン

グーニーの退院に際しまして、沢山のあたたかいコメントありがとうございました☆
鍵コメント下さった方でメアドを書いて下さった方には、メールにてお返事させて頂きました。
本当に皆さま、ありがとうございました。

退院以来、嘔吐もなく元気に過ごしております。
散歩に至っては、いつもと何ら変化がございません(笑)

今回の症状は、結局原因不明という形で幕が下りようとしています。
明日からいつものカリカリフードと高級缶詰とを半々で与える事になっています。
もしまたカリカリを食して嘔吐があるようであれば、アレルギーの可能性もあるという事デス(T_T)
様子をみたいと思います。

今日はハロウィンですネ。
病み上がりのグーニーも仮装しましたヨw
hp写真

迷惑顔ですね(笑)
飼い主の手作り魔女ハットなので、仮装の善し悪しはスルーでお願いしますm(__)m

今回の入院&病院通いで救われたのが、同じ病院内の何人かの先生にグーニーを診てもらったのですが、
どの先生もグーニーの症状の原因は「ストレス」とはおっしゃらなかった事デス。

胃十二指腸潰瘍って、人間の場合、原因はまっさきにストレスと想い浮かべませんか??
今の医学界では原因=ストレスってのは古いのかもしれませんが、飼い主はすごく救われました。
ソトノがやってきてから環境が変わったのは確かなので、とても気になっていたんです(>_<)

ま、毎日赤子背負って(抱いて)面会に訪れる飼い主に、同情してくれたのかもしれませんがw

今回の症状に関係あるにせよ、ないにせよ、
これまで以上に、グーニーには「大好きダヨ!」を伝えていきたいと思います☆

グーニーが入院した次の日の朝、ソトノが空っぽのグニのゲージを黙って見つめていた姿が忘れられません。
ソトノなりに何かを感じ取っていたようでした。

ぜったい、ソトノがもう少し大きくなったらグーニーの一番の仲良しになるはず。
それまで、グーニーももう少し頑張ってネ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆


おまけ

仮装ストレス被害者その2(笑)
hp写真1
  1. 2014/10/31(金) 15:59:19|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝・退院!!

お騒がせしておりますm(__)m
グーニーめでたく昨夜、無事刑期を務めあげ出所 退院致しました☆

髪は逆立ってませんが、皆さまからの元気玉を集めスーパーグーニーとなって帰ってきました!
戦えば戦うほど強くなる戦士ではありませんがw
スーパーグーニーも嬉しそうです!!

bt写真 1 (1)


6日間。長い、長い入院生活でした。
皆さまの励まし、応援を元に、めげそうになりながらも何とかここまでこれました。

本当はもう一日入院して様子をみてほしかったのですが(また吐いて入院という繰り返しが怖かったので・・・)
元気が有り余るグーニー、病院のスタッフさんも困り果てているようでw
先生にも「こんな調子なんで大丈夫っしょ。帰りましょ!」と強制的に退院になりました(笑)

家に着いてからも吐く事もなく、寝てばかりですが穏やかに過ごしております。
このまま、いつものグーニーに回復してほしいデス(>_<)

まずは退院という一つの目標がクリア出来ました☆
本当に皆さま、御心配おかけ致しました。
ありがとうございます!
まずは御報告まで・・・・

bt写真 1 (2)

今朝のグーニー。

グニが隣で寝ているってなんて幸せなんでしょう。
家が一気に明るくなりました☆
グーニー頑張ったネ!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/10/29(水) 09:24:32|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

今日も!!

嘔吐なし!
面会したグーニーは、今までにないくらい元気!元気!!

bn3写真 3

「今日の差し入れは何だ?」
と、飼い主のカバンを漁ろうとしたり・・・

bn3写真 1 (1)

差し入れたお気に入りの水晶玉で遊んだり・・・
順調に回復しております!!

先生にもこのまま様子見て、明日か明後日には退院できるかもと言われました☆
すごく、すごく嬉しいデス!!

bn3写真 1 (2)


どうか、今夜も吐きませんように(>_<)


皆さまの励ましで、何とかここまで来れました!
退院まであと一歩!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆

非公開コメントでコメント下さった方へ
メールが返ってきてしまいました(>_<)
メアド書いて下さった方でお返事メールまだ届いていない方は御一報下さると嬉しいデス。
  1. 2014/10/27(月) 21:41:31|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日の様子

沢山のコメントありがとうございます(>_<)
フードの話、大きい病院の話、どれもとても勉強になります。
ありがとうございます!!
犬飼になって2年、まだまだ新米でわからない事が多くて・・・
頂いたコメントすべてがとても参考になりました。

また追って、個々に返信させて頂きたいと思いますが、まずはこの場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

そして、今日のグーニー!

昨夜は嘔吐しなかったんデス!
バンザーイ!!!

看護師さんにも今日が一番元気と言われました☆

bn2写真 1 (1)

ソトノに「おまえも来たんか。」と、挨拶するくらい元気でした!
すごく嬉しいデス。

先生からは、
前より強い吐き気止めの薬を注射して様子を見ています。
昨日はフードを食べないという事で、何なら食べるのか色々試しました。
そしたら療法食缶詰の○○(失念しました)なら食べてくれたので、夜と、今朝も食べれました。
嘔吐はみられません。
このまま嘔吐がなければ、回復傾向という事になります。
でもまた吐く可能性もあるので、もう2、3日預からせて下さい。
嘔吐したら必ず連絡入れますので!
と、言われました。

bn2写真 1 (2)

皆さまからの元気玉のおかげで、今現在、嘔吐したという連絡はきていません!
第一の魔の時間帯(いつも同じ時間帯に嘔吐するんです)は過ぎ去ろうとしています。
次は夜中の2時、3時頃か・・・。

どうかこのまま、このまま回復しますように(>_<)

今日は面会室で皆で寝てしまいました(汗)
bn2写真 3

ソトノは背中で、グーニーは撫でられながら・・・私もうつら、うつら・・・
面会で少しでも、家と同じようにグーニーが安心してくれたらと願います。

地球の元気を集めて、スーパーグーニーとなって家に帰ってくるんです!!
ガンバレグーニー!!
明日も会いに行くヨ!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/10/26(日) 21:41:24|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

面会してきました。

昨日、今日と入院中のグーニーに会いに行ってきました。

bn写真 1 (2)

病院内にはこのような面会室が設けられていました。
連れて来られたグーニーは、家と同じように元気は元気です。

でも昨日はすぐにペトーと床にフセってしんどそうにも見えました。
bn写真 1 (1)

飼い主の足元でフセったままのグーニー。

bn写真 3 (1)


元気は元気だけれど、いつもの覇気はありませんでした。
先生からの説明で、アレ以来嘔吐もしていないし、フードも少し食べたので大丈夫。
このまま吐かずにフードも食べれるようになったら点滴も必要なくなるしと言われ、帰ってきたのが昨日。

特に病院から連絡もなかったので、そのまま快方に向かっているのだと思っていたのですが・・・
今日面会に行ったら、昨夜にまた2回の嘔吐があったとの事。

入院は長引きそうだと言われました。

そして、このまま嘔吐が続くようであれば、腫瘍などの可能性もあるとのこと。
麻酔して胃カメラ、胃粘膜の検査も検討すべきと言われました。

全然よくならない。

飼い主アホだから、入院したらスグよくなるのだと思い込んでいて。。。
今日は元気になったグーニーに会える、もしかしたら連れて帰れるかも!
なんて思っていただけに、今日の先生のお話はかなりショックで、ショックで(>_<)

「今度は、吐いた時点でお電話下さい。」とお願いしてきました。
電話頂いても何も出来ないのですがネ・・・(/_;)

bn写真 3 (2)

今日のグーニー。
Dに抱っこされて嬉しそうデス。
今日はフードも全然食べていないのだとか・・・。

bn写真 3 (3)

点滴の管が痛々しい。。。


病院の先生、スタッフさんを信じるしかないのですが・・・
このような症状を経験された事がある飼い主さんいらっしゃいますか?
胃カメラ検査をした事があるワンコの飼い主さんいらっしゃいますか??

少しでも情報がほしいです(>_<)
よろしくお願い致します。


同情でランキングポイントを稼いでいるようで心苦しくも・・・
こんなに大勢の方に、グーニー心配してもらってるのだと励みになっています(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/10/25(土) 15:39:34|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

そのまま入院となりました。

バリウム検査では通過障害など異常が見つからなかったグーニー。
しかし、検査終了直後に病院内にて吐血。

そのまま入院となってしまいました・・・。

入院して、静脈点滴をして胃腸をしっかりと休めた方がイイという先生のご判断でした。

検査の結果からは、胃・十二指腸が荒れているのだと判明。
人でいう出血性胃・十二指腸潰瘍みたいなモノなのでしょうか。。。

グーニーのいない寒々しいリビングを前に考えるは、原因。

ストレス?
拾い食い??
食あたり???
・・・やっぱりソトノとのストレス?

何が悪かった?
どうすればヨカッタ??

考えても、考えても答えは出ず、同道巡り・・・

この5日間、きまって夜中に具合が悪くなるグーニー。
飼い主達も連日の寝不足。
今日は心配だけど、我々はゆっくり休ませてもらおう・・・って思ったのだけれど。

あの子今何してるかな?
寂しがってないかな?
苦しんでないかな?

なんて考えると、寝れるワケもなく・・・。

グーニー、グーニーいなくて寂しいよ。
明日、あ、もう今日か、様子見に行くからネ。

いつもこのブログを楽しんで読んで下さっている皆様へ
楽しいお話ではなく、つらいお話が続き申し訳ないデス。
ブログで書くべきなのか、悩んだのですが・・・
ワンコとの暮らしは、楽しい事だけではありません。
真実を記していければと思います(>_<)

グーニーはきっと明日にも、ケロッとよくなるはず!?
だって、先生も驚くほど元気だもの。
ちょっと痩せたのだって、健康にいいはず!!

グーニー。寂しいネ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/10/24(金) 00:17:16|
  2. グーニー

検査入院になりました。


ダメです。
グーニーの調子はよくなりません(>_<)

半日入院でバリウム検査する事になりました。
今、家にはグーニーがおりません・・・
結果を待ってます。

寂しいです・・・

グーニーは元気は元気です!
写真


吐いて、下痢をくりかえすグーニーを見るに堪えません。。。

あんなに大好きなゴハンも食べません。
あんなに大好きな散歩にも行きたくない言われます。

でも、ワンスカ文句を言う元気はありますw
それだけが救いです。


どうかグーニーに元気玉下さい(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/10/23(木) 16:16:40|
  2. グーニー

一家全滅

グニ家全滅デス。

Dはゲリピー。
ソトノは突発ではなく風邪と判明。
で、飼い主も風邪で咳と頭痛がヒドイ。

でも、特に重症はグーニー(T_T)

19日の早朝嘔吐。
グニは嘔吐が多いワンコなので、いつものかと思い過ごしていたら夕方も嘔吐。

さすがに1日に2回嘔吐に異変を感じる。
そこから絶食絶水。

20日早朝にまた嘔吐。
30分おきに嘔吐をくりかえす。
嘔吐のわりに、元気は元気。

もともとその日は病院に行く予定にしていたので、朝から連れてゆく。

結果、足の抗生物質の影響で吐いてる可能性との診断を受ける。
足のしこりは素人目では変化なかったが、先生曰く小さくなっているとの事。
足は大丈夫!

吐き気止めと胃薬を処方されて帰宅。


h写真 1 (1)

夕方問題なければ、少量の水&ふやかしたフードを与えていいとのこと。
あげようとしたら、また嘔吐。
続けて、煮詰めたイチゴジャムのような血便。

飼い主共々、血便を見たのが初めてだったので血という異常さにオロオロ・・・
あわてて病院に電話するも、様子見てとの事。

いつもより元気はなくグッタリしてる。
でも吠える元気はあるw

様子を見て少しフードとお水を与える。

夜中に連続血便。
明け方、嘔吐、血便。
飼い主のヒザに力なくペトーっと横たわる。
でも吠える元気はあるw

で、本日再度病院へ。

緊急な病院受診・・・レンタカー借りれる分けもなく・・・
朝のラッシュ時に血便まみれのクサクサ犬を、公共交通機関に乗せるには・・・
タクシーだって乗車拒否されそう・・・
それに体調が悪いのに、さらにストレスがかかるような事をするなんて・・・

飼い主アサハカでした・・・。

よっぽど元気な時でないと、公共交通機関は無理だって。
よ~く考えればわかる事なのに(-_-;)
ホントおバカ。

結局Dの義理父さまに実家の車を持ってきてもらう事に。
朝から高速乗ってきてくれました(>_<)

病院で、レントゲン、採血、エコー、すべてやってもらい、結果。
急性胃腸炎のこじらせ系&抗生物質の影響かとの事。

h写真 1 (2)

点滴と注射の準備中にコソッと撮った写真。
先生のいる前で、写真撮るのは勇気がいるのだ。。。

抱き上げると力なく、軽くなっている(T_T)
帰宅してからずっと寝ている。

結果が出るまでは、嘔吐に血便という尋常ない事態にグニが死んじゃうかと本気で思った。
重症じゃなくてホントにヨカッタ。

どうかこのまま、よくなりますように・・・
一家全員、はやく元気になりますように(>_<)


ごめんなさいコメ閉じます(>_<)
検査も注射も頑張ったグーニーにクリック・プリーズ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆

  1. 2014/10/21(火) 15:48:18|
  2. グーニー

古墳公園でダッシュ

病院の隣は古墳公園になっていました。
k写真

古墳大好きグニ家がスルーするわけもなく。。。
古墳でダッシュ!!

k写真 1 (1)

ダッシュ!ダッシュ!!

k写真 1 (2)

ダーッシュ!!!

k写真 2 (1)

悪意のある写真w
だいぶ後退したナ・・・っぷw
最近ブログ写真の頭部に黒で修正入れろとか言われるの・・・ボソッ(;-_-)

帰りもバスと思ったけれど、始発ではないので混んでいたりすると不便そうという事で・・・
電車で帰ってみる事にしました。

調べると阪急桂駅が最寄り。
駅までは徒歩で15分位かかりました。

いいお天気だったので、散歩と思えば全く苦になりませんでした☆

駅に着いたため、救急バッグに収納されるグーニー。
k写真 2 (2)

電車を待つグーニー。
D写真 1 (5)

電車がホームに入ってきたら怖がって吠えるかなと思いましたが、大丈夫でした!
そして電車に乗るグーニー。

D写真 2 (1)

ガタンゴトンという振動が嫌なようで、突然救急バッグが動き始めました(-_-;)
一見普通のカバンが動く様は、異様ですな・・・
騒ぎになる前にDが持ち上げてくれました。

D写真 1 (1)

するとこんな笑顔で喜んでました☆

バスに病院に電車、よく頑張りました!
公共交通移動が問題なければ、グーニーを連れてどこへでも行ける気がします!

が、今思うとビギナーズラックだったような気も・・・
慣れてくるとダメなのかもしれません・・・(-_-;)


初めての電車にドキドキしたグーニーにクリック・プリーズプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/10/19(日) 14:00:24|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

病院併設レストランでお食事

b写真 3 (3)

とても病院併設とは思えないオシャレなカフェでお食事してきました。
店内には診察の待ち時間が表示されていたり、
これまた併設のサロンでのトリミングなども、終わるとレストランに連絡くれたりと至れりつくせり。

こんな素敵な病院が京都にあったんですネ!

グーニーの診察も無事終わり、お腹が減ったグニ家。

Dはステーキにオードブルまで食ってましたヨ・・・。
食いすぎじゃね!?

b写真 1 (2)

オードブル。
空腹に耐えかねて、すべての写真がすでに一部食べられております。
お見苦しい写真で申し訳ないです(-_-;)

b写真 3 (1)

ステーキ。

b写真 3 (2)

最後、飼い主の頼んだ焼豚丼w

あまり油分を取れないので、焼豚はほとんどDの胃袋へ消えました。
食いすぎじゃね?!

焼豚丼にガッツクDに、飼い主の

「下の米は食うから。」

「米食うから!」

「米は残して!!」

と、切なる訴えが店内に響いていたであろう・・・(恥)


どれも美味でした!

グーニーにもお水とおやつが無料で付いてきました!
良い子のグーニーももちろん、おいしく頂きました☆

b写真 1 (1)


ソトノは今回バギーのまま店内に入れてもらいましたが、乳児用のイスもちゃんとありましたYO!
お料理も美味しかったけど、紅茶が美味しかった~!!


美味しい食事を頂いた後は、となりの古墳公園で遊ぶ事に!



そのお話は、また次回☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆



ソトノが熱を出しました~(T_T)
今度はソトノさん病院へ。
てっきり飼い主の風邪がうつったと思ったのですが、「突発性発疹かもね。」と診断されました~。
生まれて初のお病気デス。
ぐったりして、力ないです・・・こんなにも体調が悪いと違うもんなのですネ(>_<)
グーニーも心配してるよ~。
はやく元気になって、グーニーと遊ぼうね☆

  1. 2014/10/17(金) 14:02:24|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しこりをみつけて・・・

まさに京都の上空を台風が通過しようという時、私は遅い夕飯をかき込んでいた。
昼もろくに食べれず、空腹が限界にきていたのである。

その横でグーニーを撫でていたDが突然、

「グーニーにしこりがある!」

と言い出したのである。

「え!?」っと一瞬で血の気がひく。

確認してみると、確かに後ろ左足の関節にコリコリとしたものがある。
軟骨?いや右足にはないしこりがコリコリ・・・。

あんなに腹が減っていたのに、一気に食欲がなくなる・・・

明日休みのD氏。
明日朝から病院に行く事に(>_<)

実はその日の前日の散歩中に、突然片目だけ白目をむいたグーニー。
ワクチンも打ちに行く必要もある。

いつもお世話になっている病院に行こうかとも思ったんだけれど・・・
前に診断して頂いた涙の件が目薬を差しても、一向に変わらないので、
別の病院に一度行ってみようか。と、検討していた事もあって、思い切って別の病院に行ってみる事にした。

笑顔の素敵なコギちゃんが、セカンド・サードオピニオンをして良い結果につながったお話。
いつも勉強になるブログを更新して下さっている方などの真似をして、大きな別の病院へ。

けれど車が無いグニ家。
カーシェアリングなら決断した時に、車を予約すればよかったけれど・・・レンタカーとなると当日は無理(>_<)

調べてみるとタクシーでは片道5000円位かかりそう・・・(-_-;)
バス一本でいけるらしいので、グーニーを連れてバスで行ってみる事にした。

救急バッグの登場である。

一時間に2本しか出ていないバスということもあって、けっこうな混雑ぶりだったが、
グーニーも終始吠える事もなく、片道40分のバスに乗ってきたのはココ。

D写真 1 (4)

広い待合に、スタッフの多さにビックリ。
さすがに大きな病院だけあって、診察まで一時間弱待った。

D写真 1 (3)

グーニーは痛がる様子もなく、相変わらず通るワンコ全員にちょっかいを出すくらい元気(-_-;)
飼い主はというと、名前を呼ばれ、診察が始まるまでは、最悪の結果も覚悟していた。

結果、とってもイイ先生だった(T_T)
勇気出して、別の病院にきてみてヨカッタ!!

足のしこりは、外傷によるキズが炎症をおこしたものではないかとの事。
先生がペリッとカサブタのようなものをめくると、確かにキズが。
一週間、抗生物質とかゆみ止めを服用する事に。
再診して、まだしこりがあるようなら念のため針生検してみる事となった。

白目をむいた件は、おそらく目にゴミが入っただけだろうとの事。
ワクチンは足の薬を飲み終えて、落ち着いてから打ちましょうという事に。

そして、今回一番驚いたのが、涙の件。
今まで通っていた病院と同じ検査をしてくれたのだが・・・
グニの目を染めての検査。
私はグーニーが、インディアンみたいに目の周りを黄色に染めて可愛いとか思っていたあの検査。

「今から○○をします。
これはこの目から入れた検査薬が、鼻から出てくるかどうかの検査です。
出てくれば、目から鼻にかけて通っている鼻涙管という管が問題なく通っているとわかる検査です。
見て下さい。
右の鼻からは染めた検査薬が出てきました。」

と、コットンに取って見せてくれた。

涙が良く出ている左の鼻からは、一滴も検査薬は出てこなかった。

D写真 1 (2)

まさに目から鱗!
全く同じ検査をしてくれているであろうに、きちんとした説明があるとこんなにも違うのか。
いつもの病院では、何の検査なのかもよくわからぬまましもらっていた検査。

鼻涙管がアレルギーなどの炎症で詰まってしまう子もいれば、
生まれ持って管が蛇行していたり、詰まりやすい子もいるのだそう。

グーニーの場合は、目薬をさしても変わらないところをみると後者なのでは。
目が開かなくなるなど、ヒドイ症状ではないので、こまめに涙をふいてあげて様子を見てあげて下さい。
という事だった。

白目むいたりと目の異常だとばかり考えていて、諸説あるのかもしれないけれど、
私たちはこの先生の、この言葉にすごく救われたのだった(>_<)

先生に質問して、的を得た答えが返ってくる素晴らしさ。
飼い主のアホな質問にも、きちんと答えてくれる優しさ。
当たり前の事なんだけど、とてもいい病院と先生に巡り会えたなと思った(T_T)

バリカンで刈られた傷口
D写真 2 (2)

怪我に全く気付かなかったヨ。
ゴメンヨ、グーニー。

来週再診で、しこりの善し悪しはわかるけれど、恐らく大丈夫!
大丈夫とわかると、おかしなものでお腹が減ります(笑)


病院併設のレストランでゴハンを食べた話はまた次回☆



病院頑張ったグーニーに応援クリック・プリーズプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/10/15(水) 15:55:49|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

グーニーの・・・




寝かしつけは、得意なんだけどなぁ・・・
マッサージですぐにコテン。

ソトノさんも、そうならへんかなぁ・・・(-_-;)

夜泣きじゃなくて、夜遊びをするわが子・・・。
夜中気がつけば、満面の笑みでリモコン食ってたりする・・・orz

おまえはガッチャンか!!

お昼寝も「寝たッ♪」と思うと、すぐにゾンビのようにムクリと起きてくる。。。

恐怖や~(T_T)


お昼寝もいっぱい出来る、グーニー姉ちゃん見習いや~(泣)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/10/13(月) 13:57:32|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いいカフェ見つけた!

いつもの散歩コースにある、良さげなカフェ。
テラス席なのに禁煙って珍しいナ・・・なんて、横目でチラリとチェック。

どこにもワンコOKとは書いてないんだけど・・・
この間、勇気を出してお店の人に聞いてみたんだ☆

予想どおり、テラス席は犬OKとの事!
さっそく皆でカフェタイム!

mo2 (1)


注文した品はこちら・・・

m01 (1)

暑かったから、クリームソーダーなんて頼んでしまった(-_-;)

調べてみると、このカフェはかの有名な前田珈琲のカフェと判明。
珈琲より紅茶派ですが、珈琲を頼めばヨカッタとかなり後悔・・・

D氏は本日のホットサンドみたいなのを注文。
美味しい、美味しいと絶賛していました(笑)

m01 (2)

グーニーもいつもの散歩コースなだけに、リラックス?

ただ、ここのカフェは御池通りに面しているので、通行人との距離がかなり近いw
ご飯ガッツリ食べるのは、ちょいと照れます(>_<)
クリームソーダも恥ずかしかったゾ・・・ぷっw

大きな通りだけに排ガスもかなりのもの・・・

m03.jpg


ノン!ノン!!
ここをパリのシャンゼリゼと想い込んだら平気、平気(笑)
シャンゼリゼで茶なんてしばいた事ないけどw

パリジャンよパリジャン!
グーニーもパリのワンコになりきるのヨ!!

あ~、目を閉じると凱旋門が見えるわ~

なんて言ってたら、モスキートの群れに襲われ、そそくさと退散(笑)
やはりここは、ジャポーンだった・・・orz

モスキートがいなくなったら、また行きたいナ!
皆さまも、ぜひここのカフェで心はパリジャンwいかがですか!?

カフェの情報はこちら
6時~23時までやってるんだ!
朝晩の散歩で使えるじゃん(笑)


クリック、シルヴプレ!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

メルシーボクゥー☆
  1. 2014/10/11(土) 13:57:32|
  2. 京都のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グーニー、ネズミもどきに襲われる

anigif01.gif

楽しく水晶玉で遊んでいたのに、背後からネズミもどきが突進!

動画が編集できないので、gifでw
暗い写真だけど、高速ハイハイ伝わるかしらん(-_-;)

写真 5 (1)


見た目、ほぼ同じ長さになりました(笑)



ガンバレなグーニーに応援クリックプリーズ・プリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/10/09(木) 15:00:58|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケンカ上等

ああ、腹が立ちます。

誰にってDしかおりませんがな。

最近は朝晩は冷えるけど、日中はクーラーをつけるような暑さ。
そんな中、ソトノさんに着せるもの悩みますよネ。
ショウージキ、私も何着せてらいいのかわからんのですわ。

お風呂上がり、ソトノの着替えをDにお願いすると
「何を着せたらいいのかわからん。」と言われ、
面倒だったので「何でもイイヨ~」と答えたら・・・

新生児の肌着を着せられていた・・・orz

もう8か月ですYO!
ヒモで結ぶ肌着なんて、ヒモ引っ張って脱いじゃうって!
腹冷えるって!

新生児の肌着がまだ着れちゃう、ソトノもソトノだけど・・・
洋服ダンスから、わざわざソレ選んで着せちゃうDに絶句。

普段着てる服を参考にするとかいう知恵は、ないんかな(笑)


・・・・・・・。


服と言えば、D氏の戦闘服。
何でサラリーマンってシャツ着るんだろ。。。
サラリーマンの戦闘服、スター○レックみたいなピッタリ服にならんかな(笑)

てか、21世紀って未来予想ではそんな服きてるヨネ!?
のび太の子孫ってそんな服で登場だもんネ!


明日からDだけ、ピッタリ全身スーツで出勤すればいいのに!!
流行の最先端すればいいのにw


アイロンをかける度に、念を込めて・・・
(二度とこのシャツ着ませんように・・・)
世の中の旦那様方、アイロンかけやすいシャツと、かけにくいシャツがあるんですYO!
わざとクローゼットの取りにくいトコに戻しとくのに、毎回引っ張り出して着ているもよう・・・

お気に入りか?!
クソ~!!(泣)


どうやらこちらのお嬢さん達もケンカ中。




台風一過でいい天気なのに、心は荒れ模様~。




ハンズに全身スーツ買いに行こうかな・・・
全身スーツにネクタイ…即逮捕だなw
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆

  1. 2014/10/07(火) 15:06:30|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

どうしようかな・・・

今年もグーニーの、年に一度のワクチンのご案内が届きました。

毎年グーニーは9種のワクチンを打っていたんだけど・・・
どうやらいつもの病院で、今年は9種を扱ってないらしい。

6種にするか、11種にするか選択をせねばならなくなりました。

どうしようかなぁ・・・

シティーコギのグーニーに、11種も必要ない気もするし・・・
体への負担とか考えると、6種かなぁ~


う~ん。
う~~ん。


悩む飼い主の横で、2人仲良くテレビを見ていたヨ(笑)

写真

グーニーのバンダナは、フロントラインしたところをソトノが触らないように付けたんだけど・・・
あんまし効果なしかもw

逆立った毛が丸見えになってる(-_-;)




とってもおりこうグーニーに、応援クリック・プリーズプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/10/05(日) 13:22:06|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

埴輪を与えてみました。

飼い主の心をつかんだこの埴輪!
なんと小型犬用のオモチャ!

グーニーには小さすぎるけど、あげてみました。

写真 1 (1)


小型犬用だから、簡単にピプーピプー音が鳴ります。
その音に、占い練習中のソトノさんもどうやら目を付けたようです・・・。
2人の様子を観察していると・・・


写真 2 (1)

貸してあげないけれど・・・

写真 1

釣りか!?

写真 2

取らせて奪い取るという・・・なんと卑怯なw
でもソトノが一枚上手で・・・

写真 3


ギョ!!


写真 4-1


おぇ~(笑)
ズノーシスとか、感染とか、大丈夫か!?
とも思うけど、この二人見ていて飽きませんw


またまた・・・
写真 5



グーニーのシレっと顔w
笑いを堪えるのが大変デス…うぷぷw
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/10/03(金) 14:08:23|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美山を貸し切ってみました

あの日のリベンジ(笑)
もう世の中は秋だってのに、川遊び。

平日だから誰もいないw
寒いかと思ったけれど、イイ気候!
暑くもなく寒くもなく、楽しめました☆

周りは静かで、川のせせらぎと稲刈りの音しか聞こえません。
IMG_0744.jpg

川遊びが嬉しいのか?
これから自分の身に降りかかる事が理解できていないのか・・・
素敵な笑顔で救命胴衣を装着されとりますw

と、そこへ珍客が!

IMG_0751.jpg

グーニーも興味津々!
食べちゃうかと思ったけど大丈夫でした・・・ほッ(-_-;)

川底が見えるほど綺麗な水!
写真 1

泳ぎもサマになってきましたw

写真 3

上がれない岸に向かっていくもんだから、どうするかと見ていると・・・
華麗なUターンを披露したりw
短足なのに頑張りました!

写真 2

相変わらず、カワウソのようなお顔ですがネ(* ̄m ̄)プッ
プカッと浮いたおしりが、半分流されてる??
片側の足しか力が入ってないのかな?

写真 4

必死のグーニーをよそに、D氏は地上を散歩しているかのような出で立ち(笑)


市内から1時間半くらいで行ける素敵な場所!
貸し切って遊んできちゃいました☆
楽しかったネ!


泳げるけど、自らは泳ぎ行かないグーニーに応援クリックプリーズ・プリーズ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆


おまけ
写真 5

ソトノも初めて川遊び!
グーニーが先輩風を吹かせているのに笑えました(笑)
そんなグーニーの情けないムービーが撮れたんデス。
またいつかDに編集頼んで、皆に見てもらいたいナ( ̄∀ ̄*)イヒッ
  1. 2014/10/01(水) 11:05:56|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
