京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋田回顧録~番外編~

グーニーとDと離れて一週間。

飛行機に乗って、見慣れぬ場所に連れて来られて・・・
「めんけ~」を連発する種族に囲まれて・・・

何が何やら、ソトノにはパニック状態(笑)

到着して2、3日は、私以外が抱くと大泣き(-_-;)
1m傍を離れると、この世の終わりのような大騒ぎ・・・

そんなプチ人見知りも落ち着いたと思ったら、突然ハイハイを始めた。

我が家より広い実家がそうさせたのか・・・
私を追いたくて、そうなったのか・・・

たった1週間、けれど赤子にとっては成長の1週間。

対面すると、グニはハイハイするソトノに困惑していた(笑)
久しぶりに会ったら動いてるんだもん、ビックリするよね。

どうやら大切な時期にグーニーと、離してしまったみたい(>_<)
グニを追おうと頑張っていたのに、飼い主を追うようになっちゃった。

秋田に来てから、グニはソトノにとっても寛大になっていた。

耳を引っ張ろうが、毛をむしられようが、唸るでもなく、吠えるでもなく・・・

自然溢れる秋田の地がそうさせたのか・・・
離れた時間で、ソトノをさらに愛おしく思ったのか・・・



なんだかんだで、とってもいいお姉さんになってくれました。



そして秋田は、やはり私の原点。

稲穂垂れる金色の世界・・・

軒先のロウソクの溶け跡に、
あぁ花火をしたんだな・・・小さい子がいるのかな?・・・なんて考えたり・・・

子犬を散歩させている家族を見た。
子供は喜びで、子犬と一緒に飛び跳ねてる。

念願の犬を飼ってもらって、初めての散歩なのかな・・・

ウチに先代犬「ゴルデン」が来た時、
初めての散歩・・・父の帰りを待って、夜に行ったけ・・・なぁ~んて・・・

路地や公園に、昔の私の影がある。
離れて暮らさないと、この影は見えないのかもネ・・・

やっぱ、秋田はいいなぁ・・・

と、おセンチな飼い主の横で、ソトノはグニの穴をチェック中w
IMG_0572.jpg


何か見つけたかな?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆

スポンサーサイト
  1. 2014/09/19(金) 11:55:57|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。