京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋田回顧録~払田柵編~

今朝起きたら、涼すぃ~!!
京都もついに「秋」突入といったところでしょうか?
涼しくなったので、朝さんぽに家族全員で行ったらグーニーが興奮で狂犬と化してしまった(-_-;)
さあ!レジャーの秋到来やよ!!


本日は秋田回顧録~払田柵編~

実家に帰ったら、払田柵(ほったのさく)跡に行きたい、行きたいと煩かったD氏。
念願叶い、行ってきたわけだ。

払田柵跡とは平安時代の城柵遺跡といわれており、文献にもその名がなく謎の史跡といわれている。
こんな感じ・・・




なんでも、田んぼを作ろうと掘っていたら、ザクザク、ザクザクと太い木ばかりが出てくる。
お百姓さんが嘆いていたところ、調査してみると、こんな立派な城柵が出てきたらしい。


pagea1.jpg


こう言っちゃなんだが、周りはホントに田んぼしかないw
こんな場所をよく調査したなと思ってしまうほど(笑)


展示室も見終わり、さていざ、復元された払田柵へ!
20140908_114804.jpg


さっそく、犬&赤子連れの例のサーカス団スタイルで、乗り込んだグニ家。
ふと目をやると・・・


ん?

20140908_114812.jpg


んんん??


20140908_1148122.jpg


ガビーン。

犬あかんやん!!
真山公園ってどこやねん!!
この書き方なら、猫ならOKなん!?っと思わずツッコンでしまうほど(笑)

残念ながら、グニは入れないのでイソイソとサーカス団は撤退したのでした。。。


資料館でトイレをお借りしている飼い主を待つグーニー
20140908_115414.jpg


史跡を守るのはとっても重要な事だけど、犬連れでも気軽に見に来れる史跡公園であってほしかったナ。
立派な公園を作って、観光客が一度フラッと見に来るより、ご近所さんに毎日利用してもらう方が、
ず~っと価値あるような気がするんだけど・・・。

その点、京都御所や大阪などの古墳公園はスゲーなとか、柄に無く考えさせられちゃいました。

ま、犬嫌いな人からすれば「なんで遺跡に犬が!!ひ~!ガビーン!」なのかな(笑)
難しい問題なんだろうナ(>_<)


さ、お次はいよいよ秋田ハイライト・田沢湖編☆お楽しみに!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
スポンサーサイト
  1. 2014/09/15(月) 11:27:13|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。