京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美山ナウ




リベンジTHE美山(笑)
誰もいない〜!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/09/29(月) 12:56:18|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長野から京都へ~最終回~

いよいよ秋田回顧録を含め、実家帰省編最終回となりました☆
ここまで全部お読み頂いた方、長~ぃお付き合いありがとうございました。

こちらに戻ってきて回顧録を書き始めてから、ソトノさんひとりでオスワリ出来るようになりました。
しかも、つかまり立ちも始まって・・・(汗)
初心者だから、腰の曲がった老人のような立ち方してますが(笑)

そして先日には水族館に連れて行ってイルカショーを見た後に、突然拍手をするようになりました(驚)
拍手と言っても自分の手を打ち合わせるだけなのですが・・・
調べてみると、11カ月くらいからマスターするワザらしく、
彼女にとって、イルカショーがかなりの衝撃だったのだと思われますw

幼い。小さい。
とばかり思っていたけれど、しっかり何かを感じで、学んでいるのだと考えさせられました☆




さて本題からそれました・・・

素敵なお宿を暖かい笑顔で見送られ、いざ京都へ!

以前からこのブログを通して親しくさせて頂いている田舎のコギ飼いさんと、お会いすることに!
ブログで近くを通ると知って、声をかけて下さったんデス☆

駒ケ岳SAで落ち合う事に!
ドッグランがあると調べていたので、休憩ポイントに選んでいた場所。

SAのドッグランは広からず狭からず、こんな感じ
写真 3

ドキドキでしたが、お会いした瞬間すぐに緊張もほぐれました!
いつも暖かいコメントを下さるコギ飼いさん。
実際にお会いして、思っていたとおり優しくって素敵な方☆
グーニーもナデレ~っと甘え続けいていました(笑)

短い時間で残念でしたが、お会い出来て嬉しかったデス!!
私にこんなお姉さんがいたらナ…なんて思える素敵な出会いでした。

それもこれも、グーニーのおかげです。
グーニーを通して出会える事が出来たのデス☆

沢山のお土産まで頂いてしまいました(>_<)
写真 4

その後も休憩を取りつつ、無事に京都へと到着しました!

お土産は家族全員で、おいしく頂戴しました!
グーニーが「アタシのおかげでもらえたのに、アタシの分少なくない!?」
っと、フンガフンガ言ってはりました(笑)


実家は遠いけど、旅行も兼ねたとっても楽しい帰省となりました♪

実家帰省編~最終回~
ありがとうございました☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/09/27(土) 12:17:27|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真夜中の訪問者

ーーー前回のあらすじーーー

楽しい白馬での夜
・・・暖炉騒動も終え、旅の疲れもあり、早々に皆眠りについた深夜・・・


ピーン、ポーン・・・


というインターホンの呼音で目が覚めました。

薄暗い部屋の中で耳を澄ますと、ザーという雨の音が聞こえるのみ。
時計を見ると23時半・・・

すると・・・またしても・・・、




ピーン、ポーン・・・




家でならインターホンが鳴ると激吠えのグニさんも、なぜか吠えない・・・
空耳?・・・かな・・・??

ザー・・・
雨はかなり強く降っているようです。
もう一度寝ようとすると、




ピーン、ポーン・・・・・・





ヒー!!


だ、誰かキター!!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな時間に誰!?っと、オソルオソル、ドア越しに声をかけるD氏。
腕には用心棒のグーニーを抱いたまま・・・w

「ホテルスタッフの○○です~。
 車の室内灯がついたままになっているようなので、ご確認お願いできますでしょう~か?」


って、ガビーン!!!


恐怖から一転、申し訳ない気持ちでいっぱいに!!
そうだった、そうだった(>_<)

新潟の高速降りて白馬へ向かう道中、洞門が多かったのだ。
暗い洞門&トンネルに入ると、泣きだすソトノのために室内灯をつけていたんだったけ・・・(/_;)

すみません、すみません(>_<)
大雨の中教えに来て頂いて、本当にありがとうございました。
もしそのままだったら、翌朝バッテリーがあがって帰れなくなっちゃうとこでした(汗)

飼い主大失敗な出来事でした・・・反省。。。


翌朝は雨もすっかりとあがりイイ天気!
朝食を頂いて、皆で散歩へ!



散歩の途中に見つけたレンゲを摘んで・・・
この旅で初めてソトノが食べたレトルト離乳食の瓶に活けてみたり。

部屋で朝からくつろぎタイム・・・

めずらしい俯瞰の図
IMG_0741.jpg

ワラワラしとります(笑)

さて昨夜、暖炉で火遊びをして、お漏らししたのはどちらでしょう?

IMG_0713.jpg

正解は右の毛むくじゃら(-_-;)
シラ~っとソトノのヨダレを見てる場合じゃないですYO!

お宿の方・・・重ね重ねすみません。。。
クリーニング代お支払いしますと言いに行ったら、そのようなものは頂いておりませんだって!!
とても優しいスタッフさん達でした(T_T)


ぜひまた利用したいと思える、優しく素敵なお宿☆
雪のシーズンにも来てみたいナ!

次回は、長野から京都へ
ブログで知り合った方とお会いする事に!?
つづく☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆

そういや、お漏らししてもソトノはオムツだった(笑)
今日のブログ期待してお待ちいただいた方、つまらん展開ですみませんm(__)m
  1. 2014/09/25(木) 13:05:03|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

真夜中のインターホン

白馬村でのお宿はこちら

到着するとそこには小さな村が存在してました(笑)
写真 1

お部屋がすべてコテージタイプなのデス!
到着すると、車をまず泊るコテージの前に誘導してくれました。
チェックイン手続きとかも車から降りる必要がなくって、便利~☆


では、さっそく散策デス。
写真 1 (1)

先頭を行く短足さんは、大ハリキリです(笑)
宿の周辺は別荘地なのか、とても静か・・・
金田一少年に出てきそうなお屋敷も見つけたり・・・

犬用温水プールがあるという事で行ってみたのですが・・・・


pagef1.jpg

プールというよりも、岩風呂が何個も並んでいる感じです。
泳ぐというより、浸かる感じでしょうか?

シャワーにドライヤー、すべて揃っているので汚れてしまった時は便利ですネ☆
ただ場所が建物の裏手なので、この日の夕方は薄暗く・・・暗い印象を受けました(^_^;)

お次はドッグラン!
IMG_0636.jpg

2か所あるようですが、もう一か所は入口が壊れており使用できませんでした。
芝生やウッドチップではないけれど、リード無しで開放できる場所があると無いとでは違いますネ。
グーニーも長旅の疲れを癒しておりました☆

後ろに見えているログハウスで夕飯をいただきます。
もちろんグーニーも一緒です☆

じゃ~ん!ディナーの豪華なこと!!
pagef2.jpg

この日のメニューは

前菜   岩魚のコンフィ
      信州サーモンのマリネ
サラダ  信州野菜のバーニャカウダ添え
      鴨のスモーク
スープ  ジャガイモのスープ
お魚   海老と帆立のアメリカンソース
      紫米のバターライス添え
お肉   信州牛の溶岩焼き 
      白米
デザート ティラミス

ボリュームもあって、どれも美味しい!
信州野菜が甘い!
私は胸のせいでお肉2キレしか食べれなかったけど、美味しくってもっともっと食べたかったYO!(泣)
お酒も呑みたかったぁ~(号泣)

そんな素敵ディナーなのに、ソトノ様がいつグズリ出すかヒヤヒヤしながらのお食事(笑)
しかしながら、ワンコに優しいだけでなく、このお宿は乳児にも優しかったのデス。

ソトノはベルト無しの子供用イスにはまだ座れないのですが、なんとバウンサーを貸して下さいました!
pagef3.jpg

おんぶでひたすら食うつもりでいたので、嬉しかったデス☆

同席したワンコさん達、皆おりこうさんで静かにしている中、

「うォー!」
「うおおおおー!!」っとレストラン内に響く声・・・

声の主はグーニーではなく、娘っコ・・・orz
普段はもう寝ている時間なのに、いろんなワンちゃんなどを見て興奮MAXになったようでした(-_-;)
でもスタッフの皆さんも、他のお客さんも優しくて、とても助かりました。

退屈しのぎのおもちゃを持ってくるのを忘れてしまったので、
バーニャカウダのにんじんを与えてみました(汗)
食べ物で遊んでは、イケマセン!
・・・なのですが、なんとか食べようと静かになったので助かりました(-_-;)

そんな美味しく楽しいお食事タイムの中、雨が降り出しました。

気温もグッと下がり、部屋に戻ってから暖炉に火をつけてみました☆
暖かい火を見つめながらの、まったりヒトトキ・・・

ソトノさんも今日だけは夜更かし・・・なぁ~んちて、なんて思っていたら・・・

IMG_0657.jpg

ザ・野生のグーニーが火を怖がり、吠える、吠える・・・orz
暖炉なので水をかけて消す事も出来ず・・・
はやく火が消えて、グニの興奮が鎮まる事を祈る展開となってしまいました(-_-;)

外は大雨となってきました。
清潔感あふれるお部屋なのですが、少し古さも感じるこのお部屋。

・・・暖炉騒動も終え、旅の疲れもあり、早々に皆眠りについたのでした。


そんな深夜・・・


ピーン、ポーン・・・


というインターホンの呼音で目が覚めました。

薄暗い部屋の中で耳を澄ますと、ザーという雨の音が聞こえるのみ。
時計を見ると23時半・・・

すると・・・またしても・・・、




ピーン、ポーン・・・




家でならインターホンが鳴ると激吠えのグニさんも、なぜか吠えない・・・
空耳?・・・かな・・・??

ザー・・・
雨はかなり強く降っているようです。
もう一度寝ようとすると、




ピーン、ポーン・・・・・・





ヒー!!


だ、誰かキター!!!



つづく・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/09/23(火) 14:43:13|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一瞬の「山形でコーギー」そして長野へ

帰路は秋田から南へ、南へ・・・

朝早く出発して・・・

山形の「あつみ」しゃりんという道の駅で、朝ごはん。
夕日が綺麗な道の駅だけど、残念ながら朝。

でも海がとっても綺麗で、イイ気持ち!
海に降りれる道もあって・・・




そんな中・・・

pagey1.jpg

食べた後は海沿いをお散歩。
魚がいたヨ!

よい笑顔(笑)

20140910_085330.jpg

それからはさらに南へ南へ・・・
新潟から長野へ・・・

途中何度か休憩を入れて、やっとこさ長野へ

目的地の白馬に着いて、やってきたのは呑者屋
ワンコ連れもOKなお蕎麦屋さん。

お店の方がとても親切で、赤子連れだとわかると座敷席を案内してくれました。
グニも上げてもイイよと言って下さいましたが、おそばを食べてしまうのでw
床で待ってもらいました(笑)

pageh1.jpg

おそば美味しかったし、おやきも美味しくてビックリ☆

さてさて、おなかいっぱいになったところで、今夜のお宿へ向かう事にしました。


つづく☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆

  1. 2014/09/21(日) 13:56:43|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田回顧録~番外編~

グーニーとDと離れて一週間。

飛行機に乗って、見慣れぬ場所に連れて来られて・・・
「めんけ~」を連発する種族に囲まれて・・・

何が何やら、ソトノにはパニック状態(笑)

到着して2、3日は、私以外が抱くと大泣き(-_-;)
1m傍を離れると、この世の終わりのような大騒ぎ・・・

そんなプチ人見知りも落ち着いたと思ったら、突然ハイハイを始めた。

我が家より広い実家がそうさせたのか・・・
私を追いたくて、そうなったのか・・・

たった1週間、けれど赤子にとっては成長の1週間。

対面すると、グニはハイハイするソトノに困惑していた(笑)
久しぶりに会ったら動いてるんだもん、ビックリするよね。

どうやら大切な時期にグーニーと、離してしまったみたい(>_<)
グニを追おうと頑張っていたのに、飼い主を追うようになっちゃった。

秋田に来てから、グニはソトノにとっても寛大になっていた。

耳を引っ張ろうが、毛をむしられようが、唸るでもなく、吠えるでもなく・・・

自然溢れる秋田の地がそうさせたのか・・・
離れた時間で、ソトノをさらに愛おしく思ったのか・・・



なんだかんだで、とってもいいお姉さんになってくれました。



そして秋田は、やはり私の原点。

稲穂垂れる金色の世界・・・

軒先のロウソクの溶け跡に、
あぁ花火をしたんだな・・・小さい子がいるのかな?・・・なんて考えたり・・・

子犬を散歩させている家族を見た。
子供は喜びで、子犬と一緒に飛び跳ねてる。

念願の犬を飼ってもらって、初めての散歩なのかな・・・

ウチに先代犬「ゴルデン」が来た時、
初めての散歩・・・父の帰りを待って、夜に行ったけ・・・なぁ~んて・・・

路地や公園に、昔の私の影がある。
離れて暮らさないと、この影は見えないのかもネ・・・

やっぱ、秋田はいいなぁ・・・

と、おセンチな飼い主の横で、ソトノはグニの穴をチェック中w
IMG_0572.jpg


何か見つけたかな?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆

  1. 2014/09/19(金) 11:55:57|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋田回顧録~田沢湖編~

いよいよ、秋田編も最終章~田沢湖~となりました。
田沢湖は日本一深い湖。
一時、さかな君のおかげで注目された湖です。

初秋、少し寒いかな?なんて到着した田沢湖。
なんの、なんの、蝉は鳴いてるし、ほどよく暑いしサイコーのお天気でした☆

はやくもグーニーはやる気満々!


ザブザブと入って行きました。
ではさっそく救命胴衣着せて、いざ参らん!と思ったら・・・
入るけど、泳ぎはしない・・・

と、そこへ靄のかかる湖からカヌーが一隻。
カヌーの先端に勇ましく立つ、一匹のワンコのシルエット!
だんだんと近づいて来ると、それはゴールデンレトリバーの女の子でした☆

カヌーの先に立つ姿のかっこいい事といったら!

ゴルデンちゃんがグニの周りで遊び始めました。
ヘタレのグーニー、ゴルデンちゃんとも遊べない。水にも入らない(笑)
IMG_0461.jpg


ゴルデンちゃんの泳ぐ姿を見せてもらい、促すも・・・

IMG_0467.jpg

やはりダメ(笑)
と、そこへ遊覧船が通り、波が立ち始めました。

すると水を得た魚の様に、波を追いかけ、ワフン!ワフン!大騒ぎ(-_-;)

IMG_0483.jpg


どうやら、泳ぐよりもこちらの方がお好きならしい・・・orz


IMG_0484.jpg

永遠と波と戯れ続けるグーニー。
飼い主たちは、ただひたすら湖につかりながら傍観w
結局泳がないから、以前ダイジェスト版でお伝えしたグニ釣りのようになってしまったのである・・・orz

そんなヘタレグーニーを、埋めて楽しむD氏w

IMG_0528.jpg


注:虐待ではありません。
昔のアベック(ex:サザエさんとマスオさんw)がやるやつデス。


美人が泳ぐと、湖の主「龍子姫」に足を引っ張られると噂されている田沢湖。


IMG_0543.jpg


「アタシ足引っ張られた・・・」
「もう、泳ぎこりごり・・・」

って、引っ張っていたのは龍子姫じゃなくてD氏ですから!!(笑)

グニにはもうこりごり・・・な田沢湖だったようだけど、また遊びに来ようネw
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆







おまけ

IMG_0536.jpg
  1. 2014/09/17(水) 14:43:32|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田回顧録~払田柵編~

今朝起きたら、涼すぃ~!!
京都もついに「秋」突入といったところでしょうか?
涼しくなったので、朝さんぽに家族全員で行ったらグーニーが興奮で狂犬と化してしまった(-_-;)
さあ!レジャーの秋到来やよ!!


本日は秋田回顧録~払田柵編~

実家に帰ったら、払田柵(ほったのさく)跡に行きたい、行きたいと煩かったD氏。
念願叶い、行ってきたわけだ。

払田柵跡とは平安時代の城柵遺跡といわれており、文献にもその名がなく謎の史跡といわれている。
こんな感じ・・・




なんでも、田んぼを作ろうと掘っていたら、ザクザク、ザクザクと太い木ばかりが出てくる。
お百姓さんが嘆いていたところ、調査してみると、こんな立派な城柵が出てきたらしい。


pagea1.jpg


こう言っちゃなんだが、周りはホントに田んぼしかないw
こんな場所をよく調査したなと思ってしまうほど(笑)


展示室も見終わり、さていざ、復元された払田柵へ!
20140908_114804.jpg


さっそく、犬&赤子連れの例のサーカス団スタイルで、乗り込んだグニ家。
ふと目をやると・・・


ん?

20140908_114812.jpg


んんん??


20140908_1148122.jpg


ガビーン。

犬あかんやん!!
真山公園ってどこやねん!!
この書き方なら、猫ならOKなん!?っと思わずツッコンでしまうほど(笑)

残念ながら、グニは入れないのでイソイソとサーカス団は撤退したのでした。。。


資料館でトイレをお借りしている飼い主を待つグーニー
20140908_115414.jpg


史跡を守るのはとっても重要な事だけど、犬連れでも気軽に見に来れる史跡公園であってほしかったナ。
立派な公園を作って、観光客が一度フラッと見に来るより、ご近所さんに毎日利用してもらう方が、
ず~っと価値あるような気がするんだけど・・・。

その点、京都御所や大阪などの古墳公園はスゲーなとか、柄に無く考えさせられちゃいました。

ま、犬嫌いな人からすれば「なんで遺跡に犬が!!ひ~!ガビーン!」なのかな(笑)
難しい問題なんだろうナ(>_<)


さ、お次はいよいよ秋田ハイライト・田沢湖編☆お楽しみに!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/09/15(月) 11:27:13|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋田回顧録~サッカー編~

無事に京都へと帰って参りました☆
怒涛の1週間・・・皆グロッキー状態でへたばってます(笑)
お元気なのは娘だけ。。。

移動中爆睡でしたもんね(-_-;)
昼夜逆転してしまい、夜寝ない~!!!
さあ、今夜もガンバルべ・・・・



さてさて、秋田回顧録ご覧ください。
このお顔・・・(笑)



澤選手もビックリのドリブル・・・

IMG_0424.jpg

顔がw

IMG_0445.jpg

休憩して・・・

IMG_04322.jpg

また遊ぶ・・・・・・、あれ?

IMG_0441.jpg

ボール咥えてるw
ハンドじゃね?いや?口だからセーフか??




よっぽど楽しかったらしく、実家ドッグランに入り浸り(笑)
すぐ外にダセダセダセ・・・大騒ぎ・・・
そのくせ一匹で庭(ドッグラン)に出すと、寂しくてキュンキュン・・・しまいにはワンワン!!
結局誰かが暑い中庭に一緒に出なきゃならず(-_-;)

でも、こんなに嬉しそうな顔、久しぶりにみたナン♪
喜んでくれてヨカッタ!!


秋田回顧録まだまだ続くヨ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆

結局、切り番踏まれた方からコメントありませんでした(>_<)
グニ毛でもプレゼントしようかと思っていたのに残念(笑)
いらないって!?大量の抜け毛の有効活用法を知りたい・・・
  1. 2014/09/13(土) 09:44:46|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白馬ナウ

暖炉の前で…



さぁ、これから京都に帰るヨ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆

カウンター、あらら(^_^;)
フツーに一桁増えてる!!
99999の方、それなら100000の方も!
踏んだ方、コメント下され〜(笑)
  1. 2014/09/11(木) 09:13:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋田でコーギー~田沢湖~

ダイジェスト版





犬を釣っているのか、犬に釣られているのか・・・。



IMG_0548.jpg


およよよ・・・・

注:虐待ではありません。泳ぎの練習風景ですw



IMG_0554.jpg


犬さらい。
そして放流。


IMG_0540.jpg


なかなかの上達ぶり(笑)






IMG_0532.jpg



2014年・夏





正しくは秋、楽しかったネ☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆


もうすぐカウンターが99999になる予感☆
アクセスありがとうございます。
その後、このカウンターがどうなるのか不明(笑)

1に戻るのか、そのまま止まるのか・・・。

99999踏まれた方、コメントに御一報下さい☆
って、自分で踏んだりして・・・。








  1. 2014/09/09(火) 09:45:01|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私設ドッグラン完成

無事に実家入りした、グーニー。
感動の再会、ウォウォゥォ・・・と喜び飛びついたのは、飼い主ではなく、飼い主の母。。。

無視され、目も合わせてくれません。
「飼い主よ、私を置いて行ったでしょ。。。」っと完全にスネ太スネ吉になってしまったようダス・・・

傍に寄ってきたり、ナデレと来るけど、今もって、ぎこちない感じです・・・orz

それに比べ、母にはベットリ。
気を良くした、母は夜寝るのに自分の部屋に連れて行くしまつ。
口を開けば出てくる言葉、

「このままグーニー置いで行げ~。」

って!置いて行きませんから!!

で、本題のドッグラン!

10分で完成しました(笑)

ピンポール杭を打って、猛獣ネットを結束バンドで止めただけ。
だけど、それなりのが完成しました☆

犬も嬉しいと、口角があがりますw
IMGP3314.jpg

母のバラ園と父の芝生。
ケンカして、ピッチリ区画の分かれているこのお庭(笑)
広くはないけど、グニには調度のサイズ。

IMGP3317.jpg

走り疲れて、まったり休憩中(笑)

私が小さい頃に遊んだ庭が、ドッグランになるなんて何だか不思議。
あ、ちなみに、昔飼ってたゴルデンは賢かったので、ネットで囲まなくても逃げていく事なんてなかったの(笑)

IMGP3318.jpg


小さいボールは吠えないけれど、サッカーボールを追いかけると声が出ちゃうグーニー。
あまりの吠え声に、
近所のおばちゃんに、「あれ~。まぁた、犬飼ったの?」なんて言われちゃった(笑)





グーニーの素敵笑顔にクリックプリーズ・プリーズ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/09/07(日) 14:54:01|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

グーニー速報その3

無事に到着しましたぁ!
グーニーとの感動の再会、我が母に奪われました。。。

飼い主、グーニーに無視されております(泣)



食べ物でしか、私を見てくれない(泣)

1週間離れて、ソトノとの関係がどうなるか心配したけれど問題なさそう…(ホッ…)




ワイパーが取れて、ただの棒と化したものw



着いたその足で、修理に行ってくれました(>_<)
Dよ、ありがとう。すまんね。。。


途中グーニーの息遣いがおかしくなって、休憩のため車を止めたら、そこには沢山の風力発電の風車が。
人間には無音の風車ですが、グーニーには何かが聞こえるようで、激吠えだったらしい(^_^;)

でも、そのおかげか元気になったんだって(笑)



D&グーニー、お疲れ様でした。
ようこそ、秋田へ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆



  1. 2014/09/05(金) 15:51:19|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グーニー速報その2


ただ今、鶴岡を越えたとの事。
予想よりハエー!!




グーニーも元気デス☆


ところで、昨日の秋田の新聞。



こんな情報も載るのネ(^_^;)
さすが、秋田ダス。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆

  1. 2014/09/05(金) 12:30:44|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グーニー速報

ただ今、小布施PAドッグラン終了とのこと。



しっかりと、



出す物出して、北上中。

夜中にD氏から、
「ワイパー取れた」と謎のメールがΣ(゚д゚lll)

車のワイパーって、取れんの?!
ってか、雨の中運転大丈夫なの〜??!

かなり、不安です(ーー;)



Dよ運転ガンバレ!グーニーもガンバレ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/09/05(金) 08:35:02|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

特に記す事もないのですが…

ただただ、グーニーに会いたい。
(D氏は二の次w)




娘っ子はダイブと環境に慣れ、プチ人見知りも終了し、ババ様にも挨拶して、イイ子で過ごしています。

実家の庭を私設ドックランにすべく、猛獣ネットやら杭やらゲットしてきた飼い主。

グーニーの準備も万端!




はえぐ、グーニーこっちさけ〜!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆

  1. 2014/09/03(水) 13:21:49|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬見知りってするのかな?

実家で楽しようと思っていたけれど、慣れない場所に来たせいか、娘っ子プチ人見知り(^_^;)
飼い主が1m離れると、大泣きしてくれます。。。

これは、実家で飼っていた亡きゴルデンを偲ぶぬいぐるみ。
グーニーのように動かしたら大喜び(笑)




人見知りする子って、犬見知りするのかな??

ふと思ったこと。





あぁ、グーニーに早く会いたい(泣)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/09/01(月) 13:27:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
