京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかげさんで

無事到着し、元気に過ごしております。
既にグニをモフモフしたい、禁断症状が出ております(>_<)
グーニーも、夜遅くまで玄関の前で私達が帰って来るのを、待っていたとの事。
早くグーニーに会いたい(泣)


今日は美山の続き・・・
大雨の中向かったのはドッグカフェ「おかげさんで」

土・日・祝しか営業していないプレミアム古民家カフェ。
とても素敵な雰囲気!

写真 3 (2)

晴れていれば、ドッグランも併設しているので楽しめそうなカフェです。

バーニーズ大好きなので、看板犬の大五郎君に会えるのを楽しみに行ったのですが・・・見当たらず。
まだ4か月でカフェに来て1週間足らずの新?看板犬君がおりました。
大五郎君の行くへを怖くて、飼い主は聞けませんでした(>_<)

pageee21.jpg


お食事は「吉野辺定食」と「元気モリモリだそ~麺」をいただきました☆
どちらも美味しかったデス!!

page1.jpg

食事をしていると、予約の団体さんが来るとは聞いていましたが、
大型犬(犬種失念しました)8頭+チワワン+ミニダク、計10頭の大団体!!
大雨の中、カフェが満席になりました!!

ビビリのグーニー、吠えるかと思いきや、震えておりました(笑)

でも、飼い主やDが撫でていると落ち着きを取り戻し、その飼い主さんたちにナデレ~と甘えるちゃっかりブリw



小さいカフェなので、晴れている日は予約して行った方が確実に座れるかもしれないですネ!
今度はゆっくりお茶も楽しみたい、そんなカフェでした☆

また来ようねん!
写真 4 (2)

帰る頃には、小雨になっていました!
川遊びは出来なかったけど、カフェのおかげさんで、楽しい休日となりました☆



お留守番ガンバレ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆

  1. 2014/08/30(土) 11:58:25|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実家に帰らせていただきます!Part2

2年前、同じタイトルのこのブログ

今回もD氏とケンカして、家を飛び出すわけではナイですYO!
2年振り!
飼い主の実家へ帰省致します。

飼い主はグーニーが傍にいないと不安になる、重症分離不安なので(照)
もちろん今回も、グーニー同伴です。

毎度の悩み。

①飛行機
②新幹線
③車
④フェリー


さ、どれで帰るよ?
0001.jpg


それに今回はハードル上がって、今年生まれたトエトの子 ソトノが・・・。

移動時間を考えると、飛行機なのですが・・・
まだ暑いのでグニが、茹でグニとなる可能性も無きにしもあらず。。。

ここはやはり車か・・・が、片道12時間の移動。
乳児inベビーシートの不安が募る。

それで具合悪くなって、首をなが~くして待っている飼い主のババ様達に
素敵な笑顔が見せれなかったらショッキング(>_<)

そこで考え出した答えがコレ。

先発隊として、飼い主とソトノが飛行機で現地入り。
その後D氏とグーニーが車で現地入り→合流。
帰りは全員で車。
途中、長野で一泊し余裕もって帰る。

さあ、うまく行くのでしょうか。

何が心配って、D氏とグーニーの二人旅ヨ!!
信用ならないDが、1人で運転して、グニの面倒見て来れるのけ?!
不安で、不安でたまりません・・・(どんだけ信用してないんやw)

先発隊の飼い主は、D氏より1週間はやく現地入り。
グーニーがいない1週間なんて、耐えられるかな。
突然、昔の様に昼間は留守番生活になるグニも耐えれるのかな。。。

やっぱ、航空会社を信用して先発隊で連れてくるべきだったかな。。。
大きな不安を抱えながら、ただいまより伊丹を飛び立ちます。

仕事をしていると、ゆっくり実家にも帰れないのでこれまた育休サマサマ。
2週間、「秋田でコーギー」(正しくはグニは1週間の滞在)してきまっす(>_<)





グーニーお留守番頑張るんだヨ。の応援クリックお願いしまっス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆


実はもっと早く、ソトノの首が座った頃に帰省したかったのに、D氏にダメと言われてしまった飼い主。
Dはソトノと1日たりとも離れたくないんだって・・・(変態だから)
その頃は、この生活いつまで続くの!?と、プチ育児ノイローゼだったから夜な夜なDを恨んでいたのはヒミツ・・・

宿泊予定のお宿はこちら
なんとお宿から、予約確認と周辺観光MAPの郵便物が届きました!
すごい丁寧!!期待が高まっちゃいます☆
  1. 2014/08/28(木) 10:17:51|
  2. おでかけ

雨!雨!!雨!!!だぁ~!!

前回のブログ、巨大写真失礼いたしました(笑)
デカ過ぎて、自分でも笑ってしまったw
差し替えておきました~(>_<)

行ってきましたヨ~美山!!

今回、グニ家・・・完敗デス。
雨にやられました・・・。

分かってはいたんです。
雨雲レーダーで・・・無理だと。

到着と同時に大雨が降りだしましたよ・・・orz
ご覧ください。

写真 3

写真では雨の強さはあまり伝わらないですね(汗)
泳いでいるつわもの達もおりますが・・・

page3

晴れていれば、とても素敵な場所だったに違いない。。。
隣接施設には、売店もお風呂もあるし遊びたかったぁ(>_<)

この日はグーニーが主役だったのに・・・

D氏が喜び勇んで購入した、グニの救命胴衣も新品のまま帰宅となりました。
家でワケもワカらず着させられるグーニー

写真 1 (2)

哀れなり・・・

リベンジTHE美山・・・近いうちにするゾイ!

飼い主が仕事復帰すると、D氏と休みが合わない日々がまた続くので・・・
育休中の今がチャンス・チャンス・チャンス!!!
(育休の過ごし方間違ってるよネ!?皆さんすみません)

このままでは寂し過ぎるので、大雨の中、とあるところへ移動してみました。
そのお話はまた次回☆



帰ってきてみると、警報が出ていました。
美山への道すがら、陥没や崩落などで片側通行になっている場所が何箇所かありました。
雨で残念な結果になっていましたが、自然には逆らえません。
無事に帰ってこれて、ヨカッタと思わなければですネ(>_<)

今夏の雨の被害に合われた方々のお見舞いを申し上げるとともに、
一日でも早く復旧される事をお祈り申し上げます。





沢山のクリックありがとうございました☆
神セブンに入れました~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/08/26(火) 13:03:16|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おでかけ!

今日も天気悪そうな予感。

でも!皆でおでかけやよ!

まずはグーニーの救命胴衣試着して、それから、いつも指を加えて拝見してるブロガーさんのストーカーのように、美山に行ってみる予定(笑)

寝てる場合じゃないですよ!
グニさん!

001.jpg


携帯から初のブログ、うまく更新されるかな?


コメントお返事遅れます(>_<)
ごめんなさい〜

ではでは行ってきます!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/08/24(日) 11:04:52|
  2. おでかけ

夏のお嬢さん

写12


無理やり被せられて、迷惑顔(笑)
でもそこがまた、可愛いのだ☆

夏のお嬢さんですよ。
カールおじさんじゃないですYO!






↓グニのお鼻をクリックすると、グニ人気度が上がります(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます☆
  1. 2014/08/22(金) 13:02:12|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まんまんちゃ~ん!


この呪文のような言葉。
こちらで覚えた関西弁で、一番の衝撃を受けた言葉(笑)

私は学生の頃、デイサービス施設に介護体験に行ったのですが、その施設がお寺の境内にあったんです。
自宅まで朝迎えに行って、車が境内に入った時に、同乗していた御婦人に、

お寺に向かって「ほれ、あんたも、まんまんちゃんし!」と言われ、
何の事かわからず、かなりの衝撃を受けた記憶が今でも蘇ります。

何かと申しますと、小さい子に使う赤ちゃん言葉なのですが、
仏壇の前などで手を合わせて合掌する事を表した言葉なのです。

「ナムナムしなさい!」と同じような感じに使用されています。


「手と手のシワを合わせてしあわせ~。ナム~。」みたいなもんだと思います(違うか?!)


グーニーも「まんまんちゃん」出来ます。

通称:コギチョップ。

立ちあがって両手(足)を合わせて、ナムナムナムナム!!っと高速まんまんちゃん(笑)
なかなか良い写真が撮れません。

なのでこの写真で御勘弁。
写


イジケて隠れてるのw

明日は地蔵盆。
これまたこちらに来て初めての風習。

聞くところによると、「まんまんちゃん」する必要があるそうなので、さっそく使ってみたいと思います。





「まんまんちゃ~ん!」





↓クリックプリーズ!グニの人気バロメーターです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/08/20(水) 13:51:47|
  2. 京都のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あっ・・・・。

送り火の日の雨、エライ事になっていたようですネ(>_<)
近所の御所近辺も冠水と、友人からのメールで後から知ったグニ家。
のほほ~んと過ごしておりました。

そんな被害の雨の後も、送り火は例年通り行われたようです。
(今年は見に行かなかったので、写真なしです…スンマセン)

で、何が「あっ・・・。」かと申しますと、ご覧ください。
(お食事中の方はお控えください)

留守番中のグニ氏。
グニカメを覗くと、まさにウ○コタイム真っ最中。

写 1

その後どうするかと、見ていると・・・
ウ○コをした直後、何のためらいもなくお口へ・・・ギョッ!!

写 2


「あっ・・・」という間の、食糞!!


写 3


何という素早さ!!


写 4


終えて満足げなこのお顔!!


ヒ~!!

せっかくお留守番出来る子になったと思ったのに!!
やりよったな食糞~!!(泣)

帰って速攻、お口をフキフキしましたヨ(-_-;)
その口で、ソトノを舐めまわす気満々でしたもんね・・・orz

前回ブログのヒソヒソ打ち合わせはこれか!?

グ:「ソトノ。何かな、アタシな、体から美味いもん出せんねん。オマエ出せる?」

ソ:「ううん。よくわかんないけど、グニねぇーちゃん、スゴイネ!」

グ:「あれな、美味いから、飼い主がおると、すぐ回収されんねん。ほんで飼い主が食ってねん。」

ソ:「飼い主ズッコー!!」

グ:「せやろぉ。せやから、留守番中にこっそり食べんねん。」

ソ:「ソトノも食べたーい!!」

グ:「ほな、まかしとき~!次の留守番DAYに口に残しといたるわ!!」

ソ:「ヤター!!」

みたいな?
オエー!!

やめれ~!!
注意:飼い主はグニのウ○コは食っておりません(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/08/18(月) 17:04:11|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

五山の送り火

本日京都は五山の送り火の日なのですが・・・

天気は雨

雨の送り火、京都に来て以来初めてな気がします。
雨天決行なんでしょうか??

この薄毛と濃毛のコンビは、何やらヒソヒソ・・・
写真13

なあ~に、企んでるんだか(-_-;)
もう地獄絵図は御勘弁・・・

御先祖様も、あの世から来る日帰る日が決まっていて、
渋滞とかすごいんかなあ・・・
それとも瞬間移動できるんかなあ?

お正月にも御先祖様って帰ってくるらしいのだけど・・・
正月は迎え火と送り火無くても、迷わんのかなあ。。。

素朴な疑問・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/08/16(土) 17:02:15|
  2. 京都のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シエスタPart2

写真12




どんな夢を見てるのかなぁ??



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 2014/08/14(木) 12:35:51|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

疲れた~!!

写真10


台風も過ぎ去り、平時を取り戻したグーニー。
グータラにも磨きがかかっております(笑)

うって変わって、一緒にグータラしたい飼い主はバタバタ・・・
ソトノ様の月齢が上がるにつれて、お昼寝も短くなるは、離乳食あるは、で、テンヤワンヤ・・・

離乳食キライ~!!
あ、ソトノ様はパクパク食べて下さるんですが、飼い主がね要領悪いの・・・あはは・・・!!

10倍粥、冷凍したのをレンジで温めたらバーストしたYO!

ボフッ!って・・・orz

その音にビックリしたグニ氏が激吠え→ソトノ様起きる→地獄絵図

昨日は、ソトノ様が離乳食リバース→おう吐物グニ食べてまう→食べたグニも何故かリバース→地獄絵図




イヤ~ン!!




疲れた~!!グニのように寝たぁ~い(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


気晴らしに、産後ヨガなるのものに参加してきました☆
仰向けで胸にソトノ様乗せてのポーズで、またしてもソトノ様が私の顔面に笑顔でリバース・・・orz
やっぱり疲れた~(T_T)


  1. 2014/08/12(火) 16:22:44|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

弟子入り


占い犬への弟子入り。



写真 7




見習いからなんだって。




写真 8





ただいま熱血修行中(笑)






一時はあきらめた弟子取りw
後継者が出来てヨカッタね!グーニー☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

台風11号が暴れとります。皆さまお気を付け下さい。
京都は雨風が少し強くなってきました。
グーニーは聞き慣れぬ風の音に、ワンスカ頑張っております。
ウルサ~イ・・・(-_-;)
  1. 2014/08/10(日) 09:58:59|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

彼女の定位置

写真




片時も離れたくないのネ。




妬けるわぁ~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 2014/08/08(金) 15:46:12|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高速撫で回し


わ~しゃしゃしゃしゃ・・・


写真 1


わ~しゃしゃしゃ・・・


写真 3



わ~シャシャシャシャシャ・・・



写真 2



うひょ~!!








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/08/06(水) 10:02:12|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スゴイよ!!

何がスゴイって、グーニーお留守番出来る子に戻りました☆

さすが~!!

本日D氏の実家へ行っておりまして、この日同様にロングお留守番をお願いしたところ・・・
静かに寝て待っていてくれました。

ウ○コ塗りたくり儀式は無しでした(>_<)

ここ最近、数時間のお留守番でも、地獄絵図覚悟で、
クレートではなくサークルでお留守番の練習をしていた成果がデマシタ~☆

グニカメ撮り忘れてしまったので、この写真で(笑)

写真 11


Today's Coodinate って・・・
いつも裸族ですがw


写真 21

かわゆい♪




お留守番が出来たグーニーにご褒美クリックプリーズ・プリーズ☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/08/04(月) 20:40:32|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プール監視員

写真 1




本日、異常なし。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/08/02(土) 15:59:44|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
