京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷子札が迷子になっていた件

誰も記憶に留めていないであろう。
去年の誕生日、どうやらプレゼントは迷子札だったらしいw

が、しかし、それがグーニーの手に渡る事はなかった。

何故かというと、D氏がグーニーに首輪を付けるのを嫌がったからだ。

「飼い主よ。犬のキモチの読者なのに、首輪を付けられる飼い犬の気持ちを考えてみた事はあるのか」と、
ワケワカメな事を言われ、家の中にいる時は首輪なしのフリースタイルがグーニーの基本スタイルとなった。

サラリーマンなD氏は、毎日ネクタイを締める自分とグーニーを重ね合わせていたのかもしれない。

散歩時はもちろん首輪とリードで行くのだけれど・・・
それに迷子札付けても意味ないんじゃね?

なぜって、もしスッポ抜けてしまってグーニーが迷子になったら、
悲しいかな。飼い主の手元にリードと迷子札が残っている事になるからである。

迷子札は常に身に付けていないとネ。

なので、首輪ではなくオサレなチョーカータイプならD氏も納得するのでは・・・
とか、何とか考えているうちに迷子札は家の中で行方をくらまし・・・
飼い主の記憶からも薄れていったのである・・・。



と、それがなんと!



先日、掃除中にヒョコッとその迷子札が出てきたのである!

「ただいま~」っと出てきた札くんは、1年前の輝きも失わず飼い主の元へ帰ってきた。

それがコレである。


記憶がすでに曖昧で、

どこで注文したのか?
これは銅製なのか、銀メッキ製なのか??
何故「KYOTO JAPAN」と文字入れしたのか???

今ではすべてが謎である。

というか、グーニーのスペルってこれで合ってるんかね?(笑)

突っ込むところは山ほどあるが、
またまた迷子にならないうちに、グーニーに付けてみる事にした。

「ほら~、プレゼントだよ~」
IMGP2927.jpg


ちとデカイな・・・。
でも、何だかオサレワンコになったんと違う?
というか、水泳教室のメダルみたいw

メダリストグーニーの誕生です(笑)
グーニー選手!お写真もう一枚!!
IMGP2932.jpg


町でこの札下げた子がフラフラしていたら、グーニーです。
「KYOTO JAPAN」だから、海外で迷子になっても大丈夫なはずです。



って、一体いつ海外に行くね~ん!!(笑)




去年の誕生日プレゼントを今頃渡された、哀れなグーニーにクリックプリーズ!プリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/07/11(金) 11:40:28|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。