京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれから半年・・・

昨日だけど、ソトノさん

Happy 1/2 Birthday !!
写真 3

無事に6カ月を迎える事が出来ました☆

体重もやっとこさ6kgに!
離乳食、野菜スープからだけど始めたヨ!!

たった一つ、「離乳食」というコマンドが増えただけで、アタフタ・・・
この間は、にんじんを煮ていたら、焦がしてしまいました(-_-;)

一瞬、このまま焦げてないとこだけ食わしたろうかと思ったけど・・・
人生初のにんじんが、コゲ臭いのも可哀想なので作りなおしました(泣)

毎日食べきれなかった分は、グーニーの胃袋へ・・・
とても嬉しそうにオコボレを待っている姿が可愛すぎるゼ!グーニー!!


最近の2人の様子
写真 1

足元にベッタリ・・・

写真 2

足蹴にされても、幸せのようですw
変態か(笑)

一度だけですが、ソトノが大泣きしているのに、手が離せずホッておいたら、
寝ていたグーニーがムクリと近づき、突然遠吠えした事もありました。
あの姿にはビックリしました。

グーニーは変態的にソトノが大好きデス。(D氏もねw)

家にソトノを連れてきた日から?、もしかしてお腹にいた頃から?
グーニーの「好き」は始まっていたのかもネ。

お腹にソトノがいると分かった時から、
産んだ後、グーニーに寂しい思いをさせてしまうんじゃないかな?
ストレスで病気になっちゃわないかな?と、とても心配していました。

こんなにソトノを好きなんだもの、きっと大丈夫だよね!

母が、初めてグーニーがソトノと対面した時の写真を送ってくれました。
さすが犬好きの母(笑)
孫じゃなく、グーニーを撮っていたなんてw


このお顔、何とも言えません(>_<)
写真





これからも、ソトノをよろしくネ☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 2014/07/31(木) 16:01:57|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やってしまった…グニごめんよ(泣)

明日には、満6ヶ月を迎えるソトノさん。

グーニーを見習い、四足歩行へむけて日々訓練をしている彼女にとって、
ベビーベッドだけの世界では、狭くなってしまった。
広い遊び場を確保すべく、ゲットしたのがコレ!

「dori dori」の「サークルマット」
「楽天」で購入しました。

写真


デカッ!
組み立てると、そこに生簀(イケス)が完成しました(笑)

購入の決め手となったのは、

グニ毛対策として「掃除のしやすさ」
狭い我が家において「組み立てのしやすさ」
転んでも大丈夫な「安全性」
階下への配慮を「クッション性」

人気商品なのか入荷待ちでしたが、こまめにメールで入荷情報や配送情報を連絡してくれて、
思っていたよりも、はやく届きました☆

日本製ではないので、届くまで不安を感じていましたが、
匂いや、縫製等の問題も無く、とても良品!

組み立ても簡単で、ファスナーをファスナーの色ごとにくっ付けるだけ。
開封して1分で完成しましたぁ♪

軽くて、持ち上げも楽なので掃除もしやすそうです。
フェンスタイプのベビーゲートと最後の最後まで悩みましたが、フェンスの下に溜まるグニ毛の掃除が面倒なので・・・
ガーっと掃除機をかけられて、ザーッと拭けて、片づけたい時に簡単に分解できるので良かったと思います☆

安全性とクッション性は、想像以上に良い弾力で、図書館やデパートの幼児の遊び場のような弾力デス。
少々頭を打っても、問題なさそう(笑)


が、しかし・・・
飼い主やってしまいました・・・orz

グーニーとソトノは、ベビーベッドの隙間から、
目と目を合わせては二人でニヤ~っとしていたのですが・・・
壁面が全部壁なので、目が合わせられなくなってしまいました。。。

なのでこんな状態(>_<)
IMGP3260.jpg

グーニーごめんよぉー(泣)

短足グーニーのお腰にお負担がかかる前に、何とかせねば~
最近はこんな感じに覗いています・・・
page2.jpg


その姿はまさに、ロメオとジュリエッツ・・・

家事をして立っている時は、飼い主も中が見えますが、
ソファーに座ると、中で何しているのか全くわかりません(-_-;)

掃除面倒くさがらず、フェンスタイプにすればヨカッタかなぁ・・・

レビューに「購入しようか3カ月悩んだ」とある位、そこそこイイお値段なんですよ、奥さんコレ。
失敗だとは思いたくないぃ~(>_<)うるる

当の利用者ソトノは、毎日イケスでイキイキと泳いでいます、とても楽しそうです☆
時々顔をのぞかせるグーニーを見つけては、ニヤニヤ(笑)

おもちゃも隙間から落ちないし、グニとの愛の触れ合いタイムはファスナー下ろして簡単に出来るし・・・
開放時間を多めに作って、何とかこれでやってみるべ!


グニ、ごめんよぉ(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 2014/07/29(火) 12:15:55|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チョイ、話盛りました(汗)

スミマセン・・・
前回のブログ「家じゃ吠えるけど、外では吠えないし」の部分・・・盛りました。


こ、この世の中うぉ~、ウオ~!!

っと号泣謝罪したいと思いますm(__)m



ワキゲボウボウ、ジユウノメガミ!!




グーニー、外でも吠えます(笑)
でも、ヒトや犬ではなくバイクに吠えます。

バイクの運転手、ビックリしてコケちゃうんじゃ!?というくらい良いタイミングで吠えます(-_-;)

なので最近は、私が先に気付いたらエサを手にオスワリさせて、
バイクが通り過ぎるまで、鼻先でマテをさせます。
そうすると、手の中のエサをヨダレを垂らしながら見つめてくれます。

吠えずにバイクをやり過ごせたら、御褒美としてエサをプレゼンツ!!

何とかこれで、頑張っています。


飼い主よ・・・


話は盛っちゃ、










IMGP3255.jpg







IMGP3256.jpg







IMGP3257.jpg



ゾ!!



ありの~ままの~、スガタみせる~のよ~


以後、気をつけますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/27(日) 10:47:57|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気がつけば・・・




占い犬グニは、水晶玉をソトノに近づけています。
はやく、一緒に遊びたいんだネ・・・

でも、まだちょっと早いかな??

IMGP2832.jpg


反応がなく寂しそう(笑)



飼い主的にはグニが遊び方を間違えないか、ちょっとハラハラする場面でもあり・・・
グニのガウリは黒歴史。

いつも、グニの失態ばかり書いてるけど、グニは本当は出来る子なのヨ。

マテ
オスワリ
フセ
ハウス
ワンツー音頭(オシッコorウンチさせる)
OFF(おもちゃでヒッパリ合いしていて、OFFというと口から出せる)

興奮MAXになると、全く出来なくなるけどね(笑)

ご飯の準備のクレートin待ても、ほぼ完璧に出来るし、
トイレは失敗したとこ見たことないし(はみ出したりとかはあるけどw)
家じゃ吠えるけど、外では吠えないし(内弁慶?)


実はすごい子なんですヨ!

って、
ウチの子は、そんなん当たり前に出来るで!
アタリマエダのクラッカーや!
なぁ~んて、言わないでおくんなまし~



ダメ飼い主が、ここまで頑張りました(笑)
グーニーも頑張りました!





実はスゴイ子グーニーに、応援クリックプリーズ・プリーズ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/25(金) 11:16:54|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デジャヴではありません




京都の祇園祭パート2が始まったのです。
パート2、今年が初めての試みなのでどうなんだろ?と思いましたが・・・

IMGP3208.jpg

早朝だというのに、この人だかり!
お初お披露目の「大船鉾」でございます。

IMGP3211.jpg

「大船鉾」自体は何だか質素。
これから何十年もかけて、装飾していくんだそうです。

IMGP3222.jpg

いつかはこんな感じで、絢爛豪華になるんでしょうね(笑)

IMGP3221.jpg


24日には解体されてしまいます。


IMGP3225.jpg


「何かこの景色、前も見た・・・」






ぜひ、おこしやす京都パート2


↓↓グーニーの応援クリックプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/23(水) 10:09:00|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シエスタ…シエスタ…







どんな夢を見てるのかな・・・?





↓可愛い☆と思ったら迷わずクリック
↓ウチのおかんの寝姿と一緒☆と思った人も迷わずクリック(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 2014/07/21(月) 10:24:59|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊んでケロ~




「なぁ、なあ、遊んでケロ~」


IMGP2997.jpg


「ねえ~ってばぁ!」


しょうがないなぁ・・・・

IMGP2999.jpg


ペロペロペロ~
これでええやろ~


IMGP3025.jpg


「あ~ん!もっと~!!」


グーニー後ろに怪獣がw
後追いは私ではなく、グーニー。
ちょっと寂しいけど、楽させてもらってます~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/19(土) 11:26:26|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すべてはここから始まった。



初夏・・・グーニーに初めて会いに行った日。

IMGP0175.jpg

高速のPAから見た海。
これから会う子へのドキドキで、いっぱいで。
夏もまだ始まったばかりだというのに、海に飛び込みたい衝動にかられたあの日。
この傍らに、犬がいたらどんなに楽しいかと想像した日。



7月16日、脳内ワンコ卒業日。


その子が我が家へやってきた!
グーニーの「ウチの子記念日」

IMGP0244.jpg


君との暮らしは、想像以上にパワフルで笑顔であふれて、悩んで、怒って、でもまた笑って・・・
君がいなかった今までの生活が、モノクロに感じる・・・
色が溢れた日だった。

ウチに来てくれてありがとう☆
ウチの子になってくれてありがとう!

2012-0827-155754281.jpg



これからもヨロシクね!





大好きグーニー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/17(木) 10:46:34|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

朝んぽ

IMGP3100.jpg


静かな朝・・・


IMGP3075.jpg


山鉾見学。


IMGP3080.jpg


やっと、「京都でコーギー」らしいブログになりました(笑)


IMGP3122.jpg


グーニーも誇らしげです☆


IMGP3124.jpg


でも、お耳が無くなって、何だかグーニーが「たこ焼き」に見えてきました(笑)





↓「ちまきど~どすかぁ~。」可愛いグーニーにクリックプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/15(火) 11:40:21|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2人仲良く…




絵本タイム♡












でも、グーニーはすぐに飽きて・・・



よしよし、ペロペロ・・・
IMGP3008.jpg


で、フェードアウト・・・・。


IMGP3011.jpg

「うわーん。一緒に見ようよぉ~!」

それとも、

「あれ?絵本の主人公に、おねーちゃんソックリ?」





ソトノのお目々は、いつでもグーニーを追っています(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 2014/07/13(日) 10:13:05|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

青空鉾山



京都の通りは、祇園祭一色です。

DSC_01966.jpg


青空にそびえ立つ山が映えます。

DSC_01977.jpg


ここの鉾は、ほぼ準備完了?
京都の夏が始まります。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/12(土) 15:15:22|
  2. 京都のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷子札が迷子になっていた件

誰も記憶に留めていないであろう。
去年の誕生日、どうやらプレゼントは迷子札だったらしいw

が、しかし、それがグーニーの手に渡る事はなかった。

何故かというと、D氏がグーニーに首輪を付けるのを嫌がったからだ。

「飼い主よ。犬のキモチの読者なのに、首輪を付けられる飼い犬の気持ちを考えてみた事はあるのか」と、
ワケワカメな事を言われ、家の中にいる時は首輪なしのフリースタイルがグーニーの基本スタイルとなった。

サラリーマンなD氏は、毎日ネクタイを締める自分とグーニーを重ね合わせていたのかもしれない。

散歩時はもちろん首輪とリードで行くのだけれど・・・
それに迷子札付けても意味ないんじゃね?

なぜって、もしスッポ抜けてしまってグーニーが迷子になったら、
悲しいかな。飼い主の手元にリードと迷子札が残っている事になるからである。

迷子札は常に身に付けていないとネ。

なので、首輪ではなくオサレなチョーカータイプならD氏も納得するのでは・・・
とか、何とか考えているうちに迷子札は家の中で行方をくらまし・・・
飼い主の記憶からも薄れていったのである・・・。



と、それがなんと!



先日、掃除中にヒョコッとその迷子札が出てきたのである!

「ただいま~」っと出てきた札くんは、1年前の輝きも失わず飼い主の元へ帰ってきた。

それがコレである。


記憶がすでに曖昧で、

どこで注文したのか?
これは銅製なのか、銀メッキ製なのか??
何故「KYOTO JAPAN」と文字入れしたのか???

今ではすべてが謎である。

というか、グーニーのスペルってこれで合ってるんかね?(笑)

突っ込むところは山ほどあるが、
またまた迷子にならないうちに、グーニーに付けてみる事にした。

「ほら~、プレゼントだよ~」
IMGP2927.jpg


ちとデカイな・・・。
でも、何だかオサレワンコになったんと違う?
というか、水泳教室のメダルみたいw

メダリストグーニーの誕生です(笑)
グーニー選手!お写真もう一枚!!
IMGP2932.jpg


町でこの札下げた子がフラフラしていたら、グーニーです。
「KYOTO JAPAN」だから、海外で迷子になっても大丈夫なはずです。



って、一体いつ海外に行くね~ん!!(笑)




去年の誕生日プレゼントを今頃渡された、哀れなグーニーにクリックプリーズ!プリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/11(金) 11:40:28|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑いです・・・

暑いです・・・
こんな日は寝て過ごすに限ります。



ぐーたらグーニー・・・とうとう散歩を拒否るようになりました。
暑いからか、夏バテなのか、元気がないのか・・・

とにかく、相変わらずぐーたらしてます。。。

IMGP2898.jpg


寝すぎじゃね?
大丈夫??(笑)




二人でお昼寝・・・

IMGP2851.jpg


びみょ~に手をつないでる?w



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/09(水) 09:28:10|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年の祇園祭は・・・

暑いけれど朝晩は涼しく、比較的過ごしやすい今年の京都・・・

グーニーは一昨日の夜散歩で肉球を文虫に刺されたっぽいですw
Dがウンコの最中に刺されたって言ってたけど・・・
ウンコの最中って、肉球は地面についてるんじゃね?!っと飼い主は思ったのですが・・・



さてさて、以前も書いたかもしれませんが、今年から祇園祭が少し変わります。

前祭(17日)と後祭(24日)と、山鉾巡行が2日に分かれます。
よって鉾建ての日もバラバラ・・・。
一度にすべての山鉾を見れるのは、去年が最後だったのであります。

懸念していた宵山は、15日と16日の2日間だけ!
例年は3日間歩行者天国になっていたので、仕事帰りに苦労したものです。

しかも後祭には宵山(屋台や歩行者天国)は、ないのだそうです。
嬉しいような・・・寂しいような・・・
あの屋台村カオス状態で、山や鉾を見るのではなく、
しっとりとした京都風情を味わえるのではないでしょうか。

そして!
何と言っても今年の目玉は初登場の「大船鉾」!
満を持しての、お披露目?となります。
要チェックですネ(笑)

以前からある「船鉾」は前祭なので、
「船鉾」と「大船鉾」の大きさの違いを並べて見る事は出来ないのが残念ですね。

船鉾は「安産」のお守りを授与してくれます。
御神体が神功皇后なのだそうです。
なんでも、神功皇后は身重でありながらも男装し、海戦に臨み、
帰還後に無事応神天皇を生んだという『日本書紀』に由来してるとか・・・

去年ツワリでゲロゲロだった頃、D氏が貰ってきてくれました。
page.jpg


決して安産とは言えないものでしたが、御利益あっての「あの難産」やったということでしょう(笑)
お礼参り?するべきですかね??

「大船鉾」も同じ由来らしいので、今年は「大船鉾」の「安産」のお守りもあるかもしれませんネ。
(無かったらスミマセンw)

そして産んだ今年は、「郭巨山」に行ってみようと思います。
親孝行と子育ての由来の山で、母乳の出を守る『御乳御守』があるそうなんです。
もうすぐ離乳食も始まりますが、保育所が見つからず、予想外に母乳期間が長くなりそうなソトノさん・・・
お守りもらって気長に頑張ろう~(笑)

最後に飼い主おススメの「菊水鉾」
この鉾の方々はお茶をこよなく愛してらっしゃるんですよネ!
山鉾巡行の時もこの鉾だけ、辻回しの最中に優雅に「茶をしばく」というw


まだ他にも「観音山」の度肝を抜く行事や、
「綾傘鉾」の踊りとか・・・まだまだおススメいっぱいありますがこの辺で・・・・

20130714_refwwk.jpg
注:この写真は去年のものですw

暑くて人混みの多いお祭りですが、ゼヒとも「おこしやす京都」



何ブログ?犬ブログです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/07(月) 14:50:26|
  2. 京都のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何度見ても・・・

「もののけ姫」って素晴らしいですネ。

何度見ても、ジブリ作品って素晴らしいですネ。

D氏が名誉の挽回、動画を編集し直したそうですw
さて、グーニー動画は何度見ても素晴らしいでしょうか!?

再編集された「琵琶湖犬」・・・デジタルリマスター版でお楽しみください(笑)


[広告 ] VPS






あ、あんま、変わんなくね!?w
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/05(土) 12:17:22|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴスロリ?




それとも、中世の貴婦人?







カーテンとの偶然・・・・



IMGP2807.jpg


お似合いです(笑)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/03(木) 09:59:43|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

7月になりました。

今年も半分終わってしまいました。
7月、京都では祇園祭がはじまります。

今年我が家は役員なので、祭りに強制参加です。
ちまき作りやら、何やらかにやら・・・
飼い主はソトノを理由に、すべてをD氏に丸投げデス(笑)
ガンバレ~(←他人事w)

あっという間にソトノも5カ月☆
大きくなりました!

バスタオルに包まれて、こんなんだったのに・・・

IMG_89666.jpg

今じゃ、バスタオルと同じ大きさ!
もう包めません(笑)



寝返りも覚え、ベッドの上からうつ伏せになってはグーニーを目で追って楽しんでいますw
昨日はうつ伏せから、仰向けに戻る事も出来るようになり、コロコロコロ・・・

ずりばい?とかいうのをはじめ、少しずつ動いているので、
四足歩行の日は近いのではないかとハラハラしております。

でも疲れると大泣き・・・静かに寝てくれていた頃が、既に懐かしい・・・(T_T)

グニ氏よりの四足歩行の伝授風景・・・w
IMGP2824.jpg


ヒト悶着あったグニ家ですが、最近は穏やかグーニーに戻り・・・
ソトノの強いヒッパリ行為にも耐えております(笑)

IMGP2818.jpg

「しゃ~ないなぁ」っというグーニーの顔が何とも言えませんw

グーニーありがとう☆
ソトノもありがとう☆

そして、応援して下さっている皆さま!
本当にありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 2014/07/01(火) 10:35:46|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
