京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グニ家の賭け~リベンジ!!滋賀~

遠出のおでかけは、レンタのカーで行くグニ家。
天気予報を睨めながら、車を借りるか否か悩んでいた。

カーシェアリング時代は、予約して雨で無理ならキャンセル♪と、スマホでちょちょいって出来たのに・・・
レンタのカーは「ペットOK車貸してくだしゃい」って前日までに電話をせにゃならんので、この決断は重要なのだ。

最近の天気予報はことごとくハズレ、ちっとも雨の降らない京都。
次の休みの日も、気温は涼しそうだが、予報では「雨」。

さぁ~、どうするべ。
一か八か、借りておでかけするか・・・・またの機会にするか・・・・

いんちき占い犬に尋ねると「晴れる」とのことで、

いざ勝負!!
借りておでかけを選択してみた!!

結果、・・・朝起きると見事な「雨」・・・ズコー!!orz
この~!的中率0%ないんちき占い犬め!(笑)

さあ、さあ、どうするべと、
我が家のリーダーD氏の判断を仰ぐ。

D氏「最後まで・・・希望をすてちゃいかん。あきらめたらそこで試合終了だよ。」と・・・

安西先生!!D氏!!

ディーフェンス!
ディーフェンス!!

っと、雨の中出発したのであった。



・・・するとどうだろうか、どんどん雲が薄くなっていき・・・
目的地周辺に着くと、なんと太陽光まで!!

安西先生!!

と、見事グニ家が勝利したのであった。

が、喜ぶのもつかの間。
足場はどうなんだい?っという事。

泥んこグニーになるのを覚悟で訪れたのは、
滋賀にあるかばたリゾート



要チェックや~!!っと飼い主が目を付けていたドッグラン。
自然芝の威力を見せ付けられた。
全く地面濡れていない(@_@;)!!

スゴイ!!

気温も快適!琵琶湖からの風も心地よい~!
IMGP2610.jpg


しかも貸し切り状態w
IMGP2668.jpg

こじんまりとしているけれど・・・それがまたいい感じ!
飛んでるしw
IMGP2613.jpg

水晶玉を追いかけるのも力が入って・・・
IMGP2687.jpg

すごいお顔に(笑)

正午を過ぎると、気温も上がってきたので併設のドッグカフェでランチ!
IMGP2703.jpg

この辺りの名物?「とんちゃん焼き定食」と「パンケーキ」を注文!
どちらも美味すぃ!!

ドッグカフェで食事をするのは初めだったので、騒ぐかとドキドキしたけど・・・
IMGP2702.jpg

走りこんだ疲れもあってか、おりこうさんで待っていてくれた☆
イイコー!!

雨上がりにも利用できるとわかった、かばリゾ!(勝手に略した)
また美味しいご飯食べに遊びに来ようっと!!




天気に勝利したグニ家の滋賀リベンジ、まだまだ続きます☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/23(月) 11:14:20|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
