京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飼い主がグーニーになっちゃった!?

何がって!
抜け毛よ!抜け毛!

グーニー化!?グーニーか!!?
と言わんばかりに、ボサボサ抜けます。

髪を洗った後の排水溝なんて、貞子がいるかのようなスゴサです(怖)

聞いてはおりました。
出産後数カ月すると髪が抜けたりするという噂。
都市伝説ではなく、どうやら本当らしいです。


IMGP2477.jpg


体がどんどん自分の体に戻っていくのを実感しています。
お腹に生えていていた、オッサンのような産毛も消えてしまいました。

母乳を与えると、どんどん体重が落ちてゆくとも聞いてました。
・・・が、どうやらこれは都市伝説のようですw

飼い主の体重は、妊娠時と変わりありません(((爆)))
妊娠時は体重が+5kgとそんなに増えなかったので、

産んだらすぐ戻るワン♪

なんて思っていたら甘かった・・・orz


だってさ、乳の出が悪くて母乳外来の先生に

「毎日米を3合食べなさい」

って言われたの。
「3合ですか!?」っと初めは思ったよ。

宮沢賢治の「雨ニモマケズ」を読んだ時、「一日に玄米4合と」の部分に食いすぎじゃね!?
謙虚な生きざまの割には、食いすぎじゃね!?
っと一人突っ込んだものですが・・・

素直な飼い主は、毎日米を3合食べました。
そんなに食べられない!
なんて乙女な部分出るかと思ったけど、もともと米好きなので軽くペロッと頂けますw

そのおかげもあって、今では母乳は良く出るのですが・・・
妊娠線ではなく、肥満線が腹に出来ました・・・orz

まだ腹に誰かいるんですか!?っというくらい腹も出たまんま。。。

母乳を与え続けたら、次第に痩せていくのだと信じていたけれど変化なし!
信じて4か月過ごしてみたけれど・・・
こりゃあ本格的にエクササイズしないと、やばいかもしれない・・・


IMGP2500.jpg



抜け毛に大飯喰らい…グーニーにそっくり~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/13(金) 10:59:18|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
