京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飼い主失格です。




もう駄目です。
狂犬に育て上げてしまっただけでなく、とうとう噛む犬に育ててしまったようです。
もうどうしたらいいのか、本当にわかりません。

グーニーの嫌がる事をすると、噛むようになってしまいました。
しかも本気で。。。
D氏もとうとう噛まれてしまいました。
血だらけです。

前足熱中ペロペロを始めたので、やめさせようとしたら「ガブリ!」
今までは、そんな事なかったのに。
やめさせた手に、顎をのせてくるような可愛い子だったのに。。。

毎朝・晩に散歩させているし、ゲージにずっと閉じ込めてストレスを与えているわけでもないし・・・
豹変したのは、ソトノが来てから。
やっぱりそれが最大のストレスなのかな・・・

IMG_0068.jpg

でも、私はこの子も守らなければならないし。
どうしたらいいんだろう(>_<)
グーニーはソトノを飼い主の大切な「おもちゃ」と思っているようで。
執着しているものから引き離そうとすると、噛んでくるのでうかつにソトノとも近づけられない。
(ソトノの足ペロペロをやめさせようとしたら狂犬化した前科あり)

いつ、その噛むスイッチが入るのか分からないので、
散歩中に他の犬や、ヒトを噛まないかヒヤヒヤで心臓がバクバク。

今までがおりこうさんだっただけに、2歳にして豹変するなんて思わなかったヨ。

IMG_9961.jpg

体の調子も悪くなさそうだし。
今後どう接していけばいいんだろう。。。。


もう、わからん。
疲れました。
とりあえず、考えるのを一度やめよう。

ドッグランとかももう行けないのかな・・・
ああ、考えるのヤメヤメ!
また今晩も寝れなくなる。。。



目薬は問題なくさせています(D氏が頑張ってくれています)



昨日からクーラー生活初めました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/06/02(月) 14:11:25|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。