京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼女の・・・



彼女のファーストキスは・・・






グーニーに奪われてしまいましたw

虫歯が何とやらで、飼い主もDもした事ないのにぃ~!!
く、くやすぃ~(笑)







↓「イイネ!」ボタンです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/29(日) 11:21:58|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リベンジ!!滋賀~琵琶湖~

滋賀の旅、いよいよ最終回となりました。
マキノ高原よりほど近い、琵琶湖湖畔に車を停めてグニを降ろそうとすると、

まさかのコギスト!!

ドッグラン→高原っと遊び疲れたグニ氏。
クレートから出てきませんでした(笑)

なんとかなだめて連れ出してみたものの・・・
去年初めて体験した川以来の、水遊び・・・

IMG_8262.jpg

こんなヘッピリ腰で・・・
抱えられて無理やり川に入れられた後は・・・

IMG_8266.jpg

ガクブルしていたグーニー。

琵琶湖にも怖がって近づかないかも・・・

・・・はたして今回は!?

IMGP2731.jpg

やっぱりw
興味はあったみたいだけど・・・怖いようでヘッピリ腰(笑)

と、思ったのもつかの間!
突然、打ち寄せる波に吠えだし・・・・

IMGP2735.jpg

ザブザブ入って行くではありませんか!!?
恐怖より、好奇心の方が勝ったのか・・・

彼女の中で何か吹っ切れたものがあったのか・・・

波に戦いを挑んで、ガウガウしてるし(;一_一)
その様子動画でどうぞ・・・音声なしです~


[広告 ] VPS


D氏による編集・・・画質悪すぎてよくわからないですが(;一_一)
相当な量の水飲んでると思われ・・・

怖いくないと思ったのか、どんどん一人で入って行き・・・

IMGP2737.jpg

気付けばこんな姿に・・・おまえは琵琶湖の主か!!(笑)

すぐ近くに琵琶湖に流れ込む川があって、
水面がパシャパシャしているなぁと思ったら、なんと大量の魚が!(@_@;)
それをなぜか余裕で追う、動くグニ氏をどうぞ・・・・


[広告 ] VPS


魚が跳ねて、グニもビックリして二度見するってのが面白いんだけど・・・
D氏よ画質悪過ぎて、魚が見えんヨ~(゚Д゚)ゴルァ!!
一所懸命編集してくれたから、一応アップしとくね(笑)

ともわれ、グニ=ビビリって思っていたけれど・・・齢2歳にしてまだまだ未知数!
グニの可能性を感じた琵琶湖だった!

もしも飼い主たちも琵琶湖に入っていたら、ぜったい泳いだと思うw
夏もこれからが本番!

今年の夏もたのしみだネ☆
以上、リベンジ滋賀の旅、グニ家の完全勝利だぬーん!ウケケケケ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 2014/06/27(金) 11:38:20|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リベンジ!!滋賀~マキノ高原~

気温も上がってきたので、満喫したかばたリゾートを後に、涼しそうな高原に行ってみる事にした。



冬ソナのような、並木道を少し走ると「マキノ高原」に到着!

涼しいような・・・・変わらないような・・・・。
この日の天気は風がけっこうあったので、歩けないほどではないので降りてみる事にした。

IMGP2711.jpg

と、ご覧の通り何もない(笑)
木陰もない、見事な高原だった。
走るにはもってこいダネ。

IMGP2720.jpg

上まで登ってみたけど、やはり何もない(笑)

素敵な川を挟むと、
IMGP2706.jpg

BBQやキャンプサイトになっているんだけど・・・
どうやらワンコはNG(>_<)残念!

IMGP2710.jpg



記念撮影だけして、さようならしたのでした(笑)



お次はお待ちかねの琵琶湖へ!
な、なんとそこで!グーニーが!!お楽しみに☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/25(水) 10:20:44|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グニ家の賭け~リベンジ!!滋賀~

遠出のおでかけは、レンタのカーで行くグニ家。
天気予報を睨めながら、車を借りるか否か悩んでいた。

カーシェアリング時代は、予約して雨で無理ならキャンセル♪と、スマホでちょちょいって出来たのに・・・
レンタのカーは「ペットOK車貸してくだしゃい」って前日までに電話をせにゃならんので、この決断は重要なのだ。

最近の天気予報はことごとくハズレ、ちっとも雨の降らない京都。
次の休みの日も、気温は涼しそうだが、予報では「雨」。

さぁ~、どうするべ。
一か八か、借りておでかけするか・・・・またの機会にするか・・・・

いんちき占い犬に尋ねると「晴れる」とのことで、

いざ勝負!!
借りておでかけを選択してみた!!

結果、・・・朝起きると見事な「雨」・・・ズコー!!orz
この~!的中率0%ないんちき占い犬め!(笑)

さあ、さあ、どうするべと、
我が家のリーダーD氏の判断を仰ぐ。

D氏「最後まで・・・希望をすてちゃいかん。あきらめたらそこで試合終了だよ。」と・・・

安西先生!!D氏!!

ディーフェンス!
ディーフェンス!!

っと、雨の中出発したのであった。



・・・するとどうだろうか、どんどん雲が薄くなっていき・・・
目的地周辺に着くと、なんと太陽光まで!!

安西先生!!

と、見事グニ家が勝利したのであった。

が、喜ぶのもつかの間。
足場はどうなんだい?っという事。

泥んこグニーになるのを覚悟で訪れたのは、
滋賀にあるかばたリゾート



要チェックや~!!っと飼い主が目を付けていたドッグラン。
自然芝の威力を見せ付けられた。
全く地面濡れていない(@_@;)!!

スゴイ!!

気温も快適!琵琶湖からの風も心地よい~!
IMGP2610.jpg


しかも貸し切り状態w
IMGP2668.jpg

こじんまりとしているけれど・・・それがまたいい感じ!
飛んでるしw
IMGP2613.jpg

水晶玉を追いかけるのも力が入って・・・
IMGP2687.jpg

すごいお顔に(笑)

正午を過ぎると、気温も上がってきたので併設のドッグカフェでランチ!
IMGP2703.jpg

この辺りの名物?「とんちゃん焼き定食」と「パンケーキ」を注文!
どちらも美味すぃ!!

ドッグカフェで食事をするのは初めだったので、騒ぐかとドキドキしたけど・・・
IMGP2702.jpg

走りこんだ疲れもあってか、おりこうさんで待っていてくれた☆
イイコー!!

雨上がりにも利用できるとわかった、かばリゾ!(勝手に略した)
また美味しいご飯食べに遊びに来ようっと!!




天気に勝利したグニ家の滋賀リベンジ、まだまだ続きます☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/23(月) 11:14:20|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

いんちき占い犬…その後・・・・




IMGP2574.jpg


IMGP2573.jpg




見事に予想をはずした占い犬。どうやら弟子をとろうとして失敗したようです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/21(土) 11:18:40|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

占い犬

はあ~!




うむむ、
うむむむむ・・・・・


IMGP2534.jpg


うむ・・・むむむ・・・、カッー!!


IMGP2537.jpg



「でました。日本勝ちます。」


ってほんまかいな!?(笑)
水晶玉じゃなく、ただのボールやん!



当たれば占い犬の誕生ですwギリシャ戦ガンバレ日本!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/19(木) 14:38:44|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飼い主は知っている。

グーニーのしたかった事。
グーニーが飼い主としたかった事。


それは飼い主と一緒に寝る事。


これは、やっちゃいけないと思いつつも寝室に連れ込んでしまった飼い主が悪いのだ。
でも冬の寒い日、どうしてもグーニーと一緒に寝たかった。
ツワリで辛い時、グーニーをモフモフしながら眠りにつくのが心地よかった。

ソトノが生まれたら一緒に寝れないのはわかっていたので、徐々に一人寝に戻そうとしたんだけど・・・
飼い主のワガママで、結局入院まで一緒に寝続けてしまった。

面白くないのはグーニー。

前まで抱っこして寝室に連れて行ってもらっていたのは、ワタシなのに!
なんでそのよくわかんない生物を抱っこして連れて行って、ワタシは行けないの!!
一緒に寝てたのに!!
一緒に寝たいのに!!
ワンスカスカスカ・・・!ワンスカワンワン!

ガウリのストレスも絶対ここにあると知っていた。
おおいに反省している。

退院後グーニーとD氏がリビングで一緒に寝てくれていたけれど、
徐々にサークルで寝せる生活に戻していった。
「グーニーはお姉さんになったんだから、自分の部屋で寝れるよネ!」っと声をかけながら。

でも、やっぱり飼い主もグーニーが恋しい。
これはきっとグーニーも同じ思いなのだろう。

一緒に寝てもいいのだけれど、不安要素が。

寝ているソトノを踏まないか・・・
寝ているソトノが突然泣きだしたら噛まないか・・・
それでなくても夜不安定なソトノが、グーニーの吠える声で起きないか・・・

ソトノが抜け毛やフケの温床で、犬アレルギーにならないか・・・

そんな中の最大の不安要素

寝ている途中でも、何か気になる物音がすると吠えながらベッドを飛び降りてしまうこと・・・

ベッドの高さが70センチ弱あるので、短足胴長グニには危険極まりない。
ダメっと言っても、勝手に飛んでしまう。

う~むむむむ

これはソトノがハイハイしだしてもかなり問題なのだが・・・

ベビーベッドを寝室に移動して、ソトノはベビーベッドでグーニーは今まで通り・・・
っとも考えたけれど、なんせ狭い我が家。
寝室にあのデカサのベビーベッドが置けないという(;一_一)

そこで考え出したのは、昼間リビングでグニと一緒にお昼寝!


お昼寝用のマットを持ってくると、ものすごく喜ぶ(笑)
ぐ~たらグーニーは、飼い主と遊ぶでもなく、散歩でもなく、やはり一緒に寝たかっのだ。

IMGP2490.jpg

気がつけば、マットから飛び出し大開脚で寝ているしw

それ以来、狂犬化はみせなくなりつつある。
相変わらず、気に入らない事があると吠えているけれど、諌めるとやめる。

表情も穏やかになった気がする。
IMGP2528.jpg

このままソトノとイイ関係築いていってくれるといいなぁ。

IMGP2526.jpg



グニとの昼寝は、飼い主にとっても心の平安となっているw
モフモフ昼寝サイコ~!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/17(火) 12:45:40|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

行ってみたヨ。

日中もわりかし涼しかったとある日・・・

ソトノとグーニーと3人だけでオーサンポーへ行ってみたヨ。
ソトノは首が据わったから、抱っこで行ってみたヨ。



ウ○コ拾う時、ソトノの首がエクソシストの様になったヨ。
そんな時に限って、軟らかウ○コだったヨ・・・苦労したヨ。

まだ完全には首据わってないのかな・・・(;一_一)

エレベーター内で、抱っこ+グーニー抱っこ・・・
グーニー暴れずに大変おりこうさんでしたヨ。
でも腕が死ぬかと思ったヨ。

次からは救急バックが必要かもヨ。。。

というか、素敵ブロガーさんみたいに顔にスマホ持ってきて自分撮りしたら、
顔隠れると思ってたんだけど・・・

飼い主の顔がデカ過ぎて隠れなかったヨw
修正かけたヨ・・・

皆さまお顔小さいのねん・・・それかスマホじゃなくてタブレッツ!?



って、んなわけ、なかろーが・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/15(日) 11:11:20|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

飼い主がグーニーになっちゃった!?

何がって!
抜け毛よ!抜け毛!

グーニー化!?グーニーか!!?
と言わんばかりに、ボサボサ抜けます。

髪を洗った後の排水溝なんて、貞子がいるかのようなスゴサです(怖)

聞いてはおりました。
出産後数カ月すると髪が抜けたりするという噂。
都市伝説ではなく、どうやら本当らしいです。


IMGP2477.jpg


体がどんどん自分の体に戻っていくのを実感しています。
お腹に生えていていた、オッサンのような産毛も消えてしまいました。

母乳を与えると、どんどん体重が落ちてゆくとも聞いてました。
・・・が、どうやらこれは都市伝説のようですw

飼い主の体重は、妊娠時と変わりありません(((爆)))
妊娠時は体重が+5kgとそんなに増えなかったので、

産んだらすぐ戻るワン♪

なんて思っていたら甘かった・・・orz


だってさ、乳の出が悪くて母乳外来の先生に

「毎日米を3合食べなさい」

って言われたの。
「3合ですか!?」っと初めは思ったよ。

宮沢賢治の「雨ニモマケズ」を読んだ時、「一日に玄米4合と」の部分に食いすぎじゃね!?
謙虚な生きざまの割には、食いすぎじゃね!?
っと一人突っ込んだものですが・・・

素直な飼い主は、毎日米を3合食べました。
そんなに食べられない!
なんて乙女な部分出るかと思ったけど、もともと米好きなので軽くペロッと頂けますw

そのおかげもあって、今では母乳は良く出るのですが・・・
妊娠線ではなく、肥満線が腹に出来ました・・・orz

まだ腹に誰かいるんですか!?っというくらい腹も出たまんま。。。

母乳を与え続けたら、次第に痩せていくのだと信じていたけれど変化なし!
信じて4か月過ごしてみたけれど・・・
こりゃあ本格的にエクササイズしないと、やばいかもしれない・・・


IMGP2500.jpg



抜け毛に大飯喰らい…グーニーにそっくり~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/13(金) 10:59:18|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週一シャンプーとクーラーの恩恵



病院から処方されたシャンプーで週1ペースでシャンプー、シャンプー
耐えておりますw

IMGP2443.jpg

情けないお顔です(笑)
ここには狂犬の姿はありません。


先日から、夜まとまって寝てくれていたソトノが2時間おきになぜか目覚めるように(-_-;)
また恐怖のあの日々の到来か!?・・・と思いきや、原因が発覚。
どうやら暑かったらしい。
大人的には夜にクーラー入れるほどではないけれど・・・
クーラーなんて入れて寝たら体に悪いんではないの!?と・・・
戸惑いながら昨夜はクーラーを入れて寝たら、いつもの間隔でスヤスヤと寝てくれた。
ホッ・・・


こちらもスヤスヤ・・・
2014-06-10_002715.png




猛獣の檻のようですがグーニーの寝室です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/11(水) 12:12:13|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人からの呼び出し




あの事件以来、だいぶ平時を取り戻してきたグニ家。
そんな中突如、マンションの管理人から慎重な面持ちで

「飼い主さん。今、少しよろしいですか?」

と、呼び出された。

その瞬間、背中に走るは冷や汗。
頭によぎるは「苦情?!」

窓を開けて過ごす事が多くなったために、グーニーの吠え声?
はたまたソトノのヒステリックな泣き声?!

とうとう、御近所様から「ウ・ル・サ・イ」との苦情が管理人に告げられたのか!?




心臓がバクバクバク・・・・




「・・・はい、何でございまするでしょうか。。。」
(ビクビクしておかしくなっている飼い主)

って、ただのマンションの役員の話だったァ~っ!!
今年は我が家が当番でという話だった。

もう!かなりビビッたYO!!

IMGP2487.jpg


坂上忍家を買うじゃないけど、周りに誰もいない庭付き一戸建てに住みてえなあ・・・




宝くじでも買うかナ・・・




IMGP2483.jpg



「ふんが~!!」






その舌どうなってんの?!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 2014/06/08(日) 11:06:37|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

見てるだけ~



楽しげなソトノのおもちゃを、

「見てるだけ~」


辛い!辛すぎる!!


こうなったら

IMGP2475.jpg

ふて寝だw


グーニー!
ソトノが寝たよ!

ひっぱり遊びをしよう(^O^)/






持ってこい遊びが出来たら、飼い主的には楽なんだけどなァ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/06(金) 15:52:12|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親の心子知らず、子の心親知らず

前回は落ち込んだ飼い主に沢山の温かいコメントありがとうございました。
「どうして?」「なんで?」と、どん底のどん底まで落ち込み、
こんなにもグーニーを好きな気持ちが伝わっていなかったのかと、悲しくなりました。
皆さんのコメントに救われ、そして励みになりました!

グーニーにも何か言い分があるのだと思います。

このような場合、すぐにでも対応すべきなのかもしれませんが、
まだソトノも小さく時間に余裕がないため、とりあえずは経過観察で・・・。
また同じ過ちがあったら、その時はプロも交えて勉強してみようと思います。

その日が来ない事を祈るばかりですが、
それまでは、いつも以上にグーニーを抱きしめて、「大好きだヨ」と伝えて過ごそうと思います。



ありがとうございました!




事件とは関係なく、クーラーの問題でソトノのベビーベッドの位置を変更してみました。

4か月を過ぎ、寝がえりもどきも本格化してきたソトノ。

首が座る前より寝返りもどきをしていたので、奇声に何事!?と駆けつけると、
体は反り返っているけれど頭は残るという、エクソシストのような姿にしょっちゅうなっていたものです。

なのでベッドの中での仰向け移動はお手の物。

ガウりのグーニーに近づけるか否か悩んでいる中で・・・







二人は楽しげにやっておりました(笑)




手を伸ばしグーニーに近づくソトノ、近づく手をペロペロするグーニー。

嫌だったらソトノは手を引っ込めます。
グーニーも「おもちゃ」ではないとわかってくれているはず。



この二人をもっと信じなければいけないのだなと、思いました。



IMGP2467.jpg

突然のキックだって、うまくかわしています。
顔が真剣そのものですが(笑)



きっと大丈夫。



うまくやっていけるはずです!

IMGP2451.jpg



ね?
グーニー?





皆さま御心配おかけしました☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/04(水) 14:56:08|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

飼い主失格です。




もう駄目です。
狂犬に育て上げてしまっただけでなく、とうとう噛む犬に育ててしまったようです。
もうどうしたらいいのか、本当にわかりません。

グーニーの嫌がる事をすると、噛むようになってしまいました。
しかも本気で。。。
D氏もとうとう噛まれてしまいました。
血だらけです。

前足熱中ペロペロを始めたので、やめさせようとしたら「ガブリ!」
今までは、そんな事なかったのに。
やめさせた手に、顎をのせてくるような可愛い子だったのに。。。

毎朝・晩に散歩させているし、ゲージにずっと閉じ込めてストレスを与えているわけでもないし・・・
豹変したのは、ソトノが来てから。
やっぱりそれが最大のストレスなのかな・・・

IMG_0068.jpg

でも、私はこの子も守らなければならないし。
どうしたらいいんだろう(>_<)
グーニーはソトノを飼い主の大切な「おもちゃ」と思っているようで。
執着しているものから引き離そうとすると、噛んでくるのでうかつにソトノとも近づけられない。
(ソトノの足ペロペロをやめさせようとしたら狂犬化した前科あり)

いつ、その噛むスイッチが入るのか分からないので、
散歩中に他の犬や、ヒトを噛まないかヒヤヒヤで心臓がバクバク。

今までがおりこうさんだっただけに、2歳にして豹変するなんて思わなかったヨ。

IMG_9961.jpg

体の調子も悪くなさそうだし。
今後どう接していけばいいんだろう。。。。


もう、わからん。
疲れました。
とりあえず、考えるのを一度やめよう。

ドッグランとかももう行けないのかな・・・
ああ、考えるのヤメヤメ!
また今晩も寝れなくなる。。。



目薬は問題なくさせています(D氏が頑張ってくれています)



昨日からクーラー生活初めました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/02(月) 14:11:25|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
