京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グーニーが病気になっちゃった?!

病気なの?
怪我なの??

飼い始めた頃から、涙焼けが気になっていた。
初めは左目だけだったのに、最近は右目からも目やにが出るように。

フードを変えたり、アレルギー対策とかもしていたんだけれど

さらに充血も気になりだして・・・・



病院へ行ったら、白濁してるって・・・
下った診断結果は、

「角膜の病気」

病気なの?それとも傷がついた怪我なの??
様子を見ないと、何とも言えないとのこと。

1週間目薬をさして、良くなるかもしれないし・・・
一生付き合っていかなければならない、病気かもしれないって・・・

IMG_9828.jpg


でもそれって、涙焼けと関係はあるのかな?
聞き忘れたから来週聞いてみよう。

先生曰く、人間の言葉で表現すると

グーニーは「なんだか目がゴロゴロするよ~」っと言いたいそう。

ずっとその病院で目は見てもらっていたんだけどなァ・・・
子犬の頃にはわからないものが、成犬になってハッキリしてくることもあるんだろうな。

で、問題なのが「目薬」

狂犬グーニーにダメ飼い主が目薬さすって!

まさに「二階から目薬」

追いかけまわして、ご褒美に用意した餌食われて、しまいにはガッツリ噛まれた(泣)

飼い犬に噛まれるショックのデカさよ。
イライラさせてしまったのはわかるけど、まさか噛まれるなんてサ!
ソトノが生まれてからの数カ月で、グーニーとの信頼関係が崩れてきてしまっているんだなと痛感。

マズルトレーニングからやり直しかな・・・トホホ・・・

噛まれて悔しいから、おまえのケツをさらしてやる!!
IMG_9945.jpg


噛まれたところ、薬が飲めないから腫れなくてヨカッタ。。。
痛いけど、昨日1日さしただけで充血は良くなってきているから、めげずに頑張ろう。





どうか、ただの怪我で目薬生活とおさらば出来ますように(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2014/05/21(水) 11:37:18|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。