京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不本意だ・・・




「・・・。」


毎日30℃を超えている京都・・・暑い!
いつもならお留守番で既にクーラー生活を送っているであろうグーニー先生。
ケチな飼い主のせいで今年はそうもいかず・・・

IMG_9984.jpg


首にアイスノンをまかれて、暑さしのぎ・・・
似合っているヨ!!




IMG_9990.jpg


「・・・不本意デス。」






クーラー生活が待ち遠しいゼイ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/05/31(土) 13:20:36|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

病院行ってきましてん

診断が下されましてん。

「角膜ジストロフィー」

という、病気?だそうですねん。。。

先生からその言葉を聞いた時は、聞いた事もないカタカナ病名にギョッとしましたが・・・
ワンコはけっこうな割合でなるらしいです。
これといって治療法も特にないらしいです。

つまり、失明とか死に至る病ではないってこと。
喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか・・・

一生付き合っていく病かもなんて言われてたから、覚悟してたけど何だか拍子抜け?

IMGP2425.jpg


この1週間の目薬で、両目の白濁は共に良くなってきているとのことなので、
もう1週間目薬をさして、今後は両目の白濁が広がっていかないか要観察と相成りました~

先生が「わかります?」と目を見せてくれて、白濁はハッキリ分かったけれど、
緑に染まる~何とかっていうのは良く分かりませんでした(笑)
それより、検査液?が目の周りで黄色く染まってて、インディアンみたいなグーニーにカワエエとか思ってしまった(アホ)

IMGP2430.jpg


眼圧の検査もしますって言われて、コンタクト作る時の「シュッ」と空気かけるやつを想像していたら・・・
動物の場合は直接目に当てて測定するのネ(@_@;)
普段病院でイイ子のグーニーもさすがにガクブルで、先生を私の様に噛まないかヒヤヒヤしましたYO!

眼圧とは緑内障の検査らしいのですが、結果は異常無し!

涙やけについては、やはりアレルギーが少しあるのかもね・・・ということでした。
「湿疹とかはある?」と聞かれたので、
かねてから気になっていた背中のカサブタ状の物を伝えてみました。

このカサブタはけっこう前から、全身に出来ては毛と共に抜け落ちてというもので、
まあ人間でも、ポチっと頭皮に湿疹が出来たりするから、大したモノでは無いのだと勝手に思っていたものです。

なのでこの機会に、先生にどうしてもカサブタ現物を見てもらって判断してもらいたかったのに・・・

この辺にある!!

ってのは分かっているのに、探っても探ってもその時は見つけられず(>_<)
結局現物は見せる事が出来ませんでした・・・orz

それでもその先生曰く「おそらく膿皮症でしょう」とのこと。

1週間に一度するシャンプーのような薬を出してもらいました。
IMGP2427.jpg


他のワンちゃんにうつるのか、ソトノなどにもうつるのか聞き忘れたァ・・・
病院行くと緊張して(飼い主が緊張してどうするんだという話ですが)毎回聞き忘れてしまいます(-_-;)

また来週に目を診せに行くので、次こそは聞き忘れの無いようにメモして行こう!



<覚書>
前回体重:8.9g
今回体重:9.0g

前回:フィラリア検査・一般血液検査・目の検査・薬(フィラリア・フロントライン・目薬) 計¥32,910
今回:目の検査(トノペン眼圧測定・眼フルオル染色検査)・薬(目薬・シャンプー100ml) 計¥5,950

ちなみに、ソトノの実費予防接種(ロタ・B肝)¥20,000!!

オウ・マイ・ガット・トゥギャザー!!

健康が金で買えるなら、安いものです(笑)

持病ありだと、ワンコ保険って入れないんだろうか・・・
2歳からの掛け金が安いから2歳からを検討していたんだけど・・・


「あきらめないで!持病があっても入れる保険!」なんての、ワンコ保険にもあるのかね~??
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/05/29(木) 12:46:04|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鳴らない電話

空白の4ヶ月間の出来事で、D氏のグラフにも抜けていた事。

グーニー琵琶湖デビューしていました。



正しくは、琵琶湖湖畔のワンコOKのカフェ?にデビューしたのですが・・・
相変わらずノープランで動くグニ家。
その日もいつもの高尾から、天気いいからドッグカフェでも行くべ。
っと、ネットで検索したカフェに行くことに・・・

そこは、ドッグカフェではなくワンコもOKなカフェだったので、ものすごく混んでいた。
「どれくらいで入れますか?」と店員に聞くと「40分くらい」とのこと。
席が空いたら電話してくれるという事だったので、
琵琶湖で遊んでたらそれくらいの時間つぶせるか!と待つ事に・・・

しかし、1時間経っても電話は鳴らない・・・
並んで飯は食わない主義のザ・関西人のD氏は既にキレ気味。。。

IMG_8418.jpg

1時間半経過・・・D氏は車へ戻ってしまう。
グーニーもお疲れモード・・・

本当は飼い主も帰りたかったのだが、
ここまで待ったなら、意地でも絶対待ってやるモードに(-_-;)

2時間経って、ようやく通されて飯を注文しようと思ったけれど・・・
空腹のピークも通り越していたので、パンケーキのみを注文。

ちゃんと調べていなかったのだけれど、このカフェなんだかハワイアンなカフェらしく・・・
出てきたパンケーキもハワイ風!!
注:飼い主はハワイに行った事がありません。飼い主の勝手に想像するハワイアンなパンケーキですw

生クリームがココナッツ仕立てだゼイ!!
ツワリも合い伴って完全拒否!

ムリー!!

クセのあるハーブとかが苦手なD氏も、もちろん受け付けず・・・

ほとんど食べれずに帰路についたという苦い思ひ出付き。。。

帰りの車内では、D氏に淡々と説教を喰らって帰った嫌な思ひ出がポロポロ・・・


そんな事が二度とないように、最近は「グーニーお出かけメモ」なるものを作成している。
皆さまのブログの情報から、良さげな店やランをメモするという・・・w

いつも皆さまのブログを楽しませて頂いております。
何の情報も無いこのブログに、足を運んで下さって本当にありがとうございますm(__)m


またグーニーと琵琶湖に行きたいナ☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/05/27(火) 13:20:09|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ストーカー?

IMG_982111.jpg




いいえ、違います。




IMG_98188.jpg


用心棒ですw







必ずフレームインしてきます。ただの写りたがり?!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/05/25(日) 12:17:55|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お留守番の出来ない子

悔しいかな、D氏は一人でグーニーに目薬がさせたのであります。
「私は噛まれたで!怖いやろ!」
っとD氏を脅してみたりしたけれど、シレっと自慢げにグーニーにさしています。

悔しいデス。。。
でも肝心なのは誰がさそうが、このまま良くなってくれる事!
涙やけもよくなりますように(>_<)



長い長い涙やけを付けながら見つめるのはソトノ。
先日、ソトノのお食い初めをしてみました。

なんでも、家族の中の一番長寿の人に箸を持ってもらうと御利益?があるらしく
95歳になるD氏の祖母(ソトノにとっては曾祖母)にその大役をお願いすることに。

D氏の実家にて行うことにしたので、グーニーにお留守番をお願いしました。
先日のお留守番で、ウ○コを全身に塗りたくったグーニー。
今回は対策として、朝からガッツリ、オーサンポーにてウ○コしてお留守番をしてもらったのですが・・・


IMG_9885.jpg

厳かに執り行われるお食い初めの裏で、ウ○コを塗りたくるお犬様が一匹・・・orz

グニカメから映し出されるは、おぞましき世界・・・・・・

差し替えの図
IMG_9948.jpg

汚すぎてリアル写真は見せられないです・・・
この不潔環境で目にばい菌が入って充血したのかな??

毎日お留守番していたのに、飼い主とぐーたら過ごすうちにお留守番の出来ない子になってしまったようです。
育休明けたら、この子毎日ウ○コを塗りたくる気でいるんだろうか・・・orz

否、これはグーニー的シャーマニズムな儀式だったのかも?!
飼い主とD氏はお腹がかなり弱い、山根君(ち○まるこちゃん参照)体質なのであります。

一生食べものに困りませんように、長生き出来ますように・・・
ついでに、一生ウ○コに困りませんように・・・。
っと、グーニーがウ○コの神様に身を犠牲にして祈ってくれたのかも。。。


って、んなわけ、なかろーが!!・・・orz
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/05/23(金) 11:57:15|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

グーニーが病気になっちゃった?!

病気なの?
怪我なの??

飼い始めた頃から、涙焼けが気になっていた。
初めは左目だけだったのに、最近は右目からも目やにが出るように。

フードを変えたり、アレルギー対策とかもしていたんだけれど

さらに充血も気になりだして・・・・



病院へ行ったら、白濁してるって・・・
下った診断結果は、

「角膜の病気」

病気なの?それとも傷がついた怪我なの??
様子を見ないと、何とも言えないとのこと。

1週間目薬をさして、良くなるかもしれないし・・・
一生付き合っていかなければならない、病気かもしれないって・・・

IMG_9828.jpg


でもそれって、涙焼けと関係はあるのかな?
聞き忘れたから来週聞いてみよう。

先生曰く、人間の言葉で表現すると

グーニーは「なんだか目がゴロゴロするよ~」っと言いたいそう。

ずっとその病院で目は見てもらっていたんだけどなァ・・・
子犬の頃にはわからないものが、成犬になってハッキリしてくることもあるんだろうな。

で、問題なのが「目薬」

狂犬グーニーにダメ飼い主が目薬さすって!

まさに「二階から目薬」

追いかけまわして、ご褒美に用意した餌食われて、しまいにはガッツリ噛まれた(泣)

飼い犬に噛まれるショックのデカさよ。
イライラさせてしまったのはわかるけど、まさか噛まれるなんてサ!
ソトノが生まれてからの数カ月で、グーニーとの信頼関係が崩れてきてしまっているんだなと痛感。

マズルトレーニングからやり直しかな・・・トホホ・・・

噛まれて悔しいから、おまえのケツをさらしてやる!!
IMG_9945.jpg


噛まれたところ、薬が飲めないから腫れなくてヨカッタ。。。
痛いけど、昨日1日さしただけで充血は良くなってきているから、めげずに頑張ろう。





どうか、ただの怪我で目薬生活とおさらば出来ますように(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 2014/05/21(水) 11:37:18|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

暑い・・・



今日の京都はものすごく暑いです。。。
5月なのに扇風機出しました。

今年は本当に冷夏なの?

IMGP2240.jpg

オーサンポーの時間も選ばないと、茹であがったグーニーになってしまいます。
暑い・・・

何でも今年の祇園祭、何やら変更があるそうです。
山鉾巡行が2日に分けてされるとか。

IMGP2246.jpg

観光客の分散?昔ながらの祭りのスタイルに戻す??
よくわかりませんが、お楽しみの宵山はどうなるのでしょうか??(笑)

宵山の京都は、地下からどんどんゾンビ人が溢れ出て、
地面に座り込む人などで、難民キャンプのようなカオス状態に・・・w

あれも何日も続くのでしょうか??
ぐーたら飼い主にはもってこい、屋台メシ生活がエンジョイできそうな予感!!

IMGP2253.jpg


交通規制もどうなるのでしょうか?

何事も今までのやり方を変えて、新しくするのって、大変ですよね。
手探りの中で、イイものを生み出していくあの感じ、私は好きデス。

どうか、今年の祇園祭もよい祭りとなりますように・・・





グーニー!初お披露目?の「大船鉾」見に行こうネ☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/05/19(月) 15:39:21|
  2. 京都のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パクリ疑惑にて閲覧注意!

疑惑ではありません。

これは確信犯です。
ご覧ください・・・



このクオリティーの低さw
まるで某国のピ○チュウーのよう(笑)

IMGP2339.jpg


あの憧れのペンションのケーキを食べさせてあげたくて、頑張ったけどダメだった。。。
行きたいよ~!!
あたいも富士山見たいよ~!!
BARで酒飲みたいよ~!!

パクッて申し訳ございませんm(__)m
いつか絶対、お邪魔させて頂きたいと思っております。

そしてグーニーに本物のケーキを食べさせてあげたいと思います!!

IMGP2351.jpg


偽物を食べさせられて不憫な子・・・・゚・(ノД`;)・゚・







酒飲みたいゾ~!!我慢の限界や~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/05/17(土) 12:41:19|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Let It Go ?




She has a secret.

She makes it secret to her younger sister that she is a dog.

In fact, she is a dog....

Should she reveal the truth to her or not?That is what she hesitated over.





Please click!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
注:飼い主は英語できませんwすべて翻訳サイトから拾ってきたものですので、あしからず・・・(-_-;)
  1. 2014/05/15(木) 17:11:17|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グーニー夢の国へ行くの巻

5月6日 快晴



グーニー誕生日の前日、誕生日週間ということでドッグランへ行くことにした。
これはつまり、ソトノのドッグランデビューを意味する。
ヘタレな飼い主たちは、結局高尾の山を越える事が出来なかった。
お初のドッグランに行く勇気が出ず、いつもの夢の国=高尾のワンにゃんランドへ(笑)


IMG_9594.jpg


祝日ということもあって、けっこうな賑わいをみせていた。
とてもいい天気だったが、風が冷たく日向にいないと寒いくらいだった。
さすが山の中である。
グーニーにとっては、適温であったのだろう。
よい走りっぷりだ!


IMG_9595.jpg


相変わらず、他のワンコにスルーされるグーニー。
叱れている柴犬さんのオシリを、チャンスとばかりに嗅ぎに行って…

IMG_9591.jpg


連れ戻されるグーニーw

IMG_9611.jpg

ひきょう者め(笑)

約4か月振りのランだったせいなのか、ソトノがいるからなのか、いつもと少し様子の違うグーニー。
走り始めても、「いいの?はしゃいでいいの?」っと飼い主の顔色を伺う。
今までに見せた事のない姿だった。

それに、走り出したら戻って来ない子なのに、この日は飼い主の足元に戻ってきて動かないなんてことも。

IMG_9606.jpg

大人になったのか?
家族意識が芽生えたのか??

ランで出会った方に「コーギーの赤ちゃん」って言われてしまったから、大人な顔を見せていたのかい?
何だか不思議な誕生日ランだった。





あ、デビューしたソトノ?
ソトノは相変わらずマイペースで爆睡(笑)
起きたと思ったら「ぶりぶりぶりぃ~」っとウ○コして、また寝ましたとさ(-_-;)
次こそは高尾の山を越えてみせるぞ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/05/13(火) 15:18:38|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グーニー誕生日を喰らうの巻

去年の誕生日は術後すぐということもあって、いつもと同じドッグフードだったグーニー。

でも、今年は豪華なディナーを喰らったのでした(笑)

な、なんと馬肉!
飼い主が初めて馬肉食ったのは、かなり大人になってからだったぞ!
この贅沢者めw

ドッグフードにハルちゃんママから頂いた馬肉をトッピング!



封を切った時、飼い主も食べたくなってしまうようなイイにほい・・・
そして、そして飼い主手作りの誕生日ケーキ☆

IMGP2303.jpg


じゃがいも、にんじん、きゅうりにトマトと、ベジタリアンなケーキ。
この作業に命燃やしたので、この日の飼い主たちの飯はインスタントラーメンw

お子様ランチのように、これまた頂いたおもちゃも付けて!

IMGP2307.jpg


さあ!グーニーは何から食べるのかな?
ま、まさか、おもちゃへまっしぐら!?

IMGP2311.jpg


と、見事に期待は裏切られ・・・
犬らしく?まずはメインから・・・初めての食べ物に警戒しつつも良い食べっぷり(笑)

IMGP2314.jpg

美味さに感動してるかのようなこの顔w
泣いてるのかい??
そしてメインを食べ終えると、辺りをキョロキョロ・・・

IMGP2320.jpg


「これ食べていいんかな?」っと初めてのケーキに戸惑っている様子w
こんな形でゴハン出すの初めてだもんね、そりゃ悩むわな。
(今写真見て気付いたけど、トマトは既に1個食べられてる!いつの間に!?このちゃっかり者め!!)

ケーキもしっかり食べてくれました!

IMGP2328.jpg


それにしても、すごい顔(笑)
まさに誕生日を喰らうの図w

こんな顔が見られるなら、Dに飯作るよりよっぽど嬉しいゼイ(笑)






次回も誕生日シリーズ「グーニー夢の国へ行くの巻」お楽しみに☆
それにしても、手作り食ってカロリー計算とか難しいですね(>_<)
次の日からグーニー、かなりの軟便に・・・orz
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 2014/05/11(日) 11:57:17|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

グーニープレゼントを頂くの巻

グーニーの誕生日にコメント沢山ありがとうございました☆

今日はグーニーに頂いた誕生日プレゼントを紹介したいと思います。


京都でお世話になっているハルちゃん&ハルちゃんママから、グーニーにお誕生日プレゼントを頂いちゃいました!!

去年初めてお会いした時の写真
グーニーとは違ってとってもおりこうさんで賢いハルちゃん
DSC_0102.jpg



可愛いカエルのおもちゃとおやつを沢山頂いちゃいました~!!
ハルちゃん&ハルちゃんママありがとうございましたm(__)m

記念写真を撮ろうと思ったのに、プレゼントより前に出てくるグーニー。



あまりに長時間撮影していたのでキレ始める狂犬グーニー(笑)

IMGP2280.jpg


他のワンちゃんのようにプレゼントと一緒に撮影したかったのに、この距離感・・・

IMGP2290.jpg


ドヤ顔で写ってますが、グーニーにはこれが限界(-_-;)
この後、カエルちゃんは強奪されてしまいました!!

IMGP2292.jpg


さっそくご自宅に持ち込み、遊び始めましたw

IMGP2296.jpg


お気に入りのおもちゃが一つ増えたようです(*^_^*)
本当にありがとうございました!
グーニーよかったネ☆







次回は「グーニー誕生日を食らうの巻」お楽しみに(笑)
今日は久しぶりにグーニーにロングお留守番をお願いしたら大惨事に…片づけていたらもうこんな時間。。。
2歳になってもウンコまみれのグーニー・・・いつになったら落ち着くのだい?・・・orz
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/05/09(金) 21:30:25|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HAPPY BIRTHDAY !!

本日グーニー2歳になりました☆

IMG_9642.jpg


グーニー生まれてきてくれてありがとう!
そしてウチに来てくれてありがとう!!


これからもず~っと、ずっと、一緒に家族皆で過ごそうネ!!



恒例になりつつあるD氏が作成したグーニーグラフ↓↓


グーニーグラフ2



空白の4か月こんな感じに過ごしていました(笑)

グーニーの体重は9kgくらいで変化なし。
今年はソトノが加えられてますが、ソトノはこんな直線的に大きくならないのでは?(笑)
それになぜか、D氏はグーニーとソトノが戦うことを妄想していますw


誕生日祝いとして、ドッグランに行った様子や、プレゼントの様子などはまたの機会に!








グーニー!
長生きするんやで!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/05/07(水) 19:45:34|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

一万年と二千年前から

愛してる

(縄文時代です)

八千年過ぎたころから
もっと恋しくなった

(まだ縄文時代です)

一億と二千年あとも愛してる

(弥勒菩薩が姿をあらわすのは56億7千万年後の予定です)


とある有名な主題歌・・・あなたは輪廻を信じますか?
っと新興宗教の様に始まった今日のブログ・・・

IMGP2149.jpg


D氏的子育て論は、いつも縄文時代。

飼い主が、「これってどうなん?アレルギーかな?」とか、
「なるべく直射日光に当てず、ベビーカーのホロ出したってな」とか言うと、

D氏から必ず返ってくる返答が、

「そんなん縄文時代にはなかった!」

の一言・・・orz

正直ウザイ。

というか、帝王切開で生まれてきた私たちは、縄文時代的には完全にアウトやと思うんやけど…



・・・・閑話休題…

縄文時代に既に、ヒトと犬が一緒に生活していたというのはご存知だろうか?

一説には狩猟の心強いパートナー、そして時に携帯非常食(怖っ)なんて言われている。
実際、全国の発掘現場からも犬の骨が発見されている。

IMGP2096.jpg


発見のされ方が、悲しい事に食料のゴミ捨て場からのという例もあるのだが・・・
中には、埋葬されたと思われるワンコもいるのである。

発見された骨は、復元され各博物館にて名前がつけられたりしている。

その中で、ふなっしーで有名な船橋市の藤原観音堂遺跡から出土した「飛丸(とびまる)」。
飛丸は土抗の中に、縄文人と同じように埋葬された形で発掘された。

愛犬のために土を掘り埋葬するという、愛犬の死を悼んだ縄文人の気持ちが伝わってくる。

復元された飛丸は現在、船橋市の飛ノ台史跡公園博物館にて展示資料の見張り番をしているらしい。
いつか会いに行ってみたいものだ。


他にはヒトと犬が一緒に埋葬された状態で発掘された例もある。


結局のところ1億2千年経っても、悲しい、嬉しいなんて気持ちは、何ら変化していないのかもしれない。


共に生活をして、一緒に目を輝かせて走るその姿・・・眠たい時にソッと寄り添ってくるモフモフな存在。
そんな存在を失う悲しみ。

IMGP2098.jpg



スマホを手にしようが、狩猟道具を手にしようが人間の根底とはそんなものなのだ。
きっと縄文人の中にも愛犬家、犬嫌いなどいたに違いない。


子育て論、縄文時代派なD氏。
可愛がり方が、何だか「美味そう~。」と言っているようだ。
グーニーには携帯食料にされないよう気をつけて頂きたいものだ(笑)

IMGP2019.jpg







引用:かみつけの里博物館『犬の考古学』
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/05/05(月) 17:38:16|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

わおーん!





澄んだ西空に三日月が・・・暑くもなく、寒くもなく、素敵な夜です。
皆さま、よいGWをお過ごしください☆








もうすぐグーニーの誕生日♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/05/03(土) 20:30:21|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビックリしちゃうよ!

無事に3カ月を迎えたソトノ

やっと夜には寝てくれるようになり、飼い主の寝不足もましになってきた。
けれど、今まで寝る時はコテッと寝てくれていたのに、最近はグズルように・・・

泣いたら乳を飲ませる生活ともオサラバ・・・

泣いたら何故泣いているのか、謎解きのような日々を送っている。


謎解き正解のご褒美は、素敵な笑顔。
あやすと笑顔が返ってくるようになった。


笑うってこんなに人を幸せにしてくれるんだネ。


うつ伏せしても何も反応なかったのに、最近は首を持ち上げるように!
まだまだグラグラの首だけど、その成長の速さにはビックリしちゃうよ!!



ずっと一緒に成長を見守ってきたグーニー

IMGP2159.jpg



四足歩行を伝授しているのかもしれない(笑)








グーニーも不安げに見守っているのが笑えますw
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/05/01(木) 17:17:56|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
