京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜が怖い!

夜が怖い。
というのも、ソトノヒト(以下:ソトノ)が夜になると活動し始めるからである(-_-;)

「昼間に外気浴をさせると治ります!」なぁ~んて育児書には書いているけれど!
うちの子、外気に触れようが日光に当たろうが寝てますから!!

というか、寝ている間に授乳時間がくると叩き起こしているのだが、
裸にしようが、鼻くそほじろうが、寝てますから!!
寝ている時は、頑なに口を閉ざし「私、飲みません」と拒否されますからネ!!
マイペース甚だしいYO!

先生には体重さえ増えたら、どんな飲ませ方してもいいという許可?を頂いたので、もう放任主義だw
奴も飲みたくなったら、
おまえはプロレスラーか!?っとツッコミを入れるような、
過激パフォーマンスで訴えるからw、その時に飲ませる事にしている。

でも寝れないのは、ツライ・・・一体いつまでこの状態は続くのやら。。。
最近は「寝たい」と思うからイライラするので、もう夜は寝ない事決めたのだ。
とことん付き合ったるで!と・・・

そんな真夜中のお楽しみは、ソトノを抱きながら皆さまのブログを巡ること。
育児ブログを見ると私の場合は、焦りや不安が強くなるので、もっぱらペットブログを巡っている。

恥ずかしがり屋なので(テヘッ)コメントは残さず読み逃げ。。。
とても参考になるブログなどの影響で、前回のようなブログが出来上がった次第である。
スミマセン(>_<)


とそんな、日ごろの憂さ晴らしを兼ねて散歩へ。
今日はDが休みだったので、久しぶりにグーニーと二人だけの散歩に昼間に行けた。


今日はどこへ行く?



結局いつものコースへ
このルートは本能寺ルートと命名している。
かの有名な織田信長が滅した、本能寺跡を巡るコースである。
(ちなみに京都にはもう一つ、寺町御池にも本能寺が存在するがこれはのちに出来たものである)

IMGP1879.jpg

いつものコースでもお決まりのコギスト・・・
二条城の堀川に行きたいんだっ!ですって→二条城堀川の様子


で、この本能寺跡、修学旅行生や織田信長ファンがよく訪れているようなのだが、
残念ながら、今はその面影は全く無く、石碑が残るのみである。

IMGP1880-tile.jpg


現在はデイサービスや堀川高校の分校?として活用されているようである。
いつものコースだが記念撮影・・・

IMGP1881.jpg

カメラのレンズのせいで、全体が入らず(-_-;)




明日もDが休みなのでソトノを預け、午後から仕事にちょこっと行く事に。
3月いっぱいで産休は明ける。

もちろん引き続き育休を取らせて頂くのだけど・・・
産休明けてすぐに仕事に戻るママさんを尊敬せずにいられない(>_<)
だって、夜寝れないんだもの~!!




いつになったらソトノは人間らしく夜寝て昼起きるのやら(笑)
今夜も夜の住人飼い主ですw
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/03/24(月) 18:21:33|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。