京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

屁~こきましたね~




♪屁~こきましたね~あなた~


それはD氏でもなく、グーニーでもなく、ソトノヒトなのです。


ブッ!
ブブブッ!

プ~~~!

ププププププププ!

って、屁で空飛んでいくんと違う!?っというくらいオナラこきまくりです(-_-;)

しかも臭い・・・

乳児のウ〇コは臭くないって聞いていたのに…orz
大人と同じ位・・・臭いのです。
音も大人顔負けです。。。

大きな屁をこいたあとは、筋肉が緩むのかニヤッと笑いやがる!!
その顔に腹が立つ!!(笑)


どうやら、ゲップをうまく出せてあげれていないせいで、下から出しているようなのですが…


ブッ!!





グーニーもビックリです。







本日1カ月健診でした。
2週間健診で2500g超えていたけれど、今回は3000g超えていました~!!
まだまだ小さいけれど、いい増え具合だそうです。
あんなにオナラこいているのにネw

飼い主も問題なく、今日から湯船解禁です☆わっほーい!!
明日から母に任せいたオーサンポーも再会しちゃうゾ!!
ウヶヶヶヶヶ・・・
グーニーとの久しぶりの散歩楽しみだなぁ~!!


もう少ししたら、ソトノヒトも一緒に散歩に行こうネ!


ブッ!!(うん!)
屁で返事するな!!(笑)


IMG_9043.jpg






「く、臭い・・・。」










TOP10入りありがとうございました☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/02/28(金) 17:40:53|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グーニーの願い事



グーニーの願い事



「毎日ウマいものが食べれますように!」


ビリケンさんの、足を掻いて舐めてお願いしておりますw





ビリケンさん似のソトノヒトの、足のみを舐めることを許されたグーニー

足なくなるんちゃうか?という程、一生懸命舐めまわします。

ペロペロ…ペロペロ・・・

IMG_9063.jpg

お願い事はつきないようで・・・

「オーサンポーで好きな道歩けますように!」

ペロペロ…ペロペロ・・・


次の日も・・・

IMGP1655.jpg



毎日、毎日、熱心にお願いしております(笑)





ソトノヒトが我が家にやってきて20日、グーニーも大分と慣れてきたようです。
ソトノヒトが泣き始めても、無視して寝ていることの方が多くなってきました。

しかし、ちょっと放っておいて大泣きを始めると・・・
相変わらずグーニーが、誰よりも先に駆けつけてくれます(笑)
以前は吠えながらの駆けつけでしたが、最近は無言でスタスタ・・・っと行ってくれます。
なんと、それで泣きやむ事も!
さすがグーニー先生w

けれど、泣きやまない時は「誰か何とかしてやってよ」という顔で戻ってきます。

そこで抱いてあやしていると、グーニーも気になるようで近くに寄ってくるようになりました。
何かしてあげたいようで、というか舐めてあげたいようで、
それなら「足だけなら舐めていいヨ」と許可したら、毎回舐めるようになりました。

Dも飼い主もグーニーに舐められた事がないので、
羨ましく思い、グーニーに舐めて!って足を出してお願いしたけれど、
「クッさ!」という顔で逃げて行き、決して舐めてくれません(泣)



ソトノヒトだけへの特別サービスか、ビリケンさんと勘違いしているかのどちらかのようですw









その舌で飼い主も舐めておくれ~!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/02/26(水) 15:19:21|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれ?!あれあれ?

昨晩酔っ払って帰ってきたD氏が、リビングで寝始めてしまった。

で、気づいたら、あれれ?



D氏にかけといた緑の毛布が、いつの間にかグーニーのベッドに!!



なぜ??(笑)



この毛布グーニーのお気に入りで、その上で寝ている姿はよく目撃されているけれど・・・



奪われたか?!
哀れ・・・D氏・・・





またしばらく経ってから、あれれ??


IMGP1723.jpg


グーニー!舌出しっぱなしで寝ている!!
触ったけど起きないw

初めは何か病気かと不安になって、ネットでググったけど大丈夫そうだ。。。

こんな「ぬいぐるみ」あるよね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/02/24(月) 15:41:59|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

死闘フルコース

毎日、のほほ~んと過ごしていると、
あの日の激闘を忘れてしまいそうなので記しておく。

御老体飼い主の、妊娠出産の話なので、興味のない方はスルーでお願いしますm(__)m

このブログは中学生なども読みに来てくれているし、今から出産を控えている方にも、
マイナスイメージを持たせてはイカンので、某アニメ風に仕上げてみたヨw







それでは、どうぞ・・・








ナカノヒトと飼い主は妊娠初期からシンクロ率が低かった。
エヴァン〇リオン飼い主は動けなかったのである。

「つわり」と呼ばれるそれは、飼い主にとってはものすごく顕著に表れ、
テレビに映る料理にすらオエッというヒドイものだった。
いかにテレビが、食べ物を扱っている番組が多いのか思い知らされた日々だった。。
(大好きな県民ショーもほぼ食べ物ネタだしね・・・)

だけど仕事は休めず、どんどん体重は減っていき、夏の暑さも相まって点滴をされるという状態。。。
さすがに先生が「2週間の自宅静養を命じる」みたいなカードを書いてくれて職場に出したけど、
結局休めたのは6日間だけ・・・
(今にして思えば、あの頃はまだ落ち着いていたのだし無理にでも休めばヨカッタ…orz)

妊娠中期後半はシンクロ率が上がってきて、かなり動けた!
けれどその素敵な時期は1カ月と短く、忙しくなってくる仕事に追われ、薬漬けの日々が始まる。
早産防止の薬を毎日飲んで、お腹のハリと戦っていた。

ナカノヒトがエントリープラグ内で暴れるので、胎動に愛を感じる暇なんてなかった。

残業しすぎて、日付が変わるまで仕事してはDに叱られ、
痛みに耐えるという日々が続いていた。
(今にして思えば、ナカノヒトも頑張っていてくれたんだよネ…ダメな母でごめんね…)


やっと産休に入れて、37wになったので薬から解放されて1週間後・・・
エントリープラグからLCLが漏れだしてしまった。(破水ともいう)

その頃のグーニー…急に飼い主とDがいなくなり不安そうだ
2014-1.png


2014-2.png


LCLが出始めると、24時間以内に自動的にエントリープラグを輩出しようという運動(陣痛ともいう)が起きる
ということだったが、シンクロ率の低い&グータラな我々にはその運動が起きず・・・

翌日、リツコさん(病院の先生)により、促進剤を使用して強制輩出を試みるも失敗。


その頃のグーニー…寝てやがる。。。
2014-3.png



と、その日の夕方からナカノヒトの心音に異変がみられ始める。


深夜1時に排出運動が開始(陣痛って痛いネ…)、ようやくかと思いきや、
翌朝、リツコさん(病院の先生)にナカノヒトに何か(臍の緒ともいう)が巻きついてる可能性があり、
しかも、心音低下のうえ低体重が予測されるため、このままでは危険を伴うという説明を受ける。


残された選択肢はエヴァ(飼い主)を切り刻んで(帝王切開ともいう)救出するというものだった。


そして、このまま自然分娩でいくのか、帝王切開か答えを迫られた。
その時のD氏と飼い主の様子・・・

BGM
♪ルルルールルールル~


D氏「シータ(飼い主)と2人で話がしたい」

先生「3分間待ってやる」

D氏「僕の左手に手をのせて・・・ナカノヒト最優先でいこう・・・」

先生「時間だ、答えを聞こう!」



Dと飼い主「バルス!(帝王切開)」


注:病院の先生は丁寧にメリットとデメリットを説明してくれて3分以上待ってくれましたヨ(笑)



出した答えは「ナカノヒト最優先での救出」
「この際エヴァ(飼い主)には犠牲になってもらうしかない・・・」と、、、


同意書にサインしてから手術開始まで20分。
まさに緊急帝王切開だった。

破水から60時間後、このようにしてソトノヒトは誕生した。
足に臍の緒が巻きついていた。


立ち会ったD氏が、高熱を発するエントリープラグをこじ開け救出されたナカノヒトへ
「笑えばいいと思うよ。」と言ったかどうかは誰も知らない・・・




・・・

入院してから数時間おきの点滴&検査で全く寝れず、陣痛は手術台の上でも続いていた。
グーニーと引き離され、思わぬ破水、陣痛、帝王切開という産科フルコースを味わうという壮絶な60時間だった。

体が動くようになってから見たグーニー…まるで帰りを待っていてくれているかのようだ。
2014-4.png





帝王切開を決意した時、グーニーも似たような手術をしたし頑張ろうと思った。





・・・術後、グーニーはなんであんなに手術後に元気だったのかと不思議に思った。
あいつ翌日に病院から歩いて帰ったゾ。。。

人間とはなんて弱いんだ。起き上がることすらやっとなのに(笑)

改めて、グーニーの偉大さを感じた出来事だったw








切腹しても翌日には元気に歩いたグーニーにアッパレ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/02/22(土) 18:25:46|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

発覚

ここ数日で、日々の大切さを実感し、
床に落ちているグニ毛さえ愛おしく感じるという、聖母の様な心を手に入れた飼い主。

この愛がD氏にまで向けられればいいのだけど、
相変わらずテキトーにあしらわれているD氏w

そのD氏に関することで、とある事が発覚した。


それは・・・

普段グーニーが食事しているこの器



これを購入した際に、おそろいの湯飲みをD氏が見つけ欲しがったのだ。
その姿は、魔女の宅急便の「ジジ」が、
スーパーで自分と同じ模様のカップを見つけキキに訴える姿に酷似していた。

目をキラキラさせて、「グーニーとお揃いがイイ!」っという訴えに、
心の中では(家にカップはようけあるのに・・・)と思ったが買わずにはいられなかったのだ。

IMGP1641.jpg

それから毎日、D氏はこの湯のみで紅茶などを嗜んできた。
とても満足そうに・・・



ところが、先日レシートの整理をしていた際に、これらを購入した時のものが出てきた。

懐かしいなあ~っと思って、見ていると・・・
「ドッグ・ボール」と書かれている下に
「マルチスタンド」と書かれていた。


「マルチスタンド」?


はて?


スタンドなんて買ったっけ??



はっ!



D氏の湯飲み!!






っぷッw





あいつ、マルチスタンドで毎日茶しばいてるんだ(笑)
確かに口当たり悪いし、飲みにくい湯飲みやな~とは思っていたんだけど、ゲラゲラw
オタマとか菜箸を立てるスタンドだったんや!!



ひ~、ゲラゲラ、ゲラゲラwww
笑いが止まらん!!



この事をD氏が帰って来てから伝えようか、伝えまいか悩んだけれど・・・
聖母飼い主は伝えてません~( ´_ゝ`)ニヤリ




そうそう、グーニーは??

遊び疲れて寝てしまったグーニー

IMGP1628.jpg

おもちゃが顔にのったまま・・・

連日、母によるスパルタ散歩で毎日お疲れの様子のグーニー先生
この間は、壬生寺まで朝んぽで連れて行かれたらしい(結構家から遠いのに・・・)
母の京都観光に毎日付き合わされて、ぐったりなグーニーなのでした。。。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/02/20(木) 15:25:35|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

何だか無性に・・・

昨日ブログをUPしようとしたら、
D氏の策略によってネットが繋がらない状態になっていた。。。

グーニーの足を思い、リビング全体にマットを敷くという大工事が行われていたのである。
グーニーを完全解放する前にやれよ!と、心の中で何回も思ったが、
言わずにグッと堪えていた甲斐があったということだ(泣)

大がかりな作業を終えて、グーニーの足はこれから守られて?行くはずなのである。
ヨカッタ、ヨカッタ・・・


本日、何だか無性にグーニーの小さかった頃の写真が見たくなって掘り起こしてみたvv
やっぱり小さい☆



初めて我が家に連れて帰る時のグーニー(脳内ワンコ卒業日)


今思うと、このお耳が懐かしい。


ビビションをした直後のグーニー・・・可愛い。。。

IMGP0228.jpg


家に着いてから寝るグーニー
IMGP0285_20140218175730251.jpg


ゲージを噛みながら白目をむいている姿に驚愕(笑)
トイレトレーの1/4のサイズしかなかったのネ。
ポッコリお腹w
赤ちゃん犬の匂いがしたヨ!!


IMGP0307.jpg


アッという間に大きくなってしまって、今思えばもっと抱っこしとけばヨカッタなとか、
もっと写真撮っておけばヨカッタなとか色々思うんだけど、

今日という日も、もうやっては来ないから、
今日出来る最大限の抱っこと、写真撮影をしようと思う(笑)




だけど、何だか・・・最近のグーニーは少し冷たい。


IMGP1591.jpg



抱っこしたくても離れて寝ている事が多い・・・





もう少ししたら、一緒にお散歩行って、遊んで、皆で寝ようね☆
頑張れお姉ちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/02/18(火) 18:30:13|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギュッとできる時間・・・







ギュッとできる時間は・・・









きっと短いから・・・





IMG_20140207_232516.jpg











今の時間を大切にするネ。










グーニーの時計はソトノヒトの何倍も早く動いているから、
気がついたら、ヒトでいう20歳になっていたヨ。





20歳にもなって、ギュッとさせてくれるのはグーニーの特権w





IMG_8840.jpg








ソトノヒトも仕事に戻る日が来たら・・・


昼間にのんびり抱くことなんて出来なくなるから








1匹と1人の今の時間を・・・










大切にするネ。





















授乳中に騒いで怒られたグーニー
ムッとした顔(笑)










でも最近じゃ、自ら足元でリラックスする日もあります

IMG_9024.jpg






最近「お腹が減ったよ!」とよく泣くようになってきた☆
体重もまだまだ少ないけれど、順調に増えていたヨ!
グーニーがはやく一緒に遊びたくて、ウズウズしているよ!
大きくなるんだよ~




関東の方など大雪の影響は大丈夫ですか??
京都市内は積もることもなく、雨が降ったり、やんだり・・・
2月にいつも思います。
はやく、暖かい春が来たらいいのになぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/02/15(土) 15:39:28|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新しいお友達

グーニーにD氏が新しい友達を買ってきてくれた☆



それが、これ↓↓





よくわからんこのフォルム・・・
この子のピンクの服を脱がして遊ぶという、何ともイヤーンな感じのおもちゃなのである。





グーニーは、ペットボトルのフタをはずしたりするのが好きなのできっと気に入るはず!?




まずは、カブリつき・・・


IMG_8979.jpg




どうだ?脱がせるのか!?


IMG_9007.jpg




お?お得意のグータラ遊びへ持ち込んだゾ!


IMG_9003.jpg








って、あれ?飽きちゃったの??


IMG_9009.jpg










どうやら、グーニーには脱がして遊ぶことはできなかったようであるw











残念なグーニーに、応援ポッチリお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/02/13(木) 13:24:50|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

か、痒い!!

突如、謎の湿疹が手の甲に出始めた飼い主・・・



これが痒いの何のって(>_<)
手を洗い過ぎた手荒れかな?なんて思っていたら、両足の甲にも同じような湿疹が出始めた。
こいつは、手荒れではないなと思い、病院へ・・・

なんと、飲んでいる薬のアレルギーで薬疹の可能性があるとのこと・・・

飲み薬は乳に影響が出るとのことで、塗り薬だけ処方して頂いた。
が、その薬がけっこう強い薬らしく、ソトノヒトに触れると皮膚の色が抜けると言われ、
白手袋をして生活するはめに・・・(泣)


まるで文化財を扱うか、現場の刑事のように、ソトノヒトを世話する日々。
手袋したままのオムツ替えとか、ウ〇コが手袋についたりと…最悪…orz





グーニーはというと、久しぶりのD氏の休みにルンルン♪のご様子。



ソトノヒトにもだいぶ慣れて、こっちが焦る位の至近距離で撫でろ~っとリクエスト(笑)

IMG_89644.jpg




でも・・・・・





やっぱりまだ油断できないっ・・・






とも思うグーニーなのでした。。。
IMG_8948.jpg














ソトノヒトを全身舐めまわしたい!と思っている場面を何度も見るが、
何とかソトノヒトは食べ物ではないと、理解できてきたグーニー…



が、今朝ふと目を離した隙に、なぜか箸を持ってソトノヒトの脇にたたずむ我が母・・・
グーニーではなく、母がソトノヒトを食べてしまうのかもしれない。。。





でも、なんで箸?!(笑)











にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 2014/02/11(火) 16:18:07|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

吾輩は・・・

吾輩はヒトである。


名前はまだない。





って、おいおい!!
D氏よタイムリミットの14日過ぎちゃうよ~!!


何かとこだわる派のDによって、名前がまだ決まらないのである。
期限が迫ってきているせいか、最近じゃ少しおかしくなってきて、



「ユパさま名付けてくれへんかな~」とか・・・



「グーニー、おまえの漢字名考えてん!」

「じゃじゃ~ん!具仁!!どうよ!」


「???」
IMG_8883.jpg


「普通に読んだらトモヒトやん!っていうか、ソトノヒトの名前は??」

と、現実逃避を始めてしまったDにハラハラ・・・






そんなDとは逆に現実逃避が出来ず、今の状況を一身に受け止めようとしているグーニー・・・

日々変わる状況に、イライラがつのっているようだ。



毎日昼間は1匹で静かに自宅警備にあたっていたグーニーにとって、
何か大きな物音や、声がしたら吠えずにはいられないのかもしれない。



だけど、このままじゃダメだとしつけのやり直しを決意した飼い主。


なんと素敵なタイミングで「いぬのきもち」の付録でトリーツバッグが付いてきた!!



じゃーん
IMG_8868.jpg



さっそく腰につけて、指示を聞けたらすぐにご褒美をあげるという訓練開始!
って、しゃがんだ瞬間!
フタ機能が機能していないのか、


バラバラバラバラ~っと

バックの中身が床に散乱!!


食に卑しいグーニーが狂ったように這いずりまわりながら食べている!!




Oh!NO!!












一段落して・・・

グーニーより一言・・・




「今はただ、静かに寝かせてくれ・・・」
IMG_8913.jpg









おやすみグーニー☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/02/09(日) 15:10:54|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

前途多難の予感

グーニーも飼育書通りにいかなかった。
それはソトノヒトも同様の様で、産んだら母乳をあげれると思っていた。


未熟児までとはいかないが、低体重で誕生したソトノヒト…
まだお口が小さく、飲む力も弱く、低体重児用の哺乳瓶でなければ授乳ができないのである。


入院中もどんどん体重が減って、日焼けサロンみたいな保育器に入って、
(先生に少し日焼けするよ!と言われ、ますますビリケンさんになってしまうと思った飼い主…)
一緒に退院出来ないかもとも言われたが、なんとか帰ってこれて本当にヨカッタ。



グータラで寝ている方がいいのか、3時間おきの授乳も、
無理やり叩き起してノルマ量を飲ます日々…


うーん、育児書通りにはいかない。
グーニー先生で存分にそれは学ばせて頂いていたので、焦ったりは特にないのだけど…




で、迷惑しているのが、寝ていたいワンコ代表のグーニー。
3時間おきにカチャカチャと哺乳瓶の準備で起こされ、眠そうな顔で家の中をフラフラしている。






授乳を見守るグーニー







今のところソトノヒトに吠えたり、いたずらしたりということはない。
じ~っと、モゾモゾ動く謎の生物を首を捻って見ている。



けれど、眠くてイライラしているのか、
飼い主と母が話すと、もの凄い剣幕で吠える。
ソトノヒトを抱いた飼い主に近づこうとした母は、お尻を軽く咬まれたらしい・・・



スイッチが入ると狂犬のように吠えて、家じゅうを走り回っている。
ストレスが溜まっているのかなぁ・・・






吠える度にソトノヒトが起きるかな?なんて思っていたけれど、
お腹の中で聞いていた音だからか?、肝が据わっているのか?
全く起きる気配なし(笑)





「何このキモイ物体?!」
IMG_8860.jpg




ただ逆に、滅多に泣かないソトノヒトがチョロっと泣くと、
誰よりも先に様子を見に行ってくれるグーニー。




ただし、全力で吠えながら・・・orz・・・






前途多難な予感。。。










吠えるグーニーに喝!をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2014/02/07(金) 13:50:44|
  2. グーニーとソトノヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新・京都でコーギー☆始まります!



「ナカノヒトが 仲間になりたそうに こちらを見ている」


「仲間にしますか?」


「はい」・「いいえ」




「はい」




「ナカノヒトが仲間に加わった!」

「ナカノヒトはソトノヒトに変化した!」



グーニー家に新たに、ソトノヒトが加わりました。
新・京都でコーギー☆始まります!









お久しぶりです。
本日退院!戻って参りました。。。
長い、長い入院生活(本当に長かった…)を終えて、飼い主やっとグーニーと再会出来ました(泣)


久しぶりに会うグーニー。。。
実家の母が手伝いに来てくれているのですが、母は犬キラーなのか、
グーニーも大変懐いており、母との再会の度に「ウレション」をするのです。

が、9日ぶりに会う私にはやはりせず・・・ガーン。。。
母がいる間に、母の犬になってしまわないかハラハラするばかりです。



いやはや、御老体な飼い主は難産認定受けていいですか?
っというくらい死闘フルコースを味わい、生死を彷徨いました(←大袈裟に言ってますby:D)

そして!グーニー家に新メンバーが加わりました。
誰に似たのかw、グータラでマイペースな女の子です☆
泣きもせず淡々と寝ています・・・(;‐_‐)

IMG_88511.jpg



グーニーとソトノヒトの写真で一儲けでもしようかと企んだのですが(おいおい!)、
ハーフとかではなく純日本人のため、残念な感じデス(笑)
誰に似ているかというと、ビリケンさんに似ています・・・



「共働き夫婦がワンコを飼えるのか?」と、日々の記録をして参りましたが、
これからも妹?はたまたライバル?が登場したグーニーの日々を綴っていけたらと思っております。



環境が変わったグーニーの応援&アドバイス等を頂けると嬉しいデス。

「??」
IMG_8845.jpg






そしてグーニーと一緒に成長していくソトノヒトと、グーニー一家を温かく見守って頂けたら幸いデス。
今後ともよろしくお願いいたします。


入院に際して、沢山のコメントありがとうございました!
お返事遅れておりますがお許し下さいm(__)m




ぼちぼち更新でランキング参加を控えておりましたが、皆さまに出会えたのは
主にこのブログ村でしたので、感謝の気持ちも込めて引き続きランキングに参加させて頂きます☆テヘッ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
グーニーを通して、皆さまに出会えたことに感謝です☆
これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2014/02/05(水) 22:53:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
