京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祇園祭 宵々々山

こんにちは、Dです。
今日は、祇園祭の宵山の初日、宵々々山です。
一日中天気が不安定でしたが、人出は結構多かったように思います。

さて、グーニーが我が家に来たのが昨年の宵山(16日)でしたので、間もなく一年です!
昨年はちびちびで外に出れなかったので、今年はじめて祇園祭をみるグーニー。


朝は人通りも少なく、山の近くでグーニーと記念撮影。舌なげー
一応、グーニーも祇園祭を満喫。


そして、今日から我が家の夕食は屋台メシ?になります(笑)
たこ焼き、とうもろこし・・・、普段はご飯屋では並ばないんですが、今日はちょと並びました。
人が多い・・・

グーニーもかき氷を試食(氷のみ)
20130714_kakd.jpg
グーニーは雪をあんまり知らないからか、ちょっと警戒してました。

明日も朝散歩で山鉾見物をしようと思いますが、道に食べ物とかが落ちてそうなので注意します。

どんどんグーニーが可愛くなってきた!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 2013/07/14(日) 22:23:11|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

気がつけば・・・

こんにちは、お久しぶりです。Dです。

気がつけば・・・・7月になり、、梅雨があけ、、祇園祭の鉾が立ち、、
そして、ブログが1ヶ月更新されておらず。。。


早いとこでは、今日から鉾に上がれるようですね

さて、先日、飼い主とグーニーを連れて、念願の川遊びに行ってきました!
Dが20年近く前?に遊びに行ったことのある奈良の山奥ですが、上流にダムがなく、水量は少なく、今も水がキレイでした。

グーニーは、川に入るのをためらっている様子でしたが、一度入ってしまえば冷たくて気持ちいいのか、4本足で立ちつくしていました~

IMG_8271.jpg
浮輪なしでもちゃんと泳げます!
非常に浅い場所ですが、ぎりぎりグーニーの足は底に着いてません(笑)

まだ夏は始まったばかり!
もう1回くらいグーニーと川へ行きたいな~



  1. 2013/07/12(金) 21:59:31|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
