京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日の散歩での出来事。

こんにちは、Dです。
もう10日前になりますが、グーニーの誕生日は長めのお昼散歩をしてきました。
定番の堀川オーサンポーなんですが、その帰り道。

歩道にはみ出した綺麗な花と記念写真を撮らせてもらいました。


疲れたのかどうなのか、ちゃんと向かい合って座ってくれてます(笑)

IMG_7562.jpg
いい香りがするのか、グーニーも花に興味津津のようです!


しかし、この後思いもしないことに・・・



IMG_7564.jpg
目が怖い!(((( ;゜Д゜)))ガクガク(笑)
じゃなくて、グーニー、ダメ!
花と歩道の間にもぐりこんで、花の香りを体につけようとする?グーニー。
今まで食べ物にしかやったことがなかったと思うんですが・・・
食べようとしたのかな?(笑)
たぶん、香りが気になったんだと思いますが、こういう予想できないことは面白いですね~


はやく川遊びをしたい!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 2013/05/17(金) 23:57:18|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

調子悪い・・・

こんばんは。
調子が悪いのは、グーニーではありません!
FC2です。
やっとブログ書けた!!

イライラします。。。
イラチなので耐えられません~!!

ご不便、ご迷惑おかけしますがご了承下さい。


本日の京都
葵祭でした~
(仕事で写真も何もないのですが、京都でコーギーとしてはご報告を)

本日のグーニー
良い子でお留守番できておりました☆

おばあちゃんのお耳はどうしてそんなに大きいの?
あ、これは赤ずきんちゃんでしたっけ?
子羊を食べてお腹を縫われたオオカミのようだったグーニーのキズは、
目を凝らさなければ分からいほど回復しました!
若いってすごですネ(犬がすごいのかな??)



写真には、むさ苦しいD氏と、汚ったない部屋が写っているので、
強制的にぼかしてみたのですが・・・
気持ち悪く仕上がってしましました(笑)
ムンクの叫びか!?


昨日、今日の京都は暑かったデス・・・
マジでお留守番のグーニーを思うとそろそろクーラーの出番かも!?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/05/15(水) 21:19:04|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!抜糸完了

これであと1週間程で通常通りの生活にもどります。
お腹の毛は剃られずに抜糸できましたw
回復は順調なり~☆


ん?
散歩途中にまた葉っぱ拾ったの?





えっ!?
いくらキツネに似てるからって化けるの!?



じゃーん!

IMG_20130102_012622kkk2.jpg



変身できてないし!!
てか、若返ってるし?!




掃除をサボった我が家では、
マカロニウエスタンなグニ毛が部屋中を、コロコロ・・フワフワ・・・
初夏の風に踊ります。

それを本犬が追いかけてカプリ!ムシャムシャ・・・

明日には変化もせずに毛として排便されるであろうヨ。。。


なんだか最近FC2の調子悪い気が!?我が家だけかな??
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 2013/05/12(日) 23:10:36|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

証拠写真!(連続マットめくり事件の真相)

こんにちは、Dです。
連日マットめくり事件が発生しているグーニーハウス(庭部)ですが、
前回公開したカメラ写真にも関わらず、所有者であるグーニー氏は自らの関与を否定しています。

そこで捜査班は、決定的な犯行の瞬間をおさえるべく調査を継続してきました。
その結果、本日午前、周囲の様子をうかがいながらマットをめくるグーニー氏の姿を捉えることに成功しましたので、写真を公開します!
なお、グーニー氏の関係者であるK(ainushi)氏から犬権侵害の指摘がありましたので、一部画像に加工を施しています。

0511 (1)

0511 (2)

0511 (3)

0511 (4)

0511 (5)

0511 (6)

0511 (7)

この写真が決め手となり、グーニー氏は身柄を拘束されました。。。

狭い方のサークル内だと大人しくお留守番してくれているんですが、広い方になるとマットめくりとか遊び道具(じゃないんですが)が多くて良くないのかもしれません。一箇所で落ち着いて寝ていないようですし。。
近いうちにパラボナが取れる予定なので、そしたらクレートを入れて狭い方で落ち着いて留守番できるようにしてあげようと思います~


決定的瞬間を押さえられたグーニー氏に「喝っ!」のポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 2013/05/11(土) 23:55:52|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

唯一の時間

パラボナ生活中、唯一そのパラボナから解放されるのが散歩時である。
D氏の監視カメラによって、
人権侵害 犬権侵害にあっているグーニーにとっては、
散歩時が唯一の息抜きタイムなのかもしれない。


実に楽しそうである。



手術の跡は順調に回復してきている。
お腹の真ん中に、5cm程の縫合部が見て取れるが、
グーニーのお腹は、胸?の辺りから後ろ足の付け根まで、
広範囲に毛が剃られていた。

しかも、かなり丁寧にw

きっと犬肌マニアな先生だったに違いない。
おかげでグーニーは、鳥皮のような生肌をさらして帰ってきたのだ。

しかし、手術から2週間…
…すでにビッシリと毛が生えそろってきてしまっている!!
こんな状態で抜糸は出来るのか!?

毛なのか?
糸なのか!?
何なのか?にはならないのか?!

それともまた・・・
生肌マニアな先生の手により、綺麗に剃られてしまうのか!?



あ、今日のお留守番も大惨事がおきてました。
なぜかパラボナにう〇こ付いてました(-_-;)
あああぁぁぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/05/10(金) 22:11:06|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

パラボナグーニーのとある一日。

こんにちは、Dです。
おかげさまで無事1歳になったグーニー。
今日は、手術以降、はじめて一人で長時間の留守番をすることになりました。

久々の留守番を心配した飼い主たちは、カメラで様子をうかがっていたのですが・・・
そこに写っていたのは・・・崩壊する世界の様子。

では、時系列でご覧下さい。

出勤直後
aruhi (1)
一番のお気に入り、ブルータス(2世)で遊ぶグーニー。

通勤中
aruhi (2)
窓の方を眺めるグーニー。そこには、葉っぱを少しちぎられた観葉植物が。。。

勤務先到着
aruhi (3)
マットがめくられてる!しかも、ばったりふて寝してやがる・・・嫌な予感・・・・

お昼休みすぐ
aruhi (4)
ああああああああ!めくられ放題になってる!!ひどい!
こんな状態になってることはわかっても・・・どうすることもできないのです。。

お昼休み終わりごろ
aruhi (5)
存分に荒らして満足したのか、気持ち良さそうに寝るグーニー。。

仕事終了(はやく終わった・・・)
aruhi (6)
暗くなってきても変わらず寝るグーニー。

Dが玄関に到着。
aruhi (7)
爆睡していても玄関のカギの音で飛び起きて駆け寄るグーニー。
様子を見に行くと、安心したように思いっきり伸びをしてます・・・

グーニーをサークルに入れて
aruhi (8)
めくれたマットを撤去し、フローリングの拭き掃除(乾燥中)。

マット復旧後
aruhi (9)
替えのマットを敷いてグーニーを解放。
メシはまだか!と眺めるグーニー。

メシはまだ早い!
aruhi (10)
と言われ、シュンとしてふて寝するグーニー。

今日は今年一番の暑さとかで心配しましたが、カメラがあったのでいつも通り寝てる様子がわかったのは安心できました・・・・
が、しかし、マットをめくられたり、やりたい放題されたのをただ眺めてるだけ・・・
しかも、帰ったらあの状態なのか・・・と思いながら帰るのはつらいです(笑)

明日は賢くお留守番しててね・・・orz
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/05/09(木) 23:16:55|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その者蒼き衣をまといて・・・

♪らん、らんらら、らんらんら~


IMG_7649.jpg


らん、らんらら、ら~ん~


IMG_7650.jpg



らんらん、らんらら、らん、らんら~


IMG_7646.jpg


出て来ちゃだめ!
やはり蟲にとりつかれていたか・・・・


なぁ~んちゃって、テヘッ☆
なぜかグーニーは
「グーニーおいで~!」っと呼んでもこず、

低い声で
「ナウシカ、おいで~、おいで~」っというと来ます。

理由はわかりません(^_^;)
時に恥ずかしいです。。。


昨日の初めていちごを食べている様子

IMG_7602.jpg



・・・・。






味はともかく、長靴いっぱい食べたいよ!だったようである(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  1. 2013/05/08(水) 23:37:31|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HAPPY BIRTHDAY !!

wallpaper.jpg


何も言えねぇ・・・


bd.jpg



昨日D氏がすべて語ってしまったともいう(笑)


って、あと30分で誕生日も終わってしまう~!!


グーニーお誕生日おめでとう☆
これからも元気で仲良く過ごそうネ!




お誕生日プレゼントは迷子札といちごでした☆そのお話はまた今度!にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 2013/05/07(火) 23:28:20|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まもなく1歳!

こんばんは、Dです。
今日は5月6日。グーニーの1歳の誕生日まで、残すところ15分となりました!
そこでグーニーにとっても、私達にとっても色々あった1年を振り返るべく、グーニーの体重変化と、おもな出来事をグラフにまとめてみました。

グーニーグラフ

12月(7か月)頃までの成長速度がすごいですね。
うちの家にやってきた頃の体重は今の半分以下、、、今思うとほんとに小さかったです。よく育ってくれたと思います!

カートから落ちたり、食欲不振になったりと不安なこともありましたが、皆さんのコメントやポチッという応援に支えられて何とかやってこれました。
これからもよろしくお願いします。

↓今日も変わらぬグーニー(肉球点検中)
IMG_7532.jpg

間もなく1歳になるグーニーにお祝いのポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  1. 2013/05/06(月) 23:43:59|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

変化のない犬

今日は病院で手術後の消毒をしてもらいました☆
抜糸は、さらに一週間後だそうです。


グーニーのパラボナ生活は、まだまだ続きそうです。





グーニーはパラボナをしているだけで、いつもと何も変わりないです。
散歩中の匂い嗅ぎに、マーキング、何も変化ないです(笑)
手術をしたら、しなくなるかな?なぁ~んて、淡い期待をしてたのですが(^_^;)

手術の費用は、血液検査追加したのとフィラリアの検査もお願いしたのですべて込みで、ざっと5万円くらいでした。
病院によって違うと思いますが、脳内ワンコを飼われている皆さま、ご参考下さい。


早いもので、休みもあと一日です(泣)
ああ、明日は何をしようかなぁ~??



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 2013/05/05(日) 22:40:06|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

グーニー宇宙へ行く












ウソです。
大嘘です(笑)


パラボナが宇宙服っぽく見えたので、
つい、出来心でやっちゃいました!テヘッ☆


術後の経過は、順調そのもの。
飼い主は、毎年GWになぜか熱が出て、寝込むことが多いのですが、
やはり今年も体調がすぐれず・・・
(毎年GWの呪いだと思っている)
なので、グーニーと何もせずぐ~たらな休日を過ごしているのです。



ああ、暇だなぁ~(笑)
し・あ・わ・せ☆



「ゴロゴロしてないで、掃除でもしたら?」
IMG_7497.jpg




ギクッ!!
「た、体調悪いねん。グーニー。。。(掃除機かけたらビビるくせに~!!)」





あ、明日は病院に抜糸しに行くよ!パラボナ生活もあとわずかだよ~w
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 2013/05/04(土) 23:37:37|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハラキリ~

ハラキリをしたグーニーの見守り隊を、Dから交代した飼い主。
特段痛がる様子もなく(むしろ元気)
食欲もどうしたんだ!?というくらいガッツいているので、
見守り隊の任務は楽チンこんちん(笑)

なので、撮りダメをしていた韓ドラを見ていたら何やら視線が・・・・


!?




ん!??



IMG_748333.jpg





ぎゃー!!!








IMG_7483.jpg


「オマエ ワタシニ ナニヲ シタ・・・」



ヒー!!
すみません、スミマセン、スミマセン!!(笑)



久しぶりのホラーグーニーですw
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 2013/05/03(金) 23:07:50|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

術後4日目の様子など

こんにちは、Dです。
3日間の休みもあっという間に終わってしまいました。

避妊手術から4日目のグーニーですが、食欲が全く衰えません!
こないだまでの様子がウソのようです。

今日は、お腹に貼ってあったガーゼと透明のシール?がめくれてきていたので、取ってみました。
手術の様子はみれなかったので、初めて縫合箇所をみたのですが、5針くらい縫ったようです。
きれいに縫合されていましたが、私はまだケガをして縫った経験がないのでグニは頑張ったなあと。

ちなみにお腹は毛が剃られてかなりヌーディな感じです(笑)
あと、右足の付け根も長方形に毛が剃られていて、点滴されていたようです。
パラボナ(注:ネッカーの飼い主の呼び方)をしているせいか、どちらかというとそちらが気になったり痒いようで足でかいていますが、お腹や腕の方は大丈夫そうです。

さて、そんなグーニーですが、今日は夕方に短時間のお留守番をしてもらいました。
昨日紹介したグニカメですが、暗くなると赤外線LEDを使って撮影できるそうです。
2013-05-02_191807.jpg
なんか、モノクロになるとグーニーの印象変わりますね。
体が白っぽく見えるからでしょうか。


明るい時はカメラをほとんど見ないのですが、少しカメラが気になるようです。
赤外線は見えないと思うのですが、、、電源ランプとかが気になるのかもしれません。

ちょっと気になったのでスマホのカメラで赤外線を撮影(目には見えません)。
20130502_231720.jpg
結構強い光なんですね。
(あれだけ明るいので当り前ですが、カメラで全部拾えてないかもしれないので、実際にはもう少し明るいのかな?)
外から接続している時だけ光ってるわけではなくて、暗くなると常に点いるようです(初期設定では)。
これから日が長くなりますのであんまり要らないと思いますが、スケジュール設定などできるようですので、勉強してみたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/05/02(木) 23:43:13|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

グニカメ

こんにちは、Dです。
今日は最近導入したグーニーカメラ(略:グニカメ)をご紹介します。

私と飼い主は日中留守にしてることが多いので、その間グーニーがどう過ごしているのかずっと気になっていました。
先日の手術の経過もできるだけ長く見守りたいということもあって、スマホでグーニーの様子が見れるカメラを購入しました。

↓これ。PLANEXのカメラ一発!というものです。

カメラっぽくない、、、モニターのないスマホみたいな大きさ、形です(軽いですが)。
最大の特徴はセッティングが簡単なこと、、、なんですが、私の理解力がないのか小一時間かかりました(笑)
無線LANでインターネットにつなげられるので、電源をとれるトコならどこでも置けます。

スマホから静止画も撮れます。
2013-04-26_172207.jpg
画像は粗粗ですが、だいたいグーニーの様子はわかります。
手前のトイレトレーの左下に茶色の物体が・・・・(汗)

2013-04-30_112504.jpg
昨日のグーニーの様子。仕事だった飼い主にも見られるように電源入れときました。

このカメラを設置してわかったのは・・・グーニーは日中ただただ寝てる!ということですね。
カメラに写るのは・・・グーニーの寝姿ばっかり。。
でも、寝てるクレートの位置が少しずつ右へ行ったり、左へ行ったり、グーニーがひっくり返ってたり、潰れてたり・・・今のところ飽きないです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/05/01(水) 23:08:43|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
