京都でコーギー☆

共働き夫婦念願のワンコとの生活!新メンバーを迎えて、 はたしてきちんと飼えるのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

術後2日目

こんにちは、Dです。
暖かい応援をいただきありがとうございました。
昨夜病院から帰宅したグーニーは、すこぶる元気です。

さて、今日から3日間の休みをとれた私が、グーニーの日中の経過観察の大役を仰せつかりました。

ネッカー?をつけたグーニーは、グニ家ことクレートに入れないのでクレートは撤去して、代わりに私の毛布で寝てます(たまに写る緑の毛布は私のです!!>飼い主)。

寝起きのグーニー。短い足をのばしてのびをしてます。

ネッカーは見た目よりもやわらかいので、あんまり気にせず寝られるようです。
オシッコなども問題なくトレーの上でできています。

術前と比べて、一番大きな変化は「食いつき」が良くなったことです!
先日まで食いつきが悪くて飼い主ともども困っていたのですが、今日は朝晩とご飯を置いたら、すぐに自分から食べ始めました!最初はネッカーで食べにくそうにしてましたが、すぐに慣れたようです。
もしかしたら、手術をするのを知っててナーバスになってたのかなあ?と思ってしまうほどです。
この調子でしっかり食べて体力をつけてくれるよう祈ってます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 2013/04/30(火) 22:58:49|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事に・・・

手術を終え戻って参りました!!!



パラボナグーニー・・・


すこぶる元気です(げんなり・・・・(-_-;))))


騒いだら傷口パッカーってなるで!!
おとなしゅうしておくんなまし!!(頼む~!!)

エサへの食いつきの問題で、術前検査に追加で膵臓なども検査してもらったのですが
結果、異状なしでした(>_<)


この2日間は、長い、長~い!2日間でした。。。


病院大好きグーニーですが、術後はさすがに病院嫌いになるかな?なんて思っていましたが、
病院の先生や、スタッフのお姉さん達にとても良くして頂いたようで、
全くもって問題なし。

再会した時も、
「キャハハハハ~!あ、飼い主!久しぶり~☆帰りたくない~!!もっと遊ぶ~!!」
っと、頭にお花が咲きまくってましたよ・・・


病院ではそんなグーニーでしたが、
家に帰って来てからは、爆睡(^_^;)

昨晩はよく寝れなかったのかな?


IMG_7458.jpg



自分に起きたことはよく分かってはいないようですが、
突然付いたパラボナという存在に、多少イライラしているようです。

しかし、パラボナという武器を手に入れたグーニーは最強です。
突進してくるだけで、足に傷つきます。
プラッチック製ですが、やりよります。


このパラボナとの戦いは抜糸するまで続くのでしょうか。。。



皆さま本当にありがとうございました☆
グーニーと無事に再会できてヨカッタです。
本当に、本当にありがとうございました!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/29(月) 23:07:52|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

行ってきます


では、

今から、

グーニーと病院に行ってきます。
1泊入院です。


京都はすごく、いい天気です。





手術、頑張ってネ!

心配性な飼い主は、まだ何もしてないのに泣きそうです。。。









「グーニー手術頑張って」のポッチリお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 2013/04/28(日) 09:29:53|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本邦初公開!(笑)


ぐーたらグーニーをご覧ください(笑)


なぜか時々カメラ目線になるのにご注目w


[広告 ] VPS




本日の様子です。
野生化したグーニーが、ぐーたらとご飯を食べていたので撮ってみました。

ずっと動画をUpしたかったのですが、
やり方がよくわからず、やっとこさD氏がUpしてくれました☆




それしても、ヒドイぐ~たら振りだなぁ(@_@;)




この子ぐ~たらし過ぎ!と思われた方は迷わず↓↓クリックお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/27(土) 23:03:22|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

野生の証明

グーニーが!




グーニーが!!






グーニーが!!!






野生化してしまった!

Oh!NO!!


どうやら、昨晩、今晩と牛の肉を食わせたことにより、
彼女の中に眠っていた、野生の本能を目覚めさせてしまったようである(@_@;)

救急車のサイレン音に遠吠えし、
欲求吠えが、一段と大きな声で吠えるようになってしまった(汗)))

ショックなのが、大好きなマガモちゃんへマウンディング(腰振りダンス?)をしたこと!!


っえぇ~!?!
マウンティングって、オス犬がするんじゃないの?!


昨日までのご飯を食べずにシュンっとしてた甘えん坊が、突然腰振り出すなんて!!
飼い主達は口が開いたまま、しばし呆然・・・


IMG_7376.jpg




しかも、マガモの遊び方が明らかに昨日までとは違い、
完全にハラワタをえぐり、肉を食そうとしていたのだ。

あああ・・・・
このまま、どこぞの山にか走って行ってしまいそうだ・・・


ぐ、グーニー…戻って来ておくれ~…






皆さま、牛の肉にはお気を付け下さいませ~m(__)m



肉食系女子グーニーは、明日の21時から手術に向けて絶食です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/26(金) 23:24:02|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

グーニー黒い牛を食す

今朝も自らご飯を食べようとしないグーニー。

本日は半休で、昼からしつけ方教室なので今朝のエサの量は半分なのに!
食べさせるのに苦労しました(^_^;)

病院の先生に相談すると、
体重も減ってないし、手から食べるなら大丈夫とのこと。(ホッ…)
何でも、どの子もそうゆう時期がやってくるそうです。

基本、犬も野生の生き物なので飢え死にすることはないそうです(笑)
そりゃ、そうだわな。

なので、2日位食べなくても平気だそうです。
確かに、野生なら獲物を捕えるまで食事は抜きだもんなぁ(納得)

それに、もうすぐ1歳で成長期は終わったので飯抜きでも問題ないとのこと☆

飼い主は、このままグーニーが即身成仏する気なんじゃないかとハラハラしてたけど、
ははは!グーニーよ覚悟しろ!


っということで、しつけ方教室へ
ファーストクラスを留年したグーニーですが(笑)
原因は何かと申しますと、しつけのご褒美がね。。。。
なんせ食べ物に興味ないので(神経質ともいう)、飼い主泣かせなんです。

以前教えていただいた、甘栗やレバーに果物も試してみたのですが、
素敵なご報告が出来ず・・・(ToT)
(お気に召されないようです・・・)

しつけの先生に、
グーニーの初めての食べ物などを体にこすりつける習性から、
野性味たっぷりのワンコだね☆と褒められました(褒められたんだよね?w)

なので、THE野生の肉を与えてみるといいと教えて頂きました。

で、ジャーン!!
IMG_7365.jpg


普段、飼い主達も恐れ多くて食べれない、黒毛和牛を奮発購入だ!!

ではでは、軽く炙りまして・・・
いかかがでしょうか・・・?

IMG_7370.jpg



何度も何度も噛んでは戻して、噛んでは戻して、
ちょこっと食べるのに時間はかかりましたが、食べました!
眉間のしわは目立ちましたがねw


ああ、目をまん丸くしてオイシイ!オイシイ!って食べる日、いつか来ないかなぁ…
(ただし黒毛和牛はご遠慮願いたいな(笑))




飼い主の心構えが変わったせいか?本日の夕飯は一人でペロリと完食!
もうなんなんだ!(@_@;)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/25(木) 22:50:06|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘えん坊という病。

フードバトル4日目・・・

脱水症?熱中症?不安神経症??
食欲がなく、今までのエサを食べない行動から、
とんでもない大病がグーニーを蝕んだのかと悩んだ昨夜・・・

それから一夜明け・・・

飼い主によって診断された病名は

「甘えん坊」

食べないエサも、手から口に運んでやるとペロりとたべるのです。

ご覧ください。。。
この様子・・・
IMG_7356.jpg


手から全部食べ終えると、「もうないんかい!」と催促するしまつ(^_^;)

飼い主は確信したのです。
これは、仮病や!

「おかあさん…お腹痛いから今日学校休んでいい??」ってやつや(`ヘ´#)


絶対そうや!


明日は病院でしつけ方教室だし、先生に相談してみよう。
そうしよう!


とんでもない甘えん坊になってしまったグーニーにお叱りのクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/24(水) 22:49:25|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

フードバトル3日目

終息するかと思われた、フードバトル。

今朝からやられましたよ(^_^;)
ブレンドしたエサを、選り分けて食べ始めたグーニー…

IMG_7344.jpg


ご覧下さい。エサ皿から咥えては、古いエサだけ器用に口から落として食べず。。。
器用なことしはるわ…orz

手に乗せて与えると両方食べるのだけれど、全部は完食できず。。。

夕飯には、混ぜ物なしで高級大人エサ100%で出したのに、
これまた食べない!!

うえ~ん、どうしたんだグーニー!!

先日京都はものすごく暖かくなった日があったけど、
あの日、窓も開けずに留守番をさせたから、茹でダコグーニーになってしまったのか?
(暖かかったのは、もう何日も前になるのだけれど…)

とりあえず、脱水症状で食欲がないのだとしたら危険と思い、
アクエリアスを水で薄めた水を与え、とりあえずご飯食べてもらうために
教えていただいた、缶詰エサをトッピングして与えてみた。

すると、すごい勢いで食いついてきて、
お決まりの、初めての食べ物を体に塗りつける儀式をしつつ、寝ながら満足そうに食べ始めた。

けれども、勢いは最初だけでやはり全部食べれない…

傍に座って食べるのを見守ると、やっとこさ完食…(^_^;)

ワガママか、体調が悪いのか、わからなくなってきました。
吐きもしないし、便も尿も異常ないし…
散歩も元気はいつもよりないけど、普通だし…
何なんだ~!?


IMG_7345.jpg

何だか痩せた気がする…


28日の日曜日、グーニーは手術を受けます。
その日まで体力を落とさないよう、ご飯きちんと食べてもらいたいんだけどなぁ。



こうなったら、お膝に乗せてご飯食べさせなきゃならないのかなぁ(泣)
手術の日の事もグーニーは気づいているのだろうか…
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/23(火) 23:44:57|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フードバトル2日目

負けました。。。

だって全く食べないんですもの…。
お腹もペッタンコになって、キュルルル…って鳴って
飼い主はグーニーの頑固さに負けてしまいました(ToT)/

5月7日で1歳になるグーニー。
そろそろ成犬用のドッグフードへ、切り替えていく必要があったので、
購入していた、別のドッグフードを与えてみました。

するとガツガツ食べる、食べる…(^_^;)
よぉっぽど前のエサが嫌だったのか、新しいエサには何もせずとも普通に食べてくれました。

夕飯は前のエサとブレンドして出したところ、
初めは新しいエサだけ選り分けて食べていたグーニーですが(この辺は器用w)
途中で面倒くさくなったのか、全部食べていました(笑)

明日もブレンドで与えよう…ニヤリッ

それにしても、新しいエサは前のエサより少し高級エサなのですよ。
密かに購入したのに気づいていたのか、わがままが爆発しただけなのか、、、
突然食べなくなってしまって、正直参りました(>_<)


「大人なエサは美味かったぜい…」
IMG_7340.jpg



高級エサを購入したのに気づいての計画的犯行だったとしたら、恐ろしすぎる…
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/22(月) 22:51:35|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

旅行から帰って…

グーニー、かなりわがままになりました(汗)

欲求吠えがひどくなり(サークルから出せだの、散歩連れてけだの・・・)、
しまいには、昨日の晩からご飯を食べないのです!!

今までも食事への食いつきが悪く、食べないことはあったのですが、
今回のは長いです。。。
グーニーVS飼い主のフードバトル勃発です(>_<)

ご褒美や、手から与えると食べるので、完全なるお姫様と勘違いした行動と思われ…
お水は飲んでるし、便や尿に変化がないから病気ではないと思うのだけど…

明日も続くようなら、ご飯の種類変えてみたりしなきゃなんないのかなぁ…
ああ、でも単なるワガママだとしたらバトルに負けたことになるし…。。。

難しいところです!!




旅行中甘やかしすぎちゃったのかな…
IMG_7281.jpg



とりあえず、もう一日様子を見てみようっと。。。



グーニー先生に「こら、飯食べろ!」のお叱りのポッチリお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/21(日) 23:33:25|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眠いので・・・

本日はおやすみなさい☆
明日は休みだ~!!



じたばたじたばた…(笑)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/20(土) 21:38:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伊勢えびになったグーニー

今は抜け毛祭りの真っただ中なので、洋服を着てもらった。
海をイメージしたマリンルックである。
(注:囚人服ではない)

トッポジージョ?のような男の子みたいになってしまった。



そして、この旅一番の気がかりだった、夕飯。。。
食事会場にグーニーを連れて行かなければならないのである。
どうしてもダメな場合は、フロントでお預かりしてくれるということでダメもとで連れて行ってみた。

料理を食べはじめてすぐにDが小声で、

D「こいつ、まさかここでう〇ち…しないよね・・。。。」

私「!?え、なんで?」

D「だってさ、いつも家で俺らが夕飯食い始めるとう○こするやろ」

私「!!確かに…ヤバいかも。。。」

っと、ヒヤヒヤしながらの食事ではあったが、
終始吠えることもなく大変おりこうさんだった。

初めはソワソワして、ウエイターが近くを通る度に飛びつこうとしていたが、
途中で諦めたのか足元で大人しく待つことが出来たのだ☆

IMG_20130414_180813.jpg


さすが、先生やるときはやるのであるw




この旅の夕飯は色々プランを選べたのだが、グーニー先生に選んで頂いたのだ(笑)
IMG_7090.jpg

「デラックスプランとグルメプランならどっちがいい??」

チョン!(鼻先で選ぶ音)

「ついでに、お部屋は海側と山側どっちがいい??」

チョン!!(鼻先で選ぶ音)

Dから「おま、いい方ばっか選んでるやんけ!手におやつ入れてるんちゃう!?」
っと言われるくらい、グーニー先生は美味しい伊勢えびのプランを選んでくれたのだった(笑)

で、じゃーん!!
IMG_20130414_181813.jpg

伊勢えびはやっぱりおいしい…(好物である)

そして伊勢えびを食えなかったグーニーは
IMG_7254.jpg

伊勢えびポーズでいじけてしまったのである(笑)




最後まで読んで頂いてありがとうございました☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/18(木) 22:30:45|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

海へ



宿の傍にある、小さな砂浜へ出てみた。
地元の子供達が水きりをして遊んでいたとこへ、お邪魔したグーニー。
水きりが出来るくらい波が穏やかな入江。
写真で見ると琵琶湖のようですが海デス!!

初めての海に腰が引けるグーニー

IMG_7213.jpg

大胆に海に入っていくかと思いきや、慎重に近づいてゆき…
鼻先をちょこっと浸けただけで、グーニーの海体験は終了~。

もう飽きたと言わんばかりに、突然グイグイ引っ張り出したその先には…

IMG_7218.jpg

なんとエイの死骸が!!


ヒ~!!

漁師さんが捨てたのか、力尽きたのか、2匹のエイの死骸に興味津津のグーニー(^^;)
匂いを体にこすりつけようとしたので、終了~。。。

今度は夏に一緒に泳ごうネ☆

IMG_7222.jpg









おまけ
IMG_7223.jpg

大浴場に行った飼い主を待ち続けるグーニー…
忠犬グーニーの碑が立つ日も夢ではなさそうである(笑)



次回最終回「伊勢えびになったグーニー」お楽しみに☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/17(水) 22:41:48|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我々の・・・

短いGWは、2月にヒートによって行けなくなってしまったパラダイスへのリベンジとなった。

今年のGWは、見事に休みが合わず(泣)
休みの合ったこの2日間に、すべてをかけたのである。

パラダイスへの道中、SAのドッグランデビューを企んでいたのだが、
残念!!
期待していた土山SAにはドッグランがなっかたのだ・・・
(きちんと調べて行けという説もある)

仕方なくプランBを発動させ、途中の松阪にて高速を降りることにした。
松阪牛を食べるわけではなく・・・・

三重県の古墳と言えば、「宝塚古墳」
(あ、また古墳とか言わないでチョッ!テヘッ)
舟形埴輪で有名な「宝塚古墳」
グーニー先生にも舟形埴輪を見せてあげたかったのさ!

↓りっぱな船の形
IMG_7127.jpg


D氏が、古墳公園に犬を連れて入ってもいいのか電話で確認した際に、
「OK」っということだったので、イソイソと赴いたのだが…
埴輪を見て、さんざん楽しんで「さあ~帰ろうっ」となった時に、

看板に

「ペットの立ち入り禁止!!」

の文字が!!

ガビーン!!

グーニー先生は間違いなく、ペットですな(笑)
となり、写真はお蔵入りに…orz

知らずとはいえ、ペット連れで楽しんでしまった。
松阪市のみなさん、申し訳ございません!!


その後はパラダイスへと直行。
お宿は、ペット同伴宿とは思えないくらい立派な素敵なお宿でした☆


室内を確認するグーニー
IMG_7188.jpg

満足げですな・・・
チェックイン後は、まだ日が高かったので海へ繰り出したのだ!




つづく!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/16(火) 23:31:36|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って参りました!




グーニー先生、大変お疲れのようで、ず~っと寝ています(笑)

慣れない環境で過ごして、「やっぱり家が一番」って思っているのかな??

少し早い我が家のGW!楽しい旅行でした☆
旅行の様子はまた明日!




帰って来てからD氏に吠える頻度が増えた…なぜ!?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/15(月) 23:56:00|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥羽ナウ




パラダイスに来たナウ。

IMG_7211.jpg


初めて「海」というものとも、触れ合ったナウ。
飼い主達、伊勢えび食ってたナウ・・・
お預けだったナウ・・・


IMG_7254.jpg




明日も晴れるとイイネ☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/14(日) 21:59:17|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぉおおおう!!

テーヘンだ!!
底辺だ!!

旅行準備、一番肝心なの忘れてた!!

フロントラインをするのを忘れていた!!(汗)

いつもと違うドッグランに行くし、SAのドッグランデビューもする予定だから、
マダニ対策として病院でゲットしたのに~!!

今からでも、効果発揮してくれるだろうか!?

と、とりあえず今からDと2人係で(一人取り押さえ係、一人液体係)頑張ります。。。

写真アップ機能が、うまく作動しないので本日写真無しです(^_^;)
消えちゃったのかな??あれ~??


トップ10入りありがとうございました☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 2013/04/13(土) 23:24:14|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう一日仕事に行ったら

うふふ。

グーニーとパラダイスに行ってきますw
パ~ラダイス!!

さあて、あと1日頑張りますか(笑)

IMG_20130102_0126277.jpg



トップ10入りありがとうございました☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 2013/04/12(金) 22:56:05|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

飼い主あるある

散歩中に道を聞かれる!!

犬の散歩=近所の住民→土地勘のある人と思われるのか、よく尋ねられます。
飼い主は、道を尋ねられる星の下に生まれているのか、観光客が多いのか、よく声をかけられます。

今日なんか、同じ外国人から2回も声かけられてしまった(汗)
しかも、2回目に声かけられた時「あ、またこの人!」って私はちょっと喜んだのに、
「こいつ言葉通じないし、あかんねん!」みたいな顔され
「Oh!Sorry!」と一目散に逃げられてしまった!!

向こうも、2回目で気まずかったのだと思いたい・・・(笑)



スマホを鼻で操作される!!

携帯の時代は予想もしなかったこの出来事。
手袋していると全く反応しないスマホですが、犬の鼻には反応するのね…orz

メールをしている時に、横からヒョイと鼻をさされ、
全部消えるとか、なんか変な画面出てくるとか…
大切な用事のメールは立って打たなければなりません(^_^;)


頭の匂いは昆布の香り

にわかに信じがたい話だったのですが、まさにグーニーの頭の匂いは、お出汁のかほりデス。
美味し~い出汁巻きや、茶碗蒸しが作れると思います。




「それだけ?」

「はい。」

「アメトークでは不採用だね。」

「!? う~ん。う~ん!!…グーニーあるあるなら山ほどあるんだけど…」

「はい、不採用」

「き、厳すぃ~!!」


皆さまのあるあるネタお待ちしておりますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/11(木) 21:55:15|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どっちにする?

我らグ~タラ一家は、最近何か決める時に、
悩み事はお任せあれの京都の母?グーニー先生にご助言を頂いている。



「グーニー先生、今度の休みは海に行く?山に行く??どっち!?」



チョンッ!っと鼻先でどちらかの手を選んでくださる…ありがた~いご神託w
卑弥呼も顔負けさっ!!

ということで、先生に先生自身にかかわる懸案事項を尋ねてみた。

「グーニー、手術する?ドッグショーに出てチャンピオン目指してみる?」

すると、先生が選んだ答えは「チャンピオン」!!わお\(◎o◎)/!
ホントに?っと何度選ばせても「チャンピオン」・・・・

避妊手術をした子はチャンピオン犬にはなれないっという情報をどこかからか聞きつけた飼い主。
無理なのは分かっているけれど、進路は自ら選んでほしいので聞いてみたのです。。。

グーニー先生、チャンピオン目指したいそうです。
でもでも、長生きしてほしいので手術を選びました。。。

ごめんよ。
ごめんよ、グーニー。
おまえの子を見れないのは、すごく悲しい。。。

だけど、だけど!
グーニーと一日でも長く一緒に過ごしたいんだYO!
わかっておくれ。
おまえのチャンピオンの夢もいつか叶えたる。

変顔チャンピオンとかでな・・・

IMG_6154.jpg


ガビーン



注:どちらの手の中にもエサは入っていません!!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/10(水) 22:04:29|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つかれた~




グーニー先生もお疲れのようです。。。
明日は早く帰ってきたいなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/09(火) 23:06:15|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変顔で眠るイヌ。

こんにちは、お久しぶりです。
年度末の忙しさも一段落したDです。
一昨日は、寝てる私に許可をとったとかで、勝手に勘違い男写真を曝されてしまいました(苦笑)

いつか飼い主のおっさん姿もこっそりUPしてやりますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


さて昨日はグーニーの11カ月記念日でした☆
お花見の予定が雨でつぶれ、シャンプーDAYに変更されました。
久しぶりに家でシャンプーをしてもらった(された?)グーニー。
疲れたのか飼い主の膝枕で眠ってしまいました。。。


前脚を折り曲げて、丸まってます。。


IMG_20130407_191629.jpg
薄目開けてます・・・しかも良くみると白目w
イビキもかいています(笑)

IMG_20130407_191650.jpg
正面顔のアップ。鼻のつぶつぶがいい!
普段はなかなかこんなにUPで撮らせてくれないのですが、携帯で撮ったのが良かったのかも。
それにしても変な顔だw



連休明けには1歳です。これからも宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/08(月) 11:15:52|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ビフォー・アフター

グーニーのクレートが劇的!!大改造ビフォーアフター!!

ボロボロだった外観が…



なんということでしょう!?


まるで新品のように!!(笑)
IMGP1368.jpg


見るも無残な姿が…
IMGP1367.jpg


匠の手にかかると・・・

きらり~ん☆
IMGP1369.jpg



なあ~んちゃって、新品購入しました(笑)
あまりにもボロボロで、破片を誤飲しそうになっていたので買い替えを決断!
この機会に折りたたみ式などに変えようかとも思いましたが、
結局は同じものを購入☆

気に入ったようで、今、中に入ってぐっすりと寝ていますw
(奥に入ってしまっているので、写真はないです…)


代わりに白黒写真を
IMG_7036.jpg


全部マニュアルでグーニーを撮るのは難しいですネ!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/07(日) 22:30:05|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ勘違い。。。

小脇に抱えて、ポーズを決めるD氏




ちょいわるオヤジのつもりなのだろうか(笑)
ああ、勘違い。。。

それにしても、D氏のキメ顔の横で対照的なグーニーのこの顔!!
IMG_6626.jpg


ぷぷぷ…
勘違いおっさんとお気楽グーニー



明日はお花見の予定が大雨だ。。。
また家の中でこんなつまらん遊びをして終わるのだろう(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/06(土) 22:13:29|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

好物のお話

頭にお花が咲いたノーテンキお気楽犬のグーニー先生。
なあ~んにも考えていないようで、けっこう神経質であります。

特に、食べ物!!

実家のゴルデンは何でもガツガツ食べる子だったのに、
グーニー先生は、新しい食べ物に警戒します。

食えるんか?
食えるんのけ!?
と、スンスンした後、体にぐりぐりこすりつけます。
で、最終的に気に入らなかったら、ぽいっ!!

さびしくおやつだけが転がっていたりします(>_<)
(でもなぜかほっておくと知らないうちに消えている。後から食ってるのか!?)

犬の3大好物(勝手に飼い主が決めたもの)

りんご!
キャベツ!!
チーズ!!!

グーニー先生はどれもあまり好きではないようです。。。
キャベツなんぞは、ずっと放置されておりました…

しつけ方教室の先生から、ご褒美用にもっと飛びつくおいしさのご褒美を見つけてきて!
という、難しい宿題が出ました。
(現在は食事と同じドックフードをご褒美にしております)

先生は、いったいぜんたい何がお好みなの!?



「わたくしは、味より歯ごたえ重視なの!!」

そうなの!?

歯ごたえね~、ドックフードのカリカリ好きだものね~
手作りクッキー焼いてみるか!?
時間があればネ☆(こりゃ、やる気ないな(笑))



何か先生にお勧めのものがございましたら教えて下さい~!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 2013/04/05(金) 23:01:16|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

三日坊主

皆さま、三日坊主にならず、なんとか今日もブログ書いております(笑)
ありがたいことですm(__)m
いやはや、このまま早く帰れる日が続くとよいな~(遠い目…)

今朝の散歩中、オールしたと思われる若者達とすれ違いざまに、

「やだぁ~!!この犬~!!眉毛書かれてるぅ~!!」っと言われてしまった(>_<)


Oh!No!!
ガッテム!!


違うんです…書いてないんです!!

って反論したかったけど出来ず・・・(笑)


「地毛です!!」









眉毛犬…しかもマロw
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/04(木) 21:30:27|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うまい。美味い。

ハルちゃんママに教わった、お店でゲットしたヒヅメ。

大のお気に入り☆

こんな顔でガジガジしちゃいますw


ちょろっと見えてる舌がチャームポイント☆

ず~っと与えていると永遠とガジガジしているので、
1日15分~30分のお楽しみタイム…


うまい。うまい…
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/03(水) 22:56:58|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

とある春の日



非行に走りました

飛行しました☆

偶然にもD氏も飛んでおりますw
(5cmくらい)


そんなこんな春の日

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/02(火) 22:40:30|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年度につき

ブログ再開!?
いやはや、なかなか更新出来ずで申しわけないです(>_<)

グータラ飼い主ですけぇ~、ボチボチやらせて頂きます。
スミマセン…m(__)m

忙しさにかまけてたら、気がついたら桜咲いてるんですもんね!?!
もうビックリです\(◎o◎)/!
グニと桜の写真撮りたいけれど、いつも夜だからなぁ…
(朝頑張れという説もある。。。)

最近のグニーはおかげさまで元気にしております。
大人の階段を登っているのか、日々よい子になりつつあります。
が、しかし今まで出来なかったことが出来るようになった反面!
Dに対して、ものすごく吠えるようになりました。。。

Dが立ちあがるだけで「ワン!」
Dが座るだけで「わん!わん!」
Dが私に話しかけるだけで「ワン!ワン!ワン!」


困り果てております。。。


IMG_6790.jpg
(昔の写真ですみません)

まったく憎たらしい奴だ!!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 2013/04/02(火) 00:25:50|
  2. グーニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
